「メッセージブローカーとは」に近い情報
「メッセージ」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「メッセージ」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「メッセージ」に関する記事情報

女子高生「りんな」にみんな骨抜き? 人間らしさとAIらしさの間で

女子高生「りんな」を知っているだろうか。疲れたとメッセージを送れば「なんだか疲れることっていっぱいあるよね」と返してくれる。思いやりを持つ人気者の彼女だが、実は人間ではない。その性格の秘密に迫る。

企業向けメッセージングアプリとコミュニケーションツールの違い

SNSやチャットなどがコミュニケーションツールとしてビジネス現場で利用されるようになった。電話やメールとの違いとは何か?

「メッセージ」に関するIT製品情報

継続利用や課金を促進、事例で分かる「アプリ内マーケティング」実践のコツ

Repro株式会社

アプリビジネスの成長には、必要なコンテンツを必要なタイミングで提供し、ユーザー体験を最適化する「アプリ内マーケティング」が欠かせない。その主な手法であるプッシュ通知とアプリ内メッセージの活用法を、事例を通じて解説する。

ユーザー定着率を向上、アプリ内メッセージの効果を高める「5つの実践法」とは

Repro株式会社

「アプリ内メッセージ」はプッシュ通知ほど利用されていないケースが多いが、ユーザーがアプリから離脱してしまうかどうかを左右する重要な要素だ。そのメリットを紹介するとともに、効果を最大化するための5つの実践法を解説する。

OSSの監視ツールを使うなら知っておきたい、システム運用工数の増大要因と対策

株式会社野村総合研究所

システム監視業務のコスト削減に向けて、OSSの監視ツールを採用する企業は多い。しかし、複数の監視ツールを導入した結果、膨大なメッセージ対応工数に悩まされるケースもある。監視ツール本体に手を加えず、この課題を解決する方法とは。

早急に伝えたい情報を確実に届けるため、JCBが採用した「SMS」

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

クレジットカード会社のJCBは、かねて顧客とのコンタクト手段に不満を抱えていた。電話では心理的な抵抗が強く、メールでは他のメッセージに埋もれることがある。早急に伝えたい情報を確実に届けるため、同社が採用したのがSMSだった。

到達率99%の驚異的な高さと手軽さが魅力、「SMS」活用で得られる効果とは?

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

電話、郵便、電子メールなど、企業が顧客とコンタクトを取るためのツールは数多くあるが、いずれも到達率やコストなどに不満が残る。そこで見直したい選択肢が、スマートフォンや携帯電話に直接メッセージを届けられる「SMS」だ。

「メッセージ」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。