「メモリ 32gb 必要」に近い情報
「メモリ 必要」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「メモリ 必要」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説メモリとは?

メモリは半導体部品の1つで、コンピュータのデータを記憶するための素子。自由にデータを読み書きできるが、電源を切るとデータが消えてしまうRAMと、電源を切ってもデータは消えないがデータの書き換えができないROMがあり、デジタルデバイスにおいてメモリというと一般的にRAMのことを指す。PCをはじめとするデジタルデバイスにおいてはRAMの容量が動作の快適さに直結することが多い。

「メモリ 必要」に関するIT製品情報

ビッグデータ処理に不可欠、アプリ書き換えなしで永続メモリを活用する方法とは

ネットアップ合同会社

AIやリアルタイム分析では、従来とは異なるレベルのメモリベースデータサービスが必要となる。そこで着目したいのが、アプリケーションの再設計なしでは活用が困難とされてきた、サーバ内の永続メモリ(PMEM)だ。

USBメモリでキッティング作業を効率化、賢いWindows 10移行術

株式会社ラネクシー

Windows 7の延長サポートの終了が近づく今、Windows 10への移行手順を整える必要がある。1台につき数時間から半日もかかる面倒なキッティング作業を、低コストかつ容易に済ませる方法はないだろうか。ヒントは「USB」の活用だ。

情報漏えいの“内部要因”を排除、記憶デバイスの使用を一括制御する方法とは?

株式会社ディー・オー・エス

情報漏えいの約9割が、デバイスの紛失や誤操作など「内部要因」によるものだ という。これを防ぐには、例えばUSBメモリなどの記憶デバイスの使用そのものを 制限することが必要となる。その最適な方法とは?

「メモリ 必要」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。