「バッファリング時間 計算」に近い情報
「計算」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「計算」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「計算」に関する記事情報

Googleスプレッドシートとは何か

Googleスプレッドシートは、G Suiteのビジネスツールの1つで、表やグラフの作成から多彩な関数を駆使した高度なデータ分析まで幅広く使える表計算アプリケーションだ。Microsoft Excelとの違いはどこにあるのか。

GPUを必要とする計算処理の存在感が増加

GPUやFPGAなどを搭載したサーバとそれに接続される外付型ストレージを合わせた「アクセラレーテッドコンピューティング」は、2022年に978億2300万円まで成長する。

スパコン並みの処理能力でAI研究開発を加速する「ABCI」とは?

AI技術の最先端研究開発と社会実装を加速するクラウドコンピューティング環境「ABCI」。AI特化の計算パワーの実力とは?

CRMのコスト感は? 費用対効果を考えてみる

CRMは、初期費用は比較的簡単に計算できますが費用対効果が見えにくいシステムだ。CRMを導入する場合、主にどのようなコストが発生するのか、またどのようなコスト削減が期待できるのか。

汎用CPUの1800倍、近似アルゴリズム特化の「CMOSアニーリング」とは?

組み合せ最適化問題を従来の1800倍のエネルギー効率で計算可能な新型半導体コンピュータが登場した。汎用CPUとの違いを徹底解説。

「計算」に関するIT製品情報

高度化するディープラーニングのアルゴリズム、サーバ/ストレージの最新要件は

ネットアップ合同会社

AIやディープラーニングの用途が広がるにつれ、インフラにもより高いパフォーマンスが求められるようになった。高度な計算処理やスケールアップ/アウトに対応するための、サーバやストレージの要件を解説する。

カシオ計算機が取り組んだ、全社仮想化基盤用ストレージの刷新がもたらしたもの

日本ヒューレット・パッカード株式会社

全社仮想化基盤のストレージ環境の老朽化による、さまざまな課題に直面していたカシオ計算機。同社では、その解消と災害対策の強化のため、新たなストレージの導入を決断する。導入から運用に至る取り組みは、どのようなものだったのか。

運用負荷もミスも同時に削減、「給与計算ソフト」で業務はどこまで楽になる?

株式会社マネーフォワード

基本給の計算にとどまらず、税金や保険料の計算/納付、年末調整など、給与計算に関する業務は多岐にわたる。その高い運用負荷を軽減し、ミスを減らす手段として注目されているのが、クラウド型の給与計算ソフトだ。

「給与計算」基礎知識:従業員とのトラブル回避のために知るべき6つのポイント

株式会社マネーフォワード

給与計算ソフトが普及しているが、担当者であれば基本的なルールや用語はきちんと理解しておく必要がある。労働条件の7つのルール、賃金の支払いや労働時間など、トラブルを避けるためにも必ず確認しておきたい6つの基礎知識を解説する。

給与計算の自動化でミス削減、バックオフィスの業務負荷も削減する支援ソフト

株式会社マネーフォワード

給与計算や支払いは、間違いや遅れがあると企業の信頼失墜を招きかねない責任重大な業務だが、人手による作業では業務負荷が高くミスも増えてしまう。そこで活用したいのが、基本給や各種保険料、税金の計算を自動化する支援ソフトだ。

「計算」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。