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「マーケティング オートメーション 比較」に関する記事情報
マーケティング支援ツールの導入状況を調査した。「アクセス解析ツール」「マーケティングオートメーション」の実態が明らかになった。
せっかくMAを導入しても、当初想定していたほどの効果を上げられなかったり、業務現場でほとんど活用されなかったりといったケースも少なくない。導入を成功させるために気を付けるべきポイントは何か?
企業のマーケティング活動を支援する「MA」。米国では10年以上前から普及しており、その実績を引っ提げて外資系ベンダーが続々と日本市場に参入している。
今、急速に注目を集めているMAとは何か。主にマーケティング部門で使われるITツールだが、今後、業務部門からの導入意向が高まる可能性もある。その背景や目的、基本的な機能などについて分かりやすく解説する。
「マーケティング オートメーション 比較」に関するIT製品情報
株式会社セールスフォース・ドットコム
系列企業や既存顧客を中心としたビジネスに限界が見えてきたことから、日本の製造企業もマーケティングオートメーション(MA)に注目し始めている。今からMAに取り組む企業が成功を収めるためには何を知り、どのように実行すべきだろうか。
SATORI株式会社
人的リソース不足でマーケティングを十分に展開できない企業にとって、マーケティングオートメーション(MA)は見逃せない選択肢といえる。伸び盛りのFoodTechベンチャーにおける成功事例から、MAツールの選定ポイントを確認する。
株式会社ブレインパッド
国内外の多くの企業で導入が進む、マーケティングオートメーション(MA)だが、社内での定着/活用が十分にできていない企業も多い。効果を引き出すために不可欠な“運用設計”のポイントを解説する。
株式会社フロムスクラッチ
マーケティングへのデータ活用が常識になった今、マーケティングオートメーションをはじめとするデータマーケティングツールが乱立している。そんな中、5万円という低予算で、売上アップや工数削減が可能な「b→dash」について紹介する。
toBeマーケティング株式会社
営業活動の効率化や生産性の向上において、組織の垣根を超えた連携が注目されている。ここでは、マーケティングオートメーションと顧客管理システムの連携で営業活動を支援し、商談化率アップや生産性の向上を実現した取り組みに迫る。
「マーケティング オートメーション 比較」に関連するキーワード
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