「リンバード株式会社」に近い情報
「リン」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「リン」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「リン」に関する記事情報

プロセスマイニング入門~マニュアルのない業務の真実を「発見」する技術

プロセスマイニングは、ヒアリングや業務分析に頼らず、実態に即して業務プロセスを改善する際の決め手となる手法だ。プロセスマイニングの概要、従来の手法との違い、実際の使い方を一度に確認できるブックレットを紹介する。

常時SSL化、高負荷アプリ利用拡大も「Webフィルタリングは特に変更なし」で現場から不満が出ない理由

SaaSやWebアプリの利用が一般的になり、社内からインターネットへのセッションは格段に増えた。従業員やその利用端末を保護するWebフィルタリングツールはこうした状況を考慮した運用見直しが必要だ。ここで、セッション数の増加にもかかわらずWebアクセスの状況をほとんど見なくても問題ない上に業務フローそのものも効率化に成功した事例を紹介する。

紙は減るのか? 働き方改革がプリントに与える影響

少子高齢化に伴う生産年齢人口の減少をはじめ、育児や介護との両立といったニーズの多様化などの課題に対応するべく進められている「働き方改革」。長時間労働の是正など多くの企業で取り組みが進められているが、この働き方改革を進めるなかで、プリンタや複合機から出力される紙、いわゆるプリントにはどのような影響を与えるのだろうか。今回は、多くの企業が取り組む働き方改革が普段のプリント量にどんな影響を与えるのか調査した結果をお伝えしよう。

紙は減るのか? 働き方改革がプリントに与える影響

少子高齢化に伴う生産年齢人口の減少をはじめ、育児や介護との両立といったニーズの多様化などの課題に対応するべく進められている「働き方改革」。長時間労働の是正など多くの企業で取り組みが進められているが、この働き方改革を進めるなかで、プリンタや複合機から出力される紙、いわゆるプリントにはどのような影響を与えるのだろうか。今回は、多くの企業が取り組む働き方改革が普段のプリント量にどんな影響を与えるのか調査した結果をお伝えしよう。

何でもRPA化で無法地帯……秘伝のロボ術で起死回生した百貨店企業

2016年からRPAを導入し、年間4600時間分の削減したJ.フロント リテイリング。しかし、その過程では「IT部門が関与しないところでRPAが作られ、“無法地帯が生まれる」といった苦労を経験した。苦労の中で編み出した、秘伝のロボット活用術を紹介する。

「マネージドプリントサービス」シェア(2017年)

オフィス内の印刷環境を最適化するマネージドプリント市場に成長鈍化の気配がある。その理由は何か。

「インクジェットプリンタ」シェア(2017年)

インクジェットプリンタの2017年国内出荷台数は前年比3.0%減の62万台。家庭用は年賀状需要があるが、ビジネス用は何が必要か。

「レーザープリンタ」シェア(2017年)

2017年の国内レーザープリンタの出荷台数は71万2000台だった。成熟した市場でシェアを伸ばすために必要な施策とは。

「隣の部署のデキる人材」を逃さない人材シェアリングとは?

求めていた人材は、実は隣の部署にいた。情報連携のない従来型の人材調達ではよくあることだ。人材不足の今、それでは求める人材をなかなか獲得できない。そんな人材調達を効率化する人材シェアリングとは。

「レーザープリンタ」シェア(2017年第2四半期)

全体的にマイナス成長となったレーザープリンタ市場。しかし、伸び代が期待できる分野が残されているという。シェア情報を紹介する。

「リン」に関するIT製品情報

顧客からのアクションを引き出すデータストーリーテリングの「7つの秘訣」

SAS Institute Japan株式会社

データストーリーテリングは、顧客から期待するアクションを引き出すために効果的な手法だ。この手法を用いて、対象者とチャネル、感情を分析し、ビジネスを成功に導くための「7つの秘訣」を紹介する。

海外企業に見る、組織規模で取り組むITインフラ自動化のコツ

レッドハット株式会社

統合されていない管理ツールや複雑なスケーリング手順などの課題を抱えるIT運用チームには、運用手法の見直しが求められている。そこで、成功のカギとなるのは自動化だ。サイロ化を排除し、組織規模の自動化手法を構築したい。

簡易セキュリティリスク診断サービス

株式会社日立ソリューションズ西日本

「簡易セキュリティリスク診断サービス」は専門のコンサルタントがヒアリングを実施し、分かりやすいレポートを提供。企業の情報セキュリティの状況把握を支援する。

国際スポーツ映像に4000万ものセッションが集中、安定配信を支えたのはP2P技術

センチュリーリンク株式会社

ネットを介したライブストリーミングの需要が高まると同時に、視聴者からの品質に対する要求も厳しさを増している。トラフィックが集中する中でも安定配信を実現するため、国際スポーツイベントで利用された配信技術が注目されている。

動画コンテンツプラットフォームを支えるCDNパートナー、Mangomoloの選択は?

センチュリーリンク株式会社

拡大するオンライン動画市場におけるプラットフォーム提供を始めたMangomolo。このプロジェクトにおいて重要なポイントとなったのが、サービス基盤となるCDN(コンテンツデリバリーネットワーク)プロバイダーの選定だ。

「リン」に関する新着セミナー

【富士通エンジニアリングテクノロジーズ主催】まさかの情報漏えいに備えるセミナー外部攻撃と内部不正に対するセキュリティ対策

NTTテクノクロス株式会社

2019/12/13(金)15:00~17:00

  • 東京都
無料 | 定員20名 | ネットワークセキュリティ | 物理セキュリティ | エンドポイントセキュリティ

「リン」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。