「ファイル共有とファイル転送の違い」に近い情報
「ファイル共有」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「ファイル共有」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説ファイル共有とは?

ファイル共有とは、企業内あるいは個々のエンドユーザーが保有するさまざまな業務ファイルを社内もしくはグループ企業、さらには顧客企業や協力会社と共有する仕組みのことを指す。具体的なファイル共有の仕組みとしては、社内に設置するファイルサーバやNAS(Network Attached Storage)、または外部のオンラインストレージサービスなどが挙げられる。

「ファイル共有」に関するIT製品情報

Office 365のメールやファイル共有を包括的に保護、「総合サイバー防御」の実力

株式会社シマンテック

Office 365の導入が加速する一方で浮上しているのが、セキュリティ面の懸念だ。メールやファイル共有を狙った脅威から、コンプライアンス関連データなどを保護する、「統合サイバー防御」プラットフォームの実力に迫る。

ファイルサーバが「働き方改革」の足かせに? 8つの弱点を解消する方法とは

株式会社Box Japan

オンプレミスのファイルサーバには、BCP対策や検索システムが別途必要だったり、ファイル共有が苦手だったりという「弱点」がある。そうしたさまざまな不便を解消するのが、クラウド型のコンテンツ管理プラットフォームだ。

外部連携もセキュリティ確保も容易、Boxでジャフコの情報共有はどう変わった?

株式会社Box Japan

ICT基盤の刷新に取り組んだジャフコでは、その一環としてファイル共有の仕組みをクラウド移行することを決意。外部ユーザーとの共有とセキュリティ確保の2つの要件を満たした「Box」の導入により、同社が得たメリットとは?

いつでも手元にBCP対策を。最新マニュアルをモバイル端末へ自動配信

株式会社ビーティス

BCP対策は企業にとって喫緊の課題だが、中小規模の企業では十分に取り組めていない場合が多い。BCP対策にかける労力やコストの制約に悩む企業にとっては、簡単な運用でBCP対策を支援するファイル共有アプリが解決策となりうる。

国内外の教育現場で採用、「Dropbox」によるコラボで解決できる課題とは?

Dropbox

大学などの教育機関で、授業や研究を効率的に進められるとして、クラウド型ファイル共有ツールの採用が加速している。このツールでどんな課題が解決できるのか、国内外での活用事例を交えて紹介する。

「ファイル共有」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。