基礎解説キーマンズネットとは?
キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。
「ヘルプデスク」に関するIT製品情報
年間では膨大なコスト、社内の問い合わせ対応はどうすれば減らせるのか?
株式会社ラクス
経費精算やPCの不具合など、経理や総務、情報システム部門に寄せられるさまざまな問い合わせへの対応にかかるコストは、長いスパンで考えると無視できないものになる。こうしたヘルプデスク業務を効率化するヒントを紹介する。
IT資産情報の正確な把握とセキュリティ強化を実現したソフトとは
株式会社ディー・オー・エス
ノーリツは5000台超の機器情報を一元化したいと、新たにIT資産管理ソフトを導入。IT資産管理はもちろん、ヘルプデスク業務効率化、セキュリティ強化をも実現した。
AI、RPAの導入前に考えたい、ヘルプデスク「3大課題」の本質
株式会社ユニリタ
ビジネスやサービスの素早い変化に伴い、ヘルプデスクの重要性も増している。 対応品質や業務効率の課題解決に対し、AI、RPAなど新たなソリューションも 現れているが、それらよりも前に課題の本質を見極める必要がある。
「ヘルプデスク」に関連するキーワード
注目キーワード一覧
キーマンズネットとは?
企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。