「リスクを担保する 意味」に近い情報
「リスクを」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「リスクを」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「リスクを」に関する記事情報

RPAで削減時間をKPIにしない 2000人の社員をザワめかせたニチレイロジの逆転劇

RPA導入当初、従業員に懐疑的な目を向けられたニチレイロジグループ。そこから、どのようにして現場主導のRPAを進めたのか。現場主導のリスクを排除する取り組みとは。

社員任せのWindows 10アップデートはリスクだらけ、IT資産管理ツールでどう回避する?

Windows 7のサポート終了を目前に、Windows 10へ移行を急ぐ企業は多いが、移行して終わりではない。WIndows 10のアップデート管理という次なる問題もある。今までのようにアップデート運用を社員任せにしていては、大きなリスクを引き起こす恐れがある。

パスワードは定期的に変更すべきか

これまでのパスワード管理の常識はもはや過去のもの。パスワードの定期更新はリスクを高めるだけだ。

「Twitterパスワード平文保存事件」に学ぶ、秘密保持の落とし穴

Twitterが「3.3億人分のパスワードが平文で保存されていた」と発表。存在していないはずの情報が存在してしまうリスクを考える。

便利な無線LANにつきまとう新たなセキュリティリスク

無線LANを導入する企業が半数を超えた。だが、デバイスの進化が新たなセキュリティリスクを生じさせている。

敵はいるのか? 人工知能が本当に必要なセキュリティとは

機械学習やディープラーニングは、ここ数年で劇的に進化を遂げた。一方でハッキングリスクを考えねばならない。求められるセキュリティ対策を議論する。

「リスクを」に関するIT製品情報

SAP利用環境の2大課題、開発スピード向上と情報漏えいリスク軽減の両立法とは?

DelphixSoftware合同会社

SAPを利用している企業の多くは、開発・テスト環境における情報漏えいリスクを課題としている。このリスクを軽減しながら、現代のビジネスが求める開発スピードを実現するためには、どのようなソリューションを採用すべきだろうか。

多機能ビューイングエンジンであらゆる業種の情報漏えいリスクを軽減

株式会社ラネクシー

あらゆる業種・業態の企業において、ビジネスで利用する機密情報を含むドキュメントを、情報漏えいなどのリスクから守る必要性がある。しかし、業務における利便性を損なわずにセキュリティを確保するのは難しい。

フリーWi-Fiの業務利用に付きまとうジレンマ、安全に利用する手段はないのか?

アルプス システム インテグレーション株式会社

情報漏えいリスクさえ解消できれば、フリーWi-Fiはモバイルワークを推進したい企業にとって安価で便利な手段となる。IT部門の意識調査から、あらためてフリーWi-Fiの利点とリスクを確認するとともに、今のニーズに合う解決策を探る。

海外で増すシャドーITの懸念、クラウドサービス単位のリスクをどう可視化する?

株式会社IIJグローバルソリューションズ

クラウドサービスの利用拡大とともに、情報漏えいリスクも増加している。特に海外展開する企業にとって懸念されるのがシャドーITだ。日本で知られていないサービスが海外拠点で利用されるケースも多く、対策が喫緊の課題となっている。

流出しても情報は漏えいしない、「可視化&暗号化」対策でファイルサーバを保護

日本電気株式会社

機密情報が保存されがちなファイルサーバだが、厳格なルールや情報漏えい対策ツールを使っては業務効率が低下しかねない。業務効率を維持しつつリスクを軽減するためには、「可視化」と「暗号化」を組み合わせた対策を打ちたい。

「リスクを」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。