「ベイシア電子帳票 ヘルプデスク」に近い情報
「ヘルプデスク」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「ヘルプデスク」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説電子帳票システムとは?

始めに「電子帳票」とは、請求書や明細票、申込書や申請書といった企業内の各種帳票の電子化を図り、ユーザーがPC上で参照したり、ネットワーク経由で必要な部門に伝達/配布したりできるようにしたもので、この電子帳票を実現するためのITツールが電子帳票システムである。各種帳票を電子化して業務の効率化を推進していくためには、利便性に優れた電子帳票システムの構築が不可欠となる。

「ヘルプデスク」に関する記事情報

三井住友銀行が挑むデジタル変革の裏側――AIを活用した業務改革

業務の効率化に頭を抱える企業は多く、三井住友銀行もその1社だった。ヘルプデスクや人事総務、顧客応対など行内には合理化すべき業務が多くあった。これらを効率化するために同社が選んだ選択肢とは。

「ヘルプデスク」に関するIT製品情報

経理への社内問い合わせを半減、事例で学ぶ「AIチャットbot」の実力とは?

パナソニック ソリューションテクノロジー株式会社

パナソニックグループのコネクティッドソリューションズ社の経理部門では、増加する社内問い合わせへの対応が大きな負担となっていた。これを解決すべく同社が導入した、社内ヘルプデスク業務に特化した「AIチャットbot」の実力に迫る。

社内からの問い合わせの多さに、停滞した業務を救った手段とは?

パナソニック ソリューションテクノロジー株式会社

パナソニックのグローバル調達社では、下請法や接待に関する問い合わせ対応をAIチャットボットで自動化。社内ヘルプデスク以外の業務に集中できる環境を整えている。

AI、RPAの導入前に考えたい、ヘルプデスク「3大課題」の本質

株式会社ユニリタ

ビジネスやサービスの素早い変化に伴い、ヘルプデスクの重要性も増している。対応品質や業務効率の課題解決に対し、AI、RPAなど新たなソリューションも現れているが、それらよりも前に課題の本質を見極める必要がある。

AIチャットボット FAQサービス WisTalk(ウィズトーク)

パナソニック ソリューションテクノロジー株式会社

コストを抑えながら社内ヘルプデスクの自動化による業務効率化で、働き方改革を実現するAIチャットボット FAQサービス

年間では膨大なコスト、社内の問い合わせ対応はどうすれば減らせるのか?

株式会社ラクス

経費精算やPCの不具合など、経理や総務、情報システム部門に寄せられるさまざまな問い合わせへの対応にかかるコストは、長いスパンで考えると無視できないものになる。こうしたヘルプデスク業務を効率化するヒントを紹介する。

「ヘルプデスク」に関する新着セミナー

FAQの限界を超える!圧倒的な生産性向上を実現する コンタクトセンター・ヘルプデスクのナレッジ活用成功事例大公開

アクセラテクノロジ株式会社

2019/10/09(水)15:00~17:00

  • 東京都
無料 | 定員15名 | 情報共有システム・コミュニケーションツール

「ヘルプデスク」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。