「ポイゾニング」に近い情報
「ポイ」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「ポイ」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「ポイ」に関する記事情報

「ギガ」提供は集客効果あり? シスコが個人商店向けAPを提供するワケ

シスコシステムズのネットワーク装置をECサイト「Amazon」で直接購入できるようになった。箱を開けて5分でゲストWi-Fi付きの無線LANアクセスポイントをセットアップできるという。全国の小規模事業主が気軽に顧客に「ギガ」を提供できるようになる。

強制シャットダウンシステムは効果あり? メリットや選定ポイント、定着のコツ

働き方改革を背景に、残業時間のPC利用を制限する強制シャットダウン機能に注目が集まっている。機能や効果、運用のポイントについて導入事例を交えて紹介する。

さよならサイボウズLive “難民”にならないために考えたい移行のこと

2019年4月15日に約8年間続いた「サイボウズLive」の提供が終了する。サイボウズLiveユーザーは難民にならないためにも移行や対策をどう考えるべきか。考えたい視点とポイントについて説明する。

全力すぎるRPA導入 月316時間を効率化した運用ポイント

ディー・エヌ・エー(DeNA)はRPAを2017年6月に導入した。外部コンサルタントに頼らず、社内リソースでRPAの活用を定着させたことが大きな特徴だ。同社はどのようにRPAを運用しているのか。

「パワハラで訴訟」の事例で学ぶ、部下指導4つのポイント

上司Xは、指導がもとで部下Aに「パワハラだ」と訴えられました。しかし、裁判では「無罪」という判決が出ています。「指導」と「パワハラ」を分ける指標とは何なのか、実例をもとに解説します。

ROIは560%、事務職20人減でも残業ゼロに――昭和リースのRPA導入、現場では何が起きていた?

RPAで「ROI 560%」を実現した昭和リース。バックオフィスの人員を減らしながら、残業もゼロにした同社がBlue Prismのイベントで講演。完全に内製しているプロジェクトの裏側と成功のポイントを語った。

AI-OCRとは? OCRとの違い、選定ポイントと導入の注意点

RPAと連携することで自動化の範囲を押し広げるOCR(光学的文字認識)技術に注目が集まる。近年は、機械学習や深層学習といったAI技術を活用するAI-OCRが話題だ。果たしてその実力とは? OCRとの違いや失敗しない製品選定のポイント、導入の注意点を解説する。

RPAのテストは難しい? 必ず押さえたいポイント

RPAがよく止まるという悩みを抱える企業は多い。原因の1つは、行うべきテストができていないことにある。必要な情報や条件を整理することが難しいテストを、ユーザー部門や開発担当者がどう行えばよいのか――ポイントを解説する。

育てたAIが無用の長物に? 難航する教師データ集め

AI画像認識の導入にあたって「教師画像は何枚いるの?」「認識率は何パーセント?」といった疑問を多くの方が抱いています。今回は、AI画像認識を画像データ集めのポイントについて解説します。

システムセキュリティ担当に必要な2つの素養

技術的な知識の前に、セキュリティ担当に適した2つの素養がある。セキュリティ担当者にふさわしい人材を探す際に念頭に置くべきポイントとは何か。

「ポイ」に関するIT製品情報

そのセキュリティの機械学習は効果があるのか? 真偽を確かめる5つのポイント

Cylance Japan株式会社

機械学習は、未知の脅威への対策に大きな変化をもたらした。ただ、進化途上の技術だけに、宣伝文句の全ては信じ難い。そんなセキュリティにおける機械学習の有効性を見極めるためには「5つのポイント」を押さえる必要がある。

契約業務の急増にも少人数で対応、急成長企業が繁忙期を乗り切った効率化の手法

ドキュサイン・ジャパン株式会社

業務が急増する場面で人員増強などを行うと、売り上げは増えても利益が出ないという状況に陥りやすい。そこで改善ポイントとして着目したいのが、人を増やさずに効率化できる余地が大きい契約業務だ。

属人化しがちなシステム運用をAIで自律化。AI活用のポイントとは?

株式会社野村総合研究所

システム運用は、自動化が進んでいるが、属人化された業務は自動化が難しい。その中で大きく期待されているのが人工知能(AI)だ。はじめから万能なAI活用は難しく、繰り返し学習を重ねることで賢くなっていく。

Q&A形式で分かる、Nutanixの「Acropolis」と「AHV」がHCIにもたらす効果

株式会社日立システムズ

ハイパーコンバージドインフラの構成要素の中でも、OSとハイパーバイザーはデータ保護やスケーラビリティ、セキュリティなどに関わる重要なポイントだ。本資料は、中でもNutanixのAHVとAcroplisを取り上げ、その特徴を明らかにする。

ゼロからHCIを構築するなら知っておきたい 押さえるべき8つのポイント

Dell EMC

HCI(ハイパーコンバージドインフラ)の構築ソフトウェアを利用してHCI基盤をDIY(自分で構築)する方法がある。HCI基盤のDIYに関してのFAQをまとめた。

「ポイ」に関する新着セミナー

SEPを活用したエンドポイントセキュリティ強化徹底支援セミナー

マクニカネットワークス株式会社

2019/05/21(火)15:00~17:10

  • 東京都
無料 | 定員20名 | エンドポイントセキュリティ

モバイルセキュリティの新スタンダード“MTD(Mobile Threat Defence)”体感セミナー

マクニカネットワークス株式会社

2019/05/31(金)15:00~17:00

  • 東京都
無料 | 定員25名 | エンドポイントセキュリティ

クラウド時代のLinuxはどう変わった? ~LPIC-1 v5 試験対策のポイント~

トレノケート株式会社

2019/07/04(木)15:00~17:00

  • 東京都
無料 | 定員20名 | サーバー

「ポイ」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。