「ホワイトスペースとは マーケティング」に近い情報
「マーケティング」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「マーケティング」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「マーケティング」に関する記事情報

なぜ日本コカ・コーラは「SNSマーケ戦略」にハッシュタグを捨てAIを選んだか

消費者マーケティングに注力する日本コカ・コーラが次に挑戦したのは、SNSの投稿画像を使った消費者理解。そこで約7万点にも及ぶTwitterの投稿画像が集められた。そこからどうやって消費者心理を知ろうというのか。

なぜサムスンは超有名ブランドの「偽物」とコラボしたのか:493rd Lap

スマホメーカーがマーケティング活動の一環として有名ブランドや人気キャラクターなどとコラボレーションすることは決して珍しいことではない。限定スマホは魅力的で購入者を増やす起爆剤となる。それが偽ブランドでも?

行動追跡、可視化、画像認識技術とマーケティングの関係

顔認証の精度が向上したことで、顧客の行動分析が可能となった。、販売やサービス業で新しい「おもてなし」を実現するサービスが登場する。

吉野家とドミノ・ピザが挑戦する、経営ビジョンのデジタル化

改革を進めるうえで、マーケティング部門と他部門との連携、意思統一の在り方についてどのように進めるべきか。

資生堂とユナイテッドアローズが明かすメールマーケティング手法

デジタルマーケティングに取り組む上で直面した課題と、それをどのように解決したのか。担当者が本音で語る。

マーケティング支援ツールの導入状況(2015年)/後編

マーケティング支援ツールの導入状況を調査した。「アクセス解析ツール」「マーケティングオートメーション」の実態が明らかになった。

マーケティング支援ツールの導入状況(2015年)/前編

営業力やマーケティング力を向上するためのマーケティング支援ツールの導入状況を調査した。「CRM」の導入状況が明らかになった。

ありがちな失敗に学ぶ、マーケティングオートメーション導入マニュアル

せっかくMAを導入しても、当初想定していたほどの効果を上げられなかったり、業務現場でほとんど活用されなかったりといったケースも少なくない。導入を成功させるために気を付けるべきポイントは何か?

あなたの会社に合うのはどれ? マーケティングオートメーションの選び方

企業のマーケティング活動を支援する「MA」。米国では10年以上前から普及しており、その実績を引っ提げて外資系ベンダーが続々と日本市場に参入している。

基礎から分かるマーケティングオートメーション入門

今、急速に注目を集めているMAとは何か。主にマーケティング部門で使われるITツールだが、今後、業務部門からの導入意向が高まる可能性もある。その背景や目的、基本的な機能などについて分かりやすく解説する。

「マーケティング」に関するIT製品情報

映像から来店客属性を可視化・分析、東京インテリア家具のマーケティング活用術

日本電気株式会社

東京インテリア家具では、西日本への商圏拡大に向け、マーケティングにおける顧客情報の活用が課題だった。そこで同社が採用したのが、従業員の経験に頼らず来店客数や属性を可視化できる、ビデオマネジメントシステム+FieldAnalystだ。

マーケティング予算を抑えつつ売り上げ向上、事例に学ぶクラウドERPの実力

日本オラクル株式会社

ある海外企業は、日本法人立ち上げにおいて、スモールスタートのためクラウドベースのERP/財務会計システムを導入した。ERPとCRMの統合システムの導入で、セールス活動全体の可視化と経営の全体最適を果たした同社の取り組みに迫る。

3ステップで始めるデジタルマーケティング――成功のためのデータ活用術

株式会社日立ソリューションズ

顧客の個々の行動を踏まえたアプローチを行う「デジタルマーケティング」が注目されている。ここではそれを「カスタマーエクスペリエンス」「顧客ロイヤルティ」「顧客分析」の3つのステップで整理し、それぞれの最適な戦略を紹介する。

AIテクノロジーの活用で、顧客中心時代のマーケティングを成功に導く

株式会社日立ソリューションズ

WebやSNSの普及は、マーケティングの在り方を、企業主体から顧客中心の形に変貌させた。それに伴い、企業が顧客から得られるデータは膨大になりつつあり、そのデータを適切に分析してマーケティングを行うニーズも高まってきている。

IoTデータや顧客情報をどう生かす? 4つの活用例で考える分析ツール選定術

日本オラクル株式会社

データ活用が成長のための必須課題となった昨今、それを支援する「分析ツール」の選び方がより重要になっている。マーケティングや製造・設備保全など、業種によって異なる多様な分析ニーズに応えるためのツール要件を探る。

「マーケティング」に関する新着セミナー

お客様事例から学ぶ『マーケティングオートメーション×Salesforce活用セミナー』

toBeマーケティング株式会社

2019/04/19(金)16:00~17:30

  • 東京都
無料 | 定員20名 | 情報システム | メール | データ分析

マーケティングオートメーション導入の成功と失敗のポイント

toBeマーケティング株式会社

2019/04/12(金)10:30~12:00

  • 東京都
無料 | 定員20名 | 情報システム | メール | 開発

「マーケティング」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。