「プロテクテッドワークスペース 有効」に近い情報
「有効」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「有効」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「有効」に関する記事情報

AI活用事例集~SNSマーケ、バックオフィス効率化、Webサービス最適化~

ビジネス現場でAIの導入検討が進む。まだAIを使いこなせない企業にとって「どこでどのAIをどう使うか」は想像し難く、有効な活用策を見いだせない状況だ。そこでブックレットではAI活用先進企業3社による具体的なAI活用事例とその手法、効果を紹介する。

「AIやRPAは、費用対効果が見えない」 中堅・中小企業の経営実態調査

山田コンサルティンググループが「人手不足」や「働き方改革」をテーマに中堅・中小企業の経営者を中心にアンケート調査を実施した。有効回答数は635件。

地震や台風から情報資産を守る救世主・データセンター活用の今

企業の情報資産を災害から守るために有効なデータセンター。今回は外部のデータセンターサービスに関するユーザー調査を大公開!

ディスプレイから漏れるアレで、今見ているものがバレバレになる件:483rd Lap

「PCをのぞき見する」といえば、普通はディスプレイ上の「画面」を盗み見て表示内容を知ることを指す。だからこそ、のぞき見防止シートが有効な対策になる。

名刺は誰のもの? 破棄のルールは? 名刺管理の見落としがちな事実

名刺管理ツールを運用する上で、企業が知っておくべき事柄を解説する。前半では個人情報の保護という観点から名刺を扱う際のポイント、有効な名刺管理ツールの機能を紹介。後半は利用促進のノウハウなどを説明する。

最悪の犯罪、ドローンが運んだ84億円の「ブツ」とは?:460th Lap

ドローンに関するニュースは、途切れることなくWebサイトやテレビで取り上げられている。その多くはドローンを有効利用した前向きな話題だ。

ファイルサーバの利用状況(2017年)/後編

キーマンズネット会員対象にアンケート調査を実施した(有効回答数155)。現在利用するファイルサーバのリプレース予定やファイルサーバの代わりに利用するツールなどファイルサーバの利用実態について調査した。

ファイルサーバの利用状況(2017年)/前編

キーマンズネット会員対象にアンケート調査を実施した(有効回答数155)。利用率や満足度などファイルサーバーの利用実態が明らかになった。

電子ペーパーで会議室を見える化、グループウェア連携で社内資産を有効活用する手法

「会議室が足りない」「もっと増やせ!」クレームに苦しむ人も多いだろう。増設計画をする前に、会議室のリアルな利用実態を把握したい。そんな声に応える電子ペーパーが登場した。

社内SNSを上手に運用するためのポイントとは

導入した社内SNSに本領を発揮してもらい、社内で有効利用させるためには、どのような工夫が必要なのか。上手に運用するためのポイントを紹介する。

「有効」に関するIT製品情報

契約から運用まで、ライセンス契約を最適化するグローバル契約統合

ウチダスペクトラム株式会社

ライセンス契約コントロールには戦略的視点が欠かせないが、企業のコアコンピタンスとは無関係かつ高度な専門性を必要とするため、社内リソースだけでの対応は難しい。そこで有効なのが、専門的なアウトソーサーによるサービスの活用だ。

サイバー攻撃対策へ有効なSIEM、AI活用で脅威分析の負担を軽減

株式会社イーネットソリューションズ

高度化するサイバー攻撃への対策として、社内のログを統合的に分析できるSIEMに注目が集まっているが、その扱いにくさが課題の1つだ。そこでAIを活用した同製品をクラウドで利用することで、より手軽な導入・運用が可能になる。

電子契約に切り替えて本当に大丈夫? 3つの法的観点で考える有効性と効果

弁護士ドットコム株式会社

初期費用なし、郵送のタイムラグもなく、印紙税も課税されない「クラウド型電子契約」。一方、押印しないことに不安を抱く企業も少なくない。本資料では、適法性/証拠力/税務対応という3つの観点から、電子契約導入の不安を解消する。

データ品質の改善に不可欠、プラットフォームベースの管理ツールの実力とは?

Talend株式会社

データを有効活用するには品質管理が重要だが、そのツールには専門知識が必要なものなど、全社的な利用に向いていないものも多い。そこで注目されるのが、データの連携やモデル共有などを単一プラットフォームで実現するソリューションだ。

botを利用した不正行為をどう防ぐ? 犯罪者が用いる主要な手口と有効な対策

F5ネットワークスジャパン合同会社

デジタルイノベーションは攻撃者にも新たな手法をもたらしている。こうした状況におけるセキュリティ対策で重要となるのが、アプリケーションを攻撃者にとって「より手ごわい標的」にするためのアプローチだ。

「有効」に関する新着セミナー

インシデント管理体験セミナー~AIによるナレッジ有効活用!富士通のITサービス管理ソリューションご紹介~

富士通株式会社

2019/09/24(火)14:30~17:00

  • 東京都
無料 | 定員10名 | 運用管理

「有効」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。