「マスユーザ」に近い情報
「マス」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「マス」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「マス」に関する記事情報

育てたAIが無用の長物に? 難航する教師データ集め

AI画像認識の導入にあたって「教師画像は何枚いるの?」「認識率は何パーセント?」といった疑問を多くの方が抱いています。今回は、AI画像認識を画像データ集めのポイントについて解説します。

RPA×AI連携を数クリックで――Connected-RPAが実現する世界

大手製薬会社のファイザーが、RPAとOCRの連携で22万時間分もの作業を削減しました。AIとの連携でも大きな成果を上げています。また、ある企業はSAPの2025年問題の解決策としてRPAの活用を考えています。RPAを上手に使っていく上で重要なトレンドを紹介します。

AIがミスリードする“人件費”にまつわる誤解

AIを導入すればすぐに人件費を削減できると思っている、AIに仕事を奪われるとやみくもに恐れる――こうした間違いによって、AI画像認識の導入は頓挫してしまいます。その理由とは?

企業を悩ます「セキュリティ担当者の不在」、2019年はどうなる?

キーマンズネット会員1541人を対象に「勤務先のセキュリティ対策状況」を調査した。働き方の多様化が求められる中でセキュリティ上の課題はどこにあるのか。対策製品の導入意向に変化はあったのか。

Googleドキュメントで業務効率を改善する

G Suiteで使える具体的なオフィスアプリケーションを紹介します。第1弾は文書作成アプリの「Googleドキュメント」です。

Googleドライブで業務効率をアップするための4つの手順

G Suite(旧Google Apps)の中心機能であるGoogleドライブの共有権限を活用して、社内や社外のプロジェクトチームでスムーズに仕事を行うことは業務効率の改善につながります。そのための4つの手順を紹介します。

5歳の子供に負ける? AI画像認識のワナ

AIならば何でもできる、取りあえず画像を学習させよう――そう思い込んではいませんか。AI画像認識は魔法のつえでも完全無欠のエキスパートでもありません。今回は、その勘違いが生むリスクについて説明します。

Googleドライブの基本的な使い方

G Suite(旧Google Apps)には、業務に役立つ便利なアプリケーションが含まれています。今回はGoogleドライブの使い方などを紹介します。

ロボットを増やすだけではダメ、第一生命も実践したRPAの導入アプローチ

RPAの導入や運用を成功させるためには幾つかコツがあります。今回は、RPA製品のライセンス体系が複雑でよく分からない、効果的に拡張するには誰が導入を主導すればよいか、最適な運用方法は何か、といったよくある疑問に答えます。

休職者の穴を埋めるストレス

残念ながらメンタルヘルス不調者が出てしまった職場。人事部門や産業医と相談しながら対応を進めますが、現場では抜けた1人の穴埋めが大きな課題となります。最終回は管理者の役割について考えてみましょう。

「マス」に関するIT製品情報

RPAで高付加価値業務へシフトする――効果を出すための正しい導入プロセス

TIS株式会社

ホワイトカラー業務をデジタルレイバー(仮想知的労働者)が代行する、「RPA」の注目度がますます高まっている。RPAの導入メリットや自動化に適した業務を明らかにしながら、失敗しないための導入プロセスを解説する。

サイバー攻撃レポート2018:「正規」を隠れみのとする標的型攻撃への対策は?

トレンドマイクロ株式会社

2017年に確認された標的型サイバー攻撃では、Windowsの標準コマンドや正規ツールなどを隠れみのとする「気付けない」攻撃がますます増加している。本資料では2017年のサイバー攻撃動向から、有効な対策を探った。

ユーザー目線で知りたいWAFの実態、検討・導入・運用フェーズのポイントは?

F5ネットワークスジャパン合同会社

Webアプリケーションを脅威や脆弱性から守るWAFの認知度はますます高まっている。そこで、実際にWAFを導入・運用しているECサイトの担当者に、検討・導入・運用の各フェーズで留意すべきポイントを聞いた。

標的型メールを“無害化”し、情報漏えいインシデントを未然に防ぐ

株式会社日立ソリューションズ

組織の重要情報を盗むことを主目的とした“標的型メール攻撃”は、近年ますます巧妙化し、人的な阻止は不可能に近い。オンプレミス型でもクラウド型でも導入可能な“メール無害化ソリューション”はこの攻撃をどこまで阻止できるのか。

「機械学習」入門:4つのアルゴリズムと導入のポイントを基礎から解説

SAS Institute Japan株式会社

機械学習への関心がますます高まり、さまざまな領域で導入が進んでいる。しかし、機械学習という言葉は知っていても、その技術を十分に把握している人はそれほど多くない。そこで、機械学習の基礎知識を初心者にも分かりやすく解説する。

「マス」に関する新着セミナー

Windows 10 では、今までより運用管理が重要になります。PCの管理者に必要なサービスを考えてみませんか?

横河レンタ・リース株式会社

2019/03/14(木)15:30~17:30

  • 東京都
無料 | 定員30名 | PC | 仮想化 | 運用管理

SE集まれ!Pure Storage 最新モデル ガチ検証&リアル成功事例教えます!

株式会社ネットワールド

2019/03/07(木)12:00~14:15

  • 愛知県
無料 | 定員16名 | ストレージ

「マス」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。