「ライフル 精度」に近い情報
「精度」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「精度」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「精度」に関する記事情報

音声認識技術とは? 議事録作成ツールの現在地、オンプレミスとクラウドの違いと選定ポイント

音声認識技術にあらためて注目が集まる。近年は、働き方改革を背景として、議事録作成支援ツールやコールセンターを中心にビジネスでの活用が広まっている。その実力とは? 認識精度やメリット、オンプレミスとクラウドAPIの違い、製品選定のポイントを解説する。

AI-OCRは「手書き文字」をどこまで正確に読み取れるのか

AI-OCRの読み取り精度は既存のOCRと比べてどこまで実用水準に達しているのか。3つのAI-OCR製品を使って、個人差が大きく識別が困難とされる手書き文字の認識率の違いをMM総研が検証した。

3分で知る、ディープラーニングで「できること」「できないこと」

従来の機械学習に比べて、圧倒的な精度を誇る深層学習。しかし、なぜそれが可能なのでしょうか。その仕組みを知ると、深層学習の「できること」「できないこと」が見えてきます。

AIが育たない、実用化できない――その致命的な理由

AIは誰が育てるの?―-それは導入したあなた自身です。その理由は? さらに、AI画像認識の精度ばかりを気にして、見落としてしまうある重要な事項についてお話します。

0円で脱Excel、400台の“PC管理地獄”から抜け出した情シスの物語

たった3人で400台のPCを管理していた映像センター。Excelでの管理は煩雑で精度も高くない。この状況を0円で脱したという。果たしてどうやって?

AIに採用を任せて大丈夫? 運用方法と導入事例

AI技術を採用活動に生かすことで得られるメリットとは。また、AI(人工知能)による評価の精度や人間がAI採用を攻略してしまうリスク、AIを採用に活用する際の注意点なども紹介する。

自動運転の影の主役「ダイナミックマップ」とは?

カーナビの道案内機能を超えた高精度3D地図情報が自動車運転を可能にする「ダイナミックマップ」。信号の状態も分かるかもしれない。

行動追跡、可視化、画像認識技術とマーケティングの関係

顔認証の精度が向上したことで、顧客の行動分析が可能となった。、販売やサービス業で新しい「おもてなし」を実現するサービスが登場する。

天気予報革命「超高解像度ゲリラ豪雨予測システム」とは

短時間での解析が困難だった「ゲリラ豪雨」を正確に予測できるシステムをNICTが開発した。高精度で結果を導き出す技術とは。

地下街でも居場所が分かる「地磁気データ屋内測位」とは?

GPS電波が届かない地下街や建物内でも位置が高精度で分かる「地磁気データ屋内測位」技術が登場した。おもてなしのキラーアプリになるか。

「精度」に関するIT製品情報

専門知識は不要、高精度な予測モデル作成が容易なデータ分析ツールとは?

三井情報株式会社

保有データをビジネスに生かすには、過去の実績を適切に分析し、未来の状況を予測する取り組みが不可欠となる。しかし、現状ではExcelによる簡易な分析にとどまっている企業は今も少なくない。この状況を解決するツールとは?

“ブランド愛”を知り、コントロールする――アトリビューション戦略の極意とは

アドビ システムズ 株式会社

アトリビューションモデルの精度が向上した現在、顧客の“ブランド愛”を知り、その関係をコントロールすることは不可能ではなくなっている。マーケターは、この新たな手法をどのように理解し、キャンペーンに活用すればよいのだろうか。

止められないWebサイトを悩ます2大脅威、「DDoS攻撃」と「脆弱性」への対策は?

株式会社ラック

“止まらないWebサイト”を実現する上で、サイバー攻撃対策は欠かせないが、DDoS攻撃や脆弱性を突く攻撃など対策の難しい分野もある。そこで推奨されるのが、高精度のWAFとプロフェッショナルによるSOCサービスの組み合わせだ。

高度なユースケースで検出精度向上、金融機関の事例に学ぶSIEM選びのポイント

マイクロフォーカスエンタープライズ株式会社

オランダの金融機関「Rabobank」では、APT攻撃対策としてログ管理製品を導入していたが、アラート分析に課題を抱えていた。そこで同行が選んだのが、高度なユースケースをサポートし検出精度を向上させる、SIEMソリューションだ。

手のひら静脈認証ソリューション BioPassport

NTTテクノクロス株式会社

端末カメラを使った手軽で高精度な「手のひら静脈」認証を実現

「精度」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。