「ハッピースマイル みんなのおもいで」に近い情報
「ハッ」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「ハッ」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「ハッ」に関する記事情報

なぜ日本コカ・コーラは「SNSマーケ戦略」にハッシュタグを捨てAIを選んだか

消費者マーケティングに注力する日本コカ・コーラが次に挑戦したのは、SNSの投稿画像を使った消費者理解。そこで約7万点にも及ぶTwitterの投稿画像が集められた。そこからどうやって消費者心理を知ろうというのか。

ハッカーたちを黙らせるカリフォルニアの新法律とは?:486th Lap

米カリフォルニア州で「IoT新法」ともいえる法律が成立したのは、ある意味で必然だった。メーカーに対して何を禁止したのか。

ハッカーは身内? Googleのオフィスのドアに潜むワナ:482nd Lap

近年、オフィスのドアは電磁ロックされ、非接触ICを内蔵したカードを使って解錠して出入りする会社も増えた。いわゆる「スマートロック」というヤツだ。入退室のログもキッチリ記録できる。

飛行機が乗っ取られた? サイバー攻撃で史上最大のピンチ:469th Lap

サイバー攻撃による脅威は日々続き、その手口はますます複雑になっている。攻撃元は悪意あるハッカーだけでなく、国際テロリスト集団だったり、どこぞの国家のサイバー軍だったりする。

敵はいるのか? 人工知能が本当に必要なセキュリティとは

機械学習やディープラーニングは、ここ数年で劇的に進化を遂げた。一方でハッキングリスクを考えねばならない。求められるセキュリティ対策を議論する。

これだけは押さえておきたい! グループウェア「7つ」の基本機能

色んな種類のあるグループウェア。まだはっきり活用イメージが固まっていない人にとっては、どの機能を重視すればいいのか迷ってしまう。そこで「これだけは押さえたい」基本機能をおさらいしよう。

サーバ証明書は今が替えどき、「SHA-1」証明書は風前のともしび

あまり意識しないSSLサーバ証明書の運用管理。1024ビット鍵長の公開鍵とSHA-1ハッシュアルゴリズムの脆弱性や移行の問題とは?

「ハッ」に関するIT製品情報

約70万便のフライトデータを可視化、日本航空が“脱Excel”で得た3つの効果とは

Tableau Japan株式会社

日本航空では、約70万便のフライトデータやヒヤリハットをはじめ、膨大な情報を集約して組み合わせ・分析し、安全運航に役立てている。その陰には、Excelの代替案として同社が採用した、新たな分析プラットフォームの存在があるという。

エンジニアの働き方改革を進めるために、サーバ運用をどう自動化すればいい?

レッドハット株式会社

サーバのメンテナンスは、情シスの業務の中でも特に時間とコストがかかる。そこで注目されるのが、この作業を自動化するツールだが、その導入により、サーバ運用やエンジニアの労働の在り方は実際にどのように変わるのだろうか。

IT部門をサービスデリバリーに集中させるために取り組むべき「組織の自動化」

レッドハット株式会社

複雑化するIT環境の管理運用負担が、IT部門に重くのしかかっている。他社に後れを取ることなく、イノベーションを実現するなら、IT部門はサービスデリバリーに集中させるべきだ。そのために、まず複雑なIT環境の解消に取り組みたい。

IT管理の自動化をどう進める? 取り組みを属人化させない組織とツールの在り方

レッドハット株式会社

ハイブリッドクラウドが浸透する現代において、オンプレミスもクラウドのように自動運用したいというニーズが高まっている。その実現のためには、組織が一体となった継続的な取り組みが必要となるだけでなく、最適な製品の導入も必要だ。

英国陸軍に学ぶITインフラ管理の自動化、サービス提供を迅速化できた秘訣とは?

レッドハット株式会社

英国の政府機関の1つである英国陸軍は、全世界に展開する10万人以上の人員に、安定的かつ迅速なサービスを提供するためIT基盤を刷新した。これを機に、自動化ツールを導入し、大きな成果を出したという英国陸軍の取り組みに迫る。

「ハッ」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。