「ハウメットジャパン株式会社」に近い情報
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「ハウ」に関する記事情報

Web会議市場再編の兆しか、ブイキューブとNTTテクノクロスが提携

両社の技術とノウハウを持ち寄り、映像コミュニケーション分野で新たな市場を創造する。

Dockerブームはウソだった? 1年たってピタリと止まった導入率

IDC Japanは、コンテナインフラストラクチャソフトウェアの「Docker」とコンテナオーケストレーションツールの「Kubernetes」の導入状況について調査した。コンテナの使用状況は2018年と比較してどう変わったのか。

ServiceNowとは何か、企業全体の働き方改革にどう効くか

ServiceNowがいよいよ非IT部門を含む日本企業の業務改革全般に本腰を入れる。ITサービスマネジメントで培った標準化と運用のノウハウを、人事やマーケティングその他、全社ワークフローの標準化に適用すべく、エコシステムを拡大する。

現場にルールを浸透させるためのテクニック

セキュリティポリシーも含めたルールを全社に浸透させるには、ある程度のコツやノウハウが必要です。まずは受け入れてもらいやすい環境を作ることから始めてみましょう。

「マナミさん」「AIリーガルbot」の実力とは? チャットbot最前線

アスクルのECサイト「LOHACO(ロハコ)」の問い合わせ対応をするチャットbot「マナミさん」。誕生秘話と活用ノウハウとは。また、社内の不正を暴く「AIリーガルbot」など、組織内でのチャットbot活用事例も紹介。

名刺は誰のもの? 破棄のルールは? 名刺管理の見落としがちな事実

名刺管理ツールを運用する上で、企業が知っておくべき事柄を解説する。前半では個人情報の保護という観点から名刺を扱う際のポイント、有効な名刺管理ツールの機能を紹介。後半は利用促進のノウハウなどを説明する。

「RPAをお祭り騒ぎにはしない」三菱東京UFJ、RPAへの全力投球

RPA活用の国内での先駆者として知られているのが三菱東京UFJ銀行に導入のいきさつと活用ノウハウを聞いた。企業規模問わず参考にしたいRPA活用の極意や、序盤では「RPAとマクロとの決定的な違い」も紹介しよう。

1200人を解雇してまで導入したシステムがたたき出した莫大な損害額はハウマッチ?:456th Lap

 最近、RPA(ソフトウェアロボットによる業務自動化)が話題だ。それによって「ホワイトカラーの仕事が奪われるんじゃないか?」「AIのせいであの職業がなくなるのでは?」みたいな話が持ち上がることもある。

Windows 10移行実態、ベンダー都合にユーザーはうんざり?

「Windows 7」の延長サポートが2020年1月14日に終了する。「Windows 10」への移行が急がれるが、既存システムの利用に影響が発生することも多い。1549人に聞いた。

「顧客よりも社員が大事」一風変わった“デル流”働き方

「従業員をないがしろにする日本企業は間違っている」――従業員満足度と生産性の相関に着目したデルの働き方改革にはファシリティ改善と組織運営のノウハウが詰まっていた。ヒントは7つの働き方にある。

「ハウ」に関するIT製品情報

老朽化した仮想化基盤を移行――札幌中央信用組合が直面した3つの課題と解決策

リコージャパン株式会社

札幌中央信用組合は、拡張性やメンテナンス性、管理性が悪くなっていた仮想化基盤を刷新。既存の構成を生かした移行により、従来の運用スタイルやノウハウを引き継ぎながら、コストを抑えた移行を実現した。

IoTを駆使したスマート医療システムを実現、その統合基盤に求められた要件は

Dell Boomi

IoT技術とそのノウハウの蓄積により、いよいよスマート医療が実用化段階を迎えつつある。その成功例である、オランダで実現した先駆的なスマートベッドプロジェクトから、IoT機器を一元管理できるプラットフォーム構築のポイントを探る。

ITサービスの満足度に直結するサービスデスク、改善に必要な4つのポイント

株式会社野村総合研究所

ITサービスへの満足度を左右するサービスデスクだが、ノウハウの共有不足や、運用プロセスの不備といった理由から、利用者の不満を招いているケースは多い。これらの課題を解消するための4つのポイントを解説する。

システム開発の課題、コラボレーション活性化と業務標準化の一挙解決法とは?

株式会社野村総合研究所

システム開発の課題として、会議やメールの多さに悩まされ、進捗管理やチーム/拠点間の状況可視化がうまくいかず、生産性が上がらないというものがある。開発業務の標準化/自動化ノウハウがない企業が、これを解決する方法とは?

コールセンターの変革・新規立ち上げを迅速に実現するためのポイントとは

JBサービス株式会社

技術や製品価格による差別化が困難な時代となった今、B2Bでも「コールセンター」による高付加価値化が求められ始めている。人員や資金、ノウハウにも限りがある中、コールセンターが提供する価値を最大化するためにはどうすべきだろうか。

「ハウ」に関する新着セミナー

EC通販100億円突破のための やずや式CRMノウハウ勉強会 ~西野塾~ やずや式顧客分析診断システム

DMGコンサルティング株式会社

2019/10/18(金)13:00~17:00

  • 東京都
10万円・35万円(4回)/税込 | 定員20名 | 情報システム | 情報共有システム・コミュニケーションツール | データ分析

海外事業拠点における業務ノウハウの共有と活用 ナレッジベース×自動翻訳で現地サポートの生産性向上

アクセラテクノロジ株式会社

2019/09/26(木)15:00~17:00

  • 東京都
無料 | 定員15名 | 情報共有システム・コミュニケーションツール

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