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「ユーザ」に関する記事情報

今、ユーザー企業がプライベートクラウドに期待するものとは

セキュリティに対する懸念が払しょくされ、パブリッククラウドに対する注目度が高まっている。一方で、プライベートクラウドもマネージドサービスの拡充が進み市場の成長を促している。

PC調達の根本を変える「Device as a Service」リースとは何が違うのか?

2~3年ほど前から大手ベンダーが提供し始めた「Device as a Service(DaaS)」。まだ誕生して間もないサービスで、ユーザー企業の理解も漠然(ばくぜん)とした状態だ。単に「PCの運用管理を丸投げできるサービス」と考えられているようだが、DaaSの本質的なメリットはそこではないという。

負担の多い業務だけを安易にRPA化するのは間違い――皆が気付かない真実とは

「日ごろ手が掛かっている業務」を基準にユーザー企業がRPA化の対象業務を選定し、必要なロボットを検討する――。こうしたケースは珍しくありません。しかし、ここに思わぬ落とし穴が潜んでいます。

契約書レビューAI、日本語リーガルテックの最前線~実務ユーザーに聞く「本当に使える?」

多様な働き方が増える中、多くの人をつなぐスタートアップ企業。華やかさの裏側にあるのは案件ごと、業務内容ごとに発生する大量の法務案件だ。AIを使い、専任担当なしでもリスクなく法務案件をさばく、契約書レビューAIのユーザー企業に実際のところを聞いてみた。

「Windows Virtual Desktop」とは? Horizon Cloud on Azureと何が違う? クラウドVDIの選び方ガイド

2019年後半にもGAが予定されるマイクロソフト純正のマネージド型VDI「Windows Virtual Desktop」に注目が集まる。Windows 10やOffice 365ユーザーにとって見逃せない機能も多い。何ができて、どう使えるか、「VMware Horizon Cloud on Azure」「Citrix Cloud」「Amazon Workspaces」と何が違うのかを整理しておこう。

使っているとバカになる? Twitterに「知能への悪影響」疑惑:516th Lap

日本国内の月間アクティブユーザー数は4500万人、世界ユーザー数は3億3500万人といわれる「Twitter」。だがTwitterを使っていると、読解力や暗記力が悪化する可能性があるとの研究成果が発表された。

ZOZOがいきなり2000人追加採用でも雇用契約管理が破綻しないワケ

クラウド契約サービスによる契約業務効率化が注目を集めるが、実際に採用したユーザーはどう使っているか。異なる事業を展開する3社が、契約を変えたことでそれぞれの業務を大きく変革する。

SAPのクラウド移行先はどこに? Microsoft、AWS、Googleが支援を本格化

SAPユーザーのクラウド移行に主要プロバイダー3社がそろってシステム移行で協力する。2018年に経済産業省が発表した「DXレポート」に取り上げられたことで注目を集める基幹業務システムの「2025年の崖」。渦中の古いSAP ERPユーザーも「崖」から救うか。

Office 365のデータを無制限バックアップ、NTT Comが発表した新サービスとは

「Office 365のデータはクラウドにあるから安心でしょ?」と思うユーザーも少なくない。だが、万が一データが消失したときのことを考えているだろうか。NTT ComはOffice 365ユーザー向けに新バックアップサービスを発表した。

さよならサイボウズLive “難民”にならないために考えたい移行のこと

2019年4月15日に約8年間続いた「サイボウズLive」の提供が終了する。サイボウズLiveユーザーは難民にならないためにも移行や対策をどう考えるべきか。考えたい視点とポイントについて説明する。

「ユーザ」に関するIT製品情報

「自由な働き方」に必要な機能は? 仮想アプリ&仮想PCの生産性を高める秘訣

シトリックス・システムズ・ジャパン株式会社

自由な働き方の実現に向けて、仮想アプリケーションや仮想デスクトップの普及が進んでいる。その活用において、優れたユーザー体験を提供し、生産性向上へとつなげるためには、デジタルワークスペースの利便性をさらに高める必要がある。

自動化が急務のサービスデスク業務、現場目線でポイントとなるツール・機能は?

ゾーホージャパン株式会社

ユーザーに多様なITサービスを提供するサービスデスク業務は、多くの企業で手作業によるインシデントやリクエストへの対応・管理が常態化している。サービス提供を効率化するため、業務の自動化を支援するサービス管理ツールが必要だ。

ITサービス提供の時間を短縮し、生産性を高める「サービス要求管理」の実践法

ゾーホージャパン株式会社

ITとビジネスの融和が進み、存在感が高まっているITサービスデスク業務。そのサービスの要求から提供に至る一連の流れを、自社に適した形でシステム化できれば、ユーザーの生産性と満足度の向上が期待できる。その最適解は何なのか。

IT資産/セキュリティ統合管理システム 「MCore」

住友電工情報システム株式会社

ユーザー自ら使うために作った運用重視設計のIT統制システム

なぜ上手に使えない? 企業がBIツールで「メタデータ」を持て余す4つの理由

Tableau Japan株式会社

BIツールが、エンドユーザーの意思決定をサポートするスピーディーなソリューションとしての重要性を高める中で、効果的に活用されていないのが「メタデータ」だ。メタデータを宝の持ち腐れにせず、その価値を引き出すポイントを紹介する。

「ユーザ」に関する新着セミナー

ユーザー事例とデモで学ぶ「Create!Form V11.2」セミナー

インフォテック株式会社

2019/12/19(木)16:00~17:30

  • 東京都
無料 | 定員5名 | 基幹系システム

意外と聞けないセキュリティ・トラブルシューティング・ネットワーク運用監視 の実態ユーザ事例セミナー

株式会社東陽テクニカ

2019/12/03(火)13:00~17:30

  • 東京都
無料 | 定員100名 | 通信サービス

~ユーザ企業が語る~製造/流通業界の方必見!「実践SCM、成功事例紹介セミナー in 大阪」

株式会社 日立ソリューションズ東日本

2019/11/20(水)13:30~17:20

  • 大阪府
無料 | 定員30名 | 基幹系システム

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