「ミニルーター ビット 使い方」に近い情報
「ビット」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「ビット」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説ルーターとは?

ルーターとは、ルーティング(ネットワーク上で相手のノードにデータを送信するための経路を決定すること)する機器。もう少し具体的に言うと、異なる2つ以上のネットワークを中継(相互接続)するための通信機器である。あるノードにデータを伝送するために利用するのが、IPというOSI参照モデルの第3層(ネットワーク層)のプロトコルである。IPでデータを伝送するには、データをパケット(IPパケット)という小さな塊に分割し、そこに送信元IPアドレス、送信先IPアドレスなどの伝送するために必要な情報も併せて格納する。ルーターは送られてきたIPパケットを経路表(ルーティングテーブル)に基づき経路選択するという役割を担う。

「ビット」に関する記事情報

6000億円、ホントに持ってる? ビットコイン発明者を自称しちゃった男、資産大放出へ:528th Lap

「われこそは、世界で唯一のサトシ・ナカモトである!」と宣言する人は世界中にいるようだ。だが名乗ってしまった結果、持っているかどうかが怪しい資産を差し出す羽目になった男がいる。人は一人では生きていけないのだから、友人は大事にしたいものだね。

アポロ11号とビットコインの不思議な関係:522nd Lap

1969年7月20日、アポロ11号が人類初の月面着陸に成功した。2019年の夏、人類が月面を歩いてから50周年を迎えるというわけだ。当時、生放送でテレビ中継もされたから、読者の中にはリアルタイムでその状況を見た人もいるかもしれない。

人質は公共サービス、自治体のランサムウェア被害が増大:520th Lap

ランサムウェアが猛威を振るっている。端的にいえば「身代金を要求するマルウェア」だ。PCなどを勝手にロックして「解除してほしければビットコインを支払え」と脅してくる。自治体は絶好のカモだ。

仮想通貨で新たな犯罪、ナナメ上の犯行が大胆すぎる:457th Lap

ビットコインを筆頭に、さまざまな仮想通貨が世を賑わせている。その価値は短期間で高騰し、もはや通貨というよりは投機の対象になってしまっている。「そもそも、存在意義って何だっけ?」と、よく分からない状況だ。

サーバ証明書は今が替えどき、「SHA-1」証明書は風前のともしび

あまり意識しないSSLサーバ証明書の運用管理。1024ビット鍵長の公開鍵とSHA-1ハッシュアルゴリズムの脆弱性や移行の問題とは?

IEEE 802.11acのさらに先を行く「協調無線LAN」とは?

ギガビット対応のIEEE 802.11acが抱える干渉問題などに対処すべく新たに研究が進む「協調無線LAN」。その最新動向を探る。

「ビット」に関するIT製品情報

攻撃傾向データから見る、Web脆弱性検査ツールの意外な“最適バランス”

株式会社ビットフォレスト

Webアプリケーション開発において、リリース前の脆弱性検査は一般的となった。しかしコスト・時間・人員の制約から、これまで十分な対応を諦めていたという組織も多いだろう。今回はその状況を打ち破る“朗報”をお届けする。

Web脆弱性診断「内製化」事例 ツール活用で予算・人員の制約を乗り越える

株式会社ビットフォレスト

脆弱性診断の「内製化」が注目を集めている。いち早くWebアプリケーション診断の内製化を実現した企業たちは、人員・予算の制約の中、どう取り組んだのか? ツール活用の詳細事例をもとに自組織への最適解を求めたい。

目的・予算で使い分ける「Web脆弱性診断」 自分で実施できる手軽なツールも

株式会社ビットフォレスト

Webアプリケーションの脆弱性診断には、外部専門家による手動診断から、自社で完結する手軽なツールまで、豊富な選択肢がある。目的や予算によって各手法をどう選択し、組み合わせ、使い分けるか? それぞれの特徴と事例からひもとく。

ソーシャルゲームのつながらないを解消するシステム運用の奥の手

フリービット株式会社

人気オンラインソーシャルゲーム「一騎当千 バーストファイト」のイベント発生時の「つながらない」を解決したハイブリッドクラウド基盤の正体とは?

ギガビットレイヤー2スイッチ AX2100Sシリーズ(AX2130SS)

アラクサラネットワークス株式会社

小型筐体に多彩な機能を備えたギガビットレイヤー2スイッチ

「ビット」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。