「ビッグデータ ツール」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「ビッグデータ ツール」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説ビッグデータとは?

ビッグデータとは、従来IT部門が取り扱ってきた構造化データに加えて、Webログやソーシャルメディアのデータ、さらにはセンサーデータなどの非構造化データを含めた大量のデータ群を指す言葉。ビッグデータを収集/分析して、ビジネス課題の解決や将来予測を行うためには、データウェアハウスやBAツールなどのITソリューションを活用する必要がある。

「ビッグデータ ツール」に関するIT製品情報

ハードルの上がるビッグデータ分析、AirbnbやNetflixが利用する分析ツールは?

Tableau Japan株式会社

ビッグデータはますます複雑化し、組織が効果的な収集・処理・分析をするハードルも上がっている。データ形式も多様化し、それらを活用するコネクターの重要性が高まった。ビッグデータ分析ツールに求められる要件を多角的に明らかにする。

6社の事例に学ぶ、データ品質向上への取り組みがもたらすビジネス効果とは?

Talend株式会社

ビッグデータの活用が不可欠となる一方、データの品質管理に関しては取り組みが遅れるケースが多い。その一方で、適切な品質管理ツールを選択している企業は、一定の成果を上げている。6社の事例を基に、その導入効果を紹介する。

情シス/現場どちらが主導でも失敗しない、11社の事例に学ぶBI導入成功の秘訣

ウイングアーク1st株式会社

ビッグデータやIoTなど業務現場のデータ活用のニーズにより、情報システム部門だけでなく現場主導でBIツールの導入が増えている。データの可視化や分析にとどまらず、全社的な情報活用基盤を実現するには、どのような点に注意すべきか。

SIEMの次に打つべき手は? 海外大手銀行が選んだのはビッグデータ分析ツール

マイクロフォーカスエンタープライズ株式会社

進化し続けるサイバー攻撃に対処するには、セキュリティ対策の迅速化が求められる。SIEMツールを導入した、トルコの大手銀行はさらなる強化施策として、SIEMから収集されるビッグデータの分析に着手した。その取り組みを紹介する。

スプレッドシートでのデータ分析から脱却し、データからさらなる価値を引き出す

Tableau Japan株式会社

膨らみ続け、分散するその所在。いわゆるビッグデータを扱うためのツールとして、スプレッドシートはもはや適しているとはいえない。あらゆるデータにスムーズに接続し、速やかに整理、分析可能なソリューションが今、求められている。

「ビッグデータ ツール」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。