「ラメってる」に近い情報
「ラメっ」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「ラメっ」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「ラメっ」に関するIT製品情報

非エンジニア人材にもAI学習を、そのメリットと効率的な育成のポイントとは

キラメックス株式会社

2030年、日本のAI市場は現在の4倍になるとの試算もあり、AI人材の需要が高まっている。こうして人材の争奪戦が激化する中で、注目され始めたのが非エンジニア人材へのAI研修だ。そのメリットと効率的な育成のポイントを紹介する。

ITパスポート試験合格とエンジニア短期育成を目指す、JBSの新入社員研修法とは

キラメックス株式会社

エンジニア職の新入社員研修において、ITパスポート試験の合格を成果として設定している日本ビジネスシステムズ。通常の研修カリキュラムとの両立や、自学自習の限界といった課題を解消すべく、同社が選んだ方法とは?

人手不足の開発現場でも効率的に人材育成、カーフロンティアはどう実現した?

キラメックス株式会社

エンジニアが社内に1人しかいない状態でポテンシャル採用を行ったカーフロンティアは、開発と人材育成を同時に行うことができない事態に直面した。内部リソースを使わず、質の高い教育を可能にした方法とは?

能動的な学習で定着率向上、IT研修の新機軸「アクティブeラーニング」とは?

キラメックス株式会社

社内研修の満足度が上がらないのは、受動的な学習姿勢を強いられるその"形式"に原因があることが多い。そこで注目したいのが、自発的に調べたりアウトプットしたりという、能動的な学習内容を取り入れた「アクティブeラーニング」だ。

IT人材の6割が不満、調査結果から考える自社研修制度の課題と解決策とは?

キラメックス株式会社

企業の教育制度に満足していないIT人材が約60%に上る中、研修内容そのものの“質”が問題視され始めている。しかし、多くの企業では、指導や育成を行う人材が不足しているのが現状だ。こうした現状を打破する方法とは?

「ラメっ」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。