「リスプレイ とは」に近い情報
「リス」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「リス」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「リス」に関する記事情報

災害時の初動対応を短縮するには? 被災情報収集の問題点とシステム活用のポイント

一口にBCP対策といっても、計画の策定やリスクアセスメント、安否確認、システム対応、通信、連絡手段の確保など対応すべき項目は多岐にわたる。その中でも、拠点からの情報収集は事業継続を考える上でも重要な意味を持つ。

2社の事例から学ぶ、組織の情報を守るためのIT機器処分の最善策とは?

ちょっとした手間をかけることでIT機器の処分フェーズにおける情報漏えいリスクは抑えられる。具体的にはどういった対応をとれば良いのだろうか。2社の事例を交えて説明する。

AIやRPA時代に求められる「共感スペシャリスト」とは?

UiPathの代表取締役社長CEOを務める長谷川康一氏は、RPAやAIを活用することの本当の価値は、人間が「共感」する心を持てるようになることだという。

RPAが乗っ取られてシステムが破壊される――ロボット時代のセキュリティに不可欠なものとは

 RPA(Robotic Process Automation)やクラウド利用が進む中、「管理者権限の乗っ取り」というリスクが浮上している。これに対処する方法は。

5分で約300件の怪しいリストを作成 富士通製「“転売er”捜索ロボ」の仕事ぶりは?

川崎フロンターレと富士通は、チケットの不正転売をRPAによって自動的に発見する実証実験を行った。5分で最大約300件の不正転売チケットをリスト化したというが、その仕組みは?

経営者の2割、現場の半数がデータに無頓着、データ活用の「さびしい」実態

クロス・マーケティングが実施した「企業のデータ活用に関する実態調査」によると、就業者の多くがデータに触れていなかったり、データを活用できていなかったりすることが分かった。

仕事で男性よりも女性が“病む”原因は? 3万人の調査を分析した結果

HRデータラボのストレスの実態に関する調査結果から、ストレスによる総合健康リスクが高い業種や役職、性別が見えてきた。現代人はどのようなストレスを抱えているのだろうか。

二段階認証と二要素認証、何が違い、どう危ない? 二段階認証が安全と言い切れない理由と最新の対策

二段階認証と二要素認証の違いを説明できるだろうか。よく分からないままでは思わぬ攻撃を受ける可能性がある。両者の違いと想定されるリスク、最新の認証技術がどうなっているかを整理する。

マクドナルドがAIベンチャーを買収、一体何が始まるのか:530th Lap

日本のマクドナルドの「スマイル0円」サービスに慣れてしまうと、海外店舗のクルーのそっけない態度にびっくりすることがある。今後、スマイルの購入が難しくなるかもしれない。

RPAで削減時間をKPIにしない 2000人の社員をザワめかせたニチレイロジの逆転劇

RPA導入当初、従業員に懐疑的な目を向けられたニチレイロジグループ。そこから、どのようにして現場主導のRPAを進めたのか。現場主導のリスクを排除する取り組みとは。

「リス」に関するIT製品情報

実務未経験でも即戦力、ITエンジニア不足を解消する新発想の人材紹介サービス

株式会社div

ITエンジニアの採用に悩む企業は多いが、「経験者採用」にこだわりすぎると、貴重な人材を逃してしまうかもしれない。そこで注目したいのが、未経験者を実務レベルまで教育するプログラミングスクールを前提とした人材紹介サービスだ。

3つの質問に答えるだけ、すぐ分かる「データ管理」成熟度チェックリスト

日本オラクル株式会社

大量のデータから有意義なインサイトを抽出するには、適切な管理体制が欠かせない。その第一歩となるのが、データ管理の“成熟度”を把握することだ。3つの質問に答えるだけで分かるチェックリストで、自社のレベルを診断してみよう。

脆弱性パッチ管理の課題を一掃、情報収集も適用も“自動化”するツールの実力

ゾーホージャパン株式会社

サイバー攻撃対策には最新パッチの適用が基本となるが、運用をユーザーやWindows Update任せにし、リスクを招いている企業は少なくない。そこで役立つのが、最新の脆弱性に対するパッチ情報の収集や適用の定期的作業を自動化するツールだ。

Webサイトの脆弱性リスクに、簡単・手軽に運用できるクラウドWAFが効く理由

株式会社インターネットイニシアティブ

Webサイトを安全に運営するには、脆弱性対策が欠かせない。従来のファイアウォールやIPSで防げない攻撃も増える中、有効打となっているのがWAFだ。中でも高精度の検知性能と管理負担の軽減を両立したクラウド型WAFサービスを紹介する。

RPA、企業がはまりやすい落とし穴と対処法――セキュリティが鬼門に

オートメーション・エニウェア・ジャパン株式会社

「ロボティックプロセスオートメーション」(RPA)は適切な導入戦略と環境があれば効果を発揮するが、決して魔法のつえではない。さらに活用を進める上ではセキュリティリスクなどにも気を付ける必要がある。RPA導入で企業がはまりやすい落とし穴と対処法とは。

「リス」に関する新着セミナー

国内・海外グループ全体の経営状況把握をよりスピーディーに ~グループ管理で起きうる課題を解決!~

GRANDIT株式会社

2020/02/27(木)14:30~16:45

  • 東京都
無料 | 定員20名 | 基幹系システム

AIジェネラリスト G検定受験セミナー

株式会社アーク

2020/02/19(水)09:30~2020/02/21(金)17:30

  • 東京都
132,000円(税込) | 定員24名 | 情報システム | 運用管理 | 開発

「貴社の情報資産がダークウェブに漏れていませんか?」 脅威インテリジェンスサービスIntSightsでデジタルリスク調査

NRIセキュアテクノロジーズ株式会社

2020/02/26(水)15:30~17:00

  • 東京都
無料 | 定員10名 | ネットワークセキュリティ

「リス」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。