「マイナンバー制度 対策」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

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基礎解説マイナンバーとは?

マイナンバーとは、社会的基盤としての社会保障・税番号制度の導入に伴い、国民1人ひとりにマイナンバーと呼ばれる12桁の個人番号が割り当てられ、2016年1月から社会保障・税・災害対策の行政手続きで運用が開始される制度。それに伴い、民間企業においても税や社会保険の手続きで、従業員などのマイナンバーを取扱うことになる。具体的には、法定調書提出の際に個人番号/法人番号を記載する必要が生じるが、そのために何を準備すべきなのかと困惑している企業も少なくない。

「マイナンバー制度 対策」に関する記事情報

IT資産管理ツールはマイナンバー制度の安全管理義務にどう対応するのか?

マイナンバー制度の安全管理措置は大きな課題だが、IT資産管理ツールの機能を上手く活用することにより、安全でリーズナブルな情報漏えい対策が可能になる。

期限迫る、マイナンバー制度の影響と対策 総まとめ

2016年1月から始まるマイナンバー制度だけに、対策が急がれる。何をすべきか具体的な対策をアナリストの視点から整理する。

「マイナンバー制度 対策」に関するIT製品情報

マイナンバー制度に伴うセキュリティ対策としてログ管理を強化

株式会社ラネクシー

横浜環境デザインでは、情報漏えい対策とマイナンバー制度に伴うセキュリティ強化を目的に、PCアクセスへの厳格な管理体制とPC操作ログ取得の仕組みを構築した。

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