「ラッパー カプセル化 違い」に近い情報
「ラッ」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「ラッ」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「ラッ」に関する記事情報

AIモデルをブラックボックス化しない「バイラテラルAI」とは?

ディープラーニングで学習したAIモデルは、「なぜそのような出力結果になるのか」が説明できないのが弱点だ。それに対して、人間と機械(AI)が対話を繰り返しながら機械制御に役立つモデルを導き出し、出力結果を明確に説明可能にするのが「バイラテラルAI」だ。いったいどんな仕組みで、何に役立つのだろうか?

国内データセンターの建築ラッシュ続く、2025年までの市場予測

IDC Japanが国内事業者のデータセンターの延床面積予測を発表した。2020~2025年までのCAGRは6.7%を見込み、建築ラッシュに伴う関連産業の需要増も予測される。

「取引透明化法」とは? 経産省がプラットフォーマーの「ムチャぶり規約改定」に動いた

経済産業省は、取引透明化法の規制対象となる事業者を指定した。

「RPAをとにかく入れよう」で起きた現場の悲哀 意識しておくべき課題とは

RPAの導入を成功させるためには、コストの壁だけでなく、運用面の壁も想定しなければならない。トレンドにならって「とにかく導入」してしまうのではなく、どの業務をなぜ効率化するのかを考えることが、導入成功の肝となるだろう。

クラウド健康管理システムとは 健康管理業務が必要な理由、システム導入のメリットと選び方

従業員の健康状態を管理する「健康管理業務」。健康管理業務は、これまで人事部や総務部が中心となって人手で実施してきた。基幹業務のクラウド化の波にならって、健康管理業務をサポートするクラウド型「健康管理システム」にもにわかに注目が集まっている。本稿は健康管理業務とクラウド型健康管理システムについて説明する。

フルスクラッチの基幹システム、「承認業務のために出社」を無くしたDX事例

三井不動産ビルマネジメントは、コロナ禍以前からワークスタイル改革に積極的に取り組んでいた。しかし、申請、承認などのワークフローはいまだ紙ベースで、旧態依然とした業務実態だった。このアナログな環境から脱却するために、同社はどう動いたのか。

8万超の従業員情報を管理するSMBCグループ 経営戦略実現のためITを駆使した人事部の挑戦とは

ITを駆使してグループ人材の活用に取り組むSMBCグループは、国内有数規模の人材管理およびタレントマネジメント業務にクラウドサービスをいち早く採用した。8万人超の従業員を抱えるSMBCグループは新たな人事プラットフォームを導入するに当たり、新システムへの要求のハードルの高さや既存システムとの兼ね合いなどの課題をどのようにくぐり抜けたのだろうか。

在宅社員が狙われる VPN機器へのサイバー攻撃を防ぐポイントとは

ラックは2020年9月8日、VPN機器を狙ったサイバー攻撃が増加しているというテクニカルレポートを公開した。レポートでは増加傾向にあるVPN機器の脆弱性を狙った攻撃と、その攻撃を防ぐための3つのポイントを提言している。

カルビー情シス部に聞く、どうやって短期間で出社率管理を実現したのか? システム移行&アプリ開発秘話

カルビーが新たに打ち出した働き方「Calbee New Workstyle」。その実現の裏には、情報システム部門の活躍がある。コロナ禍が到来する直前に基幹系システムの移行に取り組んでいた同社の情報システム部に、システム移行と出社率管理アプリ開発を振り返ってもらった。

DXに重要なクラウド化、定着までの課題 アフラック流解決策とは

DXに必要不可欠なクラウド化はメリットが多い一方で、定着までに課題が山積しがちだ。せっかくクラウド化しても、オンプレミス時代のようにシステムを作りこんでしまっては意味がない。アフラックは、全社的に利用されるシステムの改革をどう実現したのだろうか。

「ラッ」に関するIT製品情報

ローコード開発プラットフォーム「Magic xpa Application Platform」

マジックソフトウェア・ジャパン株式会社

ワンソース・マルチユースのアプリケーション統合開発・実行環境

SalesforceとIBM iとのシステム間連携で業務省力化を促進

マジックソフトウェア・ジャパン株式会社

サステックはSalesforceと基幹システムのIBM iを連携させるために、コーディングレスのデータ連携プラットフォームを採用。全社的な作業負荷軽減に貢献している。

企業間・部門間情報共有プラットフォーム PROCENTER/C

日本電気株式会社

機密情報管理に求められるセキュリティ要件を満たし、多段階で大切な情報を守る

統合EDIサービス「スマクラ」

SCSK株式会社

企業間取引を支える次世代クラウドEDIサービス。多様なプラットフォーム、プロトコルに接続可能なシステム連携基盤サービスにより業務効率化を実現。

集計・分析プラットフォーム 「Dr.Sum」

ウイングアーク1st株式会社

導入実績6400社以上! 超高速集計が業務の流れを加速

「ラッ」に関する新着セミナー

AI/機械学習でDXを早期実現する3つのポイントとクラウドプラットフォームの有効活用

日本情報通信株式会社

2021/09/16(木)15:00~16:00

  • 東京都
無料 | 定員100名 | データ分析

DX推進のカギとなる「データプラットフォーム」とは?

日本情報通信株式会社

2021/09/02(木)14:00~15:00

  • オンラインセミナー
無料 | 定員なし | データ分析

事例に学ぶ! ローコードプラットフォーム活用の勘所  (公財)日本財団様/システムズ・デザイン(株)様事例

住友電工情報システム株式会社

2021/08/05(木)15:00~16:00

  • オンラインセミナー
無料 | 定員なし | 基幹系システム | 情報システム | 開発

「ラッ」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。