「ルーチングワークの意味」に近い情報
「ルー」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「ルー」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「ルー」に関する記事情報

15年前のWi-Fiルーターが今も売れている? その人気の理由とは:596th Lap

とある理由で15年前に販売されたWi-Fiルーターが、今でも人気を博しているという。いったい、どういうことなのだろうか?

安定稼働第一の金融機関でのバックアップ課題、マネックスグループの取り組みとは

マネックスグループはこれまで、バックアップの運用負荷に大きな課題を抱えていた。およそ2年半前に実施したリプレースとその効果を紹介する。

BYODの利用実態(2020年)/前編

2020年は、突然のテレワークでやむを得ず私物の端末を業務に利用する機会が増えたのではないだろうか。BYODの実態調査によって見えた、企業のルールと個人の意識、現実の状況とは。

8割が経験のある「PPAP」って? ムダな商習慣、ルールに対する社会の声

当たり前となっている商習慣や社会のルールもよく考えてみると、「これはムダじゃないか」と疑問に感じるものもある。「PPAP」もそのうちの一つだというが、どういった関係があるのか。

安けりゃいいってもんじゃない 在宅勤務用に買ったWi-Fiルーターに潜むワナ:589th Lap

大手ECサイトで流通し、日本からも購入可能な激安Wi-Fiルーターにとある問題が見つかった。自宅で利用しているWi-Fiルーターは問題ないだろうか?

8万超の従業員情報を管理するSMBCグループ 経営戦略実現のためITを駆使した人事部の挑戦とは

ITを駆使してグループ人材の活用に取り組むSMBCグループは、国内有数規模の人材管理およびタレントマネジメント業務にクラウドサービスをいち早く採用した。8万人超の従業員を抱えるSMBCグループは新たな人事プラットフォームを導入するに当たり、新システムへの要求のハードルの高さや既存システムとの兼ね合いなどの課題をどのようにくぐり抜けたのだろうか。

労働力不足に業務の属人化……課題山積の物流現場を変えたニチレイロジの“仕掛け”とは

業務の属人化に労働力不足。こうした課題が目の前にある中、ニチレイロジグループは持続可能な物流を目指すために、業務のフルデジタル化に舵を切った。その軌跡をたどる。

たった2年で全世界のグループ企業の会計を標準化した機械メーカーTHKは何を手掛けたか

「属人化した情報を基に長時間労働も厭わない決算手続きを担当する『スーパー経理部長』が存在する組織は会社から望まれていない」と断言するTHKの財務トップ。各国の決算業務でヘトヘトだった財務経理の仕事をどう変えるか。最新のデータを基に将来予測シナリオを提示できる強い財務経理部門を目指す同社が手掛けたのはどんな仕事か。

ジョブ型雇用だけではない日立の人事戦略 30万人を変える10年の計

世界30万社員の中でジョブ型が実践できていないのはほぼ日本のみ。日立の人事制度改革は、日本企業の組織変革ではなくグローバル企業から見て「落ちこぼれ」の日本地域を標準化することが目的だった。日立グループ人事トップが描く30万人の人材戦略とは。

気が付けば“会話の渋滞”に……Web会議の「誰が何を言ってるのか分からない」を回避する解決技

Web会議の場合、対面とは違い複数人で話すと「誰が何を話しているのか分からない」となりやすい。Web会議には、対面会議とは違ったルールを作る必要がある。

「ルー」に関するIT製品情報

薬剤の組み合わせによって起こる副作用リスクを瞬時に解析、表示

株式会社NTTデータ数理システム

データマイニングなどデータ解析技術の進歩は、いま臨床医学に新たな領域を切り開こうとしている。岐阜大学大学院の研究グループを通じて、次世代医療の最前線を追う。

RPAの定着により、1カ月に20時間の作業時間削減や意識改革を達成

株式会社FCEプロセス&テクノロジー

三和ホールディングスではグループ会社全体で働き方改革を推進、さまざまな業務効率化を図っている。そうした取り組みから、RPAを活用した業務自動化事例を紹介する。

クラウド基盤にログ管理ツール導入しグループ企業の安全性を向上

株式会社ラネクシー

電通デジタル・ホールディングスでは、AWS上にMylogStarを導入して、グループ企業の証跡管理を行うほか、デバイス制御機能によりセキュリティ向上にも活用している。

ログ分析でアプリ利用状況を棚卸し、6000万円のコストを抑制

株式会社ラネクシー

ミツカングループでは、Officeアプリケーション買い替えの際、ユーザーのログを取得・分析し、本当に必要なライセンスのみに絞ったことで約6000万円のコストを削減できた。

クラウドグループウェア 「サイボウズ ガルーン」

サイボウズ株式会社

サイボウズが提供する中堅・大規模組織向けクラウドグループウェア

「ルー」に関する新着セミナー

利用者が多いと問題に。セルフサービスBIの課題と多店舗・グループ経営企業でのレポート共有事例

マジセミ株式会社

2021/03/04(木)10:00~11:00

  • オンラインセミナー
無料 | 定員30名 | データ分析

Microsoft 365(メール/カレンダー/Office製品/グループウェアー)を使いたおす

株式会社ネクストセット

2021/03/09(火)11:00~12:00

  • オンラインセミナー
無料 | 定員80名 | 基幹系システム | 情報共有システム・コミュニケーションツール | PCソフト

「ルー」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。