「プライベートクラウド オンプレミス型 ホステッド型」に近い情報
「プライベートクラウド」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「プライベートクラウド」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説プライベートクラウドとは?

プライベートクラウドとはもともと、多種多様な企業や組織、あるいは個人といった不特定多数の利用者を対象に提供されるパブリッククラウドとは対象的に、企業がオンプレミスでクラウド技術を利用したシステム構築を行い、社内あるいはグループ企業などに対してサービスを提供する形態のこと。ただし、プライベートクラウドをサービスとして提供するデータセンタ事業者もあり、この場合は主に特定ユーザーに対して提供されるクラウドサービスなどを指す。

「プライベートクラウド」に関するIT製品情報

ハイブリッドクラウドに向けたHCI選定、コニカミノルタが徹底検証で得た答えは

ヴイエムウェア株式会社

ハイブリッドクラウドの実現を目指す上で、大きな問題となるのがハードウェアに依存した従来型のプライベートクラウド基盤だ。コスト・運用性・ストレージパフォーマンスの観点からも、その刷新に取り組むことの意味は大きい。

SAP ERPからS/4HANAへの移行、選択肢は「オンプレ」と「プライベートクラウド」

株式会社アイブリッジ

2025年にSAP ERPのサポートが終了する予定だ。移行に必要なインフラの切り替えは簡単ではないため、今から移行準備を進めないと間に合わない可能性がある。本稿では、S/4HANAに移行するときに検討しておきたい事柄について詳しく説明する。

クラウドの利点をオンプレミスで、従量課金制プライベートクラウドの実力とは?

日本ビジネスシステムズ株式会社

DX推進に伴いクラウドサービスが普及しているが、セキュリティ面を考えると今後はハイブリッドクラウドが選択肢の一つになる。そこで注目したいのが、従来のオンプレミス環境の課題を解決する、従量課金制のプライベートクラウドだ。

DXを実現するためのICT基盤にプライベートクラウドが最適な理由とは?

日本ビジネスシステムズ株式会社

DXの足かせとなっているレガシーなオンプレミスシステムの課題を解消すべく、ハイブリッドクラウドを検討する企業が増えている。その実現に向けたICT基盤としてプライベートクラウドが注目される理由と、7つの要件を解説する。

稼働率99.9999%を実現、自律型インフラと自動化機能を統合したストレージとは

日本ヒューレット・パッカード株式会社

大規模システムが増えるにつれ、エンタープライズ向けストレージの要件はより高度化している。それに応えるべく、AIを活用した“予測自動化機能”をはじめ、プライベートクラウドの運用基盤として最適な機能を備えたストレージが登場した。

「プライベートクラウド」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。