「ルーチングワークの意味」に近い情報
「ルー」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「ルー」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「ルー」に関する記事情報

老舗百貨店1万2000人へのG Suite導入 担当者が奮闘した4年間の記録

ある老舗百貨店企業は、新たな目標に向かい大きく変わろうとしていた。だが現場を見ると課題山積。現場環境を改善するため、15年間使い続けたグループウェアをG Suiteに刷新した。なぜ今までのものとは機能も操作性も違うG Suiteを選んだのか。

サイボウズは「サブスクリプション時代」の今をどう動く?

サイボウズ 代表取締役の青野社長は、グループウェア新時代を迎える今、使いやすさだけではダメだと語った。これからのグループウェアに求められるものとは。

エイベックスが「ヒットし続けるエンタメ企業」を目指し奮闘した組織改革の裏側

90年代からヒットを生み続け、2018年も大きなヒットに恵まれたエイベックスグループ。音楽業界は再成長期に差し掛かる中、組織を再編するために構造改革を決意した。同社が目指すは「非連続成長を遂げる企業」だ。

現場にルールを浸透させるためのテクニック

セキュリティポリシーも含めたルールを全社に浸透させるには、ある程度のコツやノウハウが必要です。まずは受け入れてもらいやすい環境を作ることから始めてみましょう。

セキュリティルール作りのテクニック

セキュリティ担当者になれば、セキュリティポリシーを含めたルール作りに関わる機会が増えるはずだ。ルール作りのために欠かせない考え方について紹介しよう。

皆がSaaSを使う領域、SaaSを使わない理由

働き方改革の強い味方「SaaS」は果たして本当に企業に浸透しているのか。調査では企業グループ内の情報システム統合のようなダイナミックな変化の他、企業ITの内製化を志す企業の声も聞こえており、SaaSを「使わない理由」が明らかになった。

時間外労働削減、3企業の事例で理解する「仕組み化」のアプローチ

いまや企業評価サイトでも重視される残業時間。へたをすると企業ブランドを損ねかねない問題だ。3企業の事例から、課題別に勤怠管理ルールを含む「仕組み」の作り方を見ていく。

増税後の「“2階建て”請求書」 何がどうなる? 税理士が解説

「10%か、8%か」だけではない。2019年の消費税率引き上げをきっかけに、企業にとっては仕入れや請求書の発行、帳簿の記録を大幅に見直す必要がある大規模なルール変更が待ち構えている。猶予期間や救済策はどうなっているか、順を追って整理しておこう。

無料LINE WORKSはサイボウズLive代替グループウェアになる?

無料グループウェアとして人気の「サイボウズLive」のサービス終了が迫る。乗り換え先に名乗りを上げたLINE WORKSはグループウェア的機能のほとんどを無料で開放する。

RPA推進チームは学生、350体のロボットを操る大企業の知恵

学生インターン生が中心のRPA推進チームで、ロボットの開発や運用に従事するレイスグループ。なぜ「あえて」学生なのか。

「ルー」に関するIT製品情報

Lotus Notesからのマイグレーションを実現するための「5つのステップ」

OutSystemsジャパン株式会社

画期的なグループウェア製品として登場したIBM Lotus Notes。しかし、時代は移り変わり、Notesからの脱却を考える企業も増えてきた。最新プラットフォームへスムーズに移行するには、どのように作業を進めればよいのだろうか。

HCIはVMware vSAN、VxRailが好調 Nutanixはソフトウェア中心へ転換

Dell EMC

現在のハイパーコンバージドインフラ(HCI)市場は、VMwareやDell EMCといったDellグループがけん引しているという。強さの源泉はどこにあるのか。

ちょっとした打ち合わせに最適な「ハドルルーム」を使いこなす方法とは

ポリコムジャパン株式会社

社内会議というと、20人程度は入る部屋で、縦長の大きいテーブルを挟んで……というイメージを持ちがちだが、いま注目すべきなのは「ハドルルーム」という小規模なスタイルだ。今回はハドルルームに関するレポートや活用事例を紹介する。

会議室だけじゃない 「小部屋」から生まれるアイデアにも注目すべき

ポリコムジャパン株式会社

会議は会議室で開催されるのが一般的だが、むしろ社内に数多くあり、軽視されがちな少人数スペース「ハドルルーム」での打ち合わせの方が、活発な話し合いができるともいわれている。ハドルルームの価値とその理想形とは?

ZOZOを支える開発プラットフォーム、クラウド移行で得られたメリットとは?

ギットハブ・ジャパン合同会社

ZOZOグループのサービス運用と技術開発を担うZOZOテクノロジーズでは、オンプレミスサーバへの物理的な負荷増大と維持管理に課題を抱えていた。それらを解消するため、同社は開発環境のクラウド化を決意する。

「ルー」に関する新着セミナー

Confluent (コンフルーエント)ソリューションセミナー

株式会社ネットワールド

2019/05/21(火)14:00~16:00

  • 東京都
無料 | 定員150名 | 開発

MA導入をビジネス成果につなげたいお客様向け マーケティングオートメーション活用ミニ勉強会

ネットイヤーグループ株式会社

2019/05/28(火)14:30~16:10

  • 東京都
無料 | 定員4社(1社2名様まで)名 | 情報システム | メール | WEB構築

「ルー」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。