「ネットワーク工程表 解説」に近い情報
「ネットワーク」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「ネットワーク」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「ネットワーク」に関する記事情報

「ギガ」提供は集客効果あり? シスコが個人商店向けAPを提供するワケ

シスコシステムズのネットワーク装置をECサイト「Amazon」で直接購入できるようになった。箱を開けて5分でゲストWi-Fi付きの無線LANアクセスポイントをセットアップできるという。全国の小規模事業主が気軽に顧客に「ギガ」を提供できるようになる。

SDNの世界観は浸透したか? ネットワーク仮想化の取り組み状況

 サーバ仮想化が広く広がっているなかで、ネットワーク領域でもその環境に適用できるようネットワーク仮想化に関するさまざまな技術が登場している。そんなネットワーク仮想化に関する利用動向について見ていきたい。

組織ネットワークの脆弱性をモノリスが教えてくれる「NIRVANA改弐」

組織ネットワークをグラフィカルに視覚化するとともに、脆弱性情報を常時入手して、リスクのある箇所を自動発見、警告を行う脆弱性管理プラットフォーム「NIRVANA改弐(ニルヴァーナ・カイ・ニ)」とは。

「脳をネットワークでつないじゃう技術が“爆誕”」というウワサは本当? 読者に聞いてみた

「人間の脳同士をネットワークで接続して直接意思の疎通ができるようにするブレインマシンインタフェース技術がついに実用化した」という、ウソかホントか分からないネタが聞こえてきた。読者の役3割が本当と回答したこのウワサの真相は?

パスワード依存の危険性、何もしないと半年後には倒産か?

サイバー攻撃を受けた企業はその後どうなるのか。本レポートでは、ネットワークセキュリティベンダーが発表した調査を基に、事後対応にかかるコストや倒産リスクとセキュリティ対応の穴について説明する。

成熟したネットワーク機器市場が2017年に急伸したワケ

緩やかな右肩下がりの成熟市場であるネットワーク機器市場が2017年には急伸した。その理由を探りながらネットワーク動向に迫る。

企業向けITインフラの市場規模は? キーワードは「DX」

サーバやストレージ、データセンター向けネットワークといったITインフラはDX推進を支えるための基盤ともいえる。2017年の市場規模はおよそ7213億円だった。

機械学習が解決するネットワークとセキュリティの分断問題

HPEが「Aruba360 Secure Fabric」の本格展開を発表。このフレームワークにより、従来分離されたままだったネットワークとセキュリティの壁を乗り越え、真の多層防御を実現するという。

WAN高速化ツールの導入状況(2017年)/後編

キーマンズネット会員222人にアンケート調査を実施した。ネットワーク管理上の課題やSD-WANの認知度など実態が明らかになった。

インターネット分離の“困った”を解決する最新製品の実力は?

業務ネットワーク環境とインターネット接続環境を異なるセグメントとして扱う「インターネット分離(アイソレーション)」。2つの最新製品に注目した。

「ネットワーク」に関するIT製品情報

脅威対応に苦しむネットワーク管理者の負担を軽減、新たなインライン型IPSとは

トレンドマイクロ株式会社

脅威対応をするネットワーク管理者の負担は増える一方だ。多層防御のために複数のツールを使い分けた上で、必要性と運用を両てんびんにかけて優先順位を判断しなければならない。この運用課題の解消策として、IPSが再び脚光を浴びている。

クラウドからクローズド環境まで、製造業10社が選んだセキュリティ対策とは?

トレンドマイクロ株式会社

製造業ではIoT活用を経営課題とする企業が増えているが、多様なシステムやデバイスをネットワークにつなげることはリスクも伴う。こうした問題への対応には、クラウドからクローズド環境まで対応できるセキュリティが必要だ。

9業種・37社の事例に学ぶ、標的型攻撃への最適な対処法とは?

トレンドマイクロ株式会社

標的型サイバー攻撃には、サーバやネットワーク、エンドポイントの各レイヤーで適切なセキュリティ対策が必要だ。ここで紹介する9業種・37社のセキュリティ事例は、自社の課題に適した対策を探すのに大いに役立つだろう。

セキュリティ分析の実践テクニック:ネットワーク運用との連携が導く次の一手

トレンドマイクロ株式会社

セキュリティ機器の運用では高度な専門知識が重視されるが、ネットワーク運用との連携も忘れてはならない。ネットワーク運用情報と組み合わせることで、インシデントの影響範囲や対処の優先度なども見えてくる。

法人組織の4分の1にRATが侵入、検出が困難化する標的型攻撃に侵入対策は?

トレンドマイクロ株式会社

トレンドマイクロ社で行われたネットワーク監視結果の分析によると、法人組織の4分の1で遠隔操作ツール(RAT)の侵入が確認されたという。法人組織ではなぜRATの侵入に気付けなかったのか?その背景にある攻撃の手口と対策を解説する。

「ネットワーク」に関する新着セミナー

SEPを活用したエンドポイントセキュリティ強化徹底支援セミナー

マクニカネットワークス株式会社

2019/05/21(火)15:00~17:10

  • 東京都
無料 | 定員20名 | エンドポイントセキュリティ

セキュリティ運用の自動化を実現!Splunk Phantomご紹介セミナー

マクニカネットワークス株式会社

2019/05/20(月)15:00~17:30

  • 東京都
無料 | 定員16名 | ネットワークセキュリティ | データ分析 | 運用管理

モバイルセキュリティの新スタンダード“MTD(Mobile Threat Defence)”体感セミナー

マクニカネットワークス株式会社

2019/05/31(金)15:00~17:00

  • 東京都
無料 | 定員25名 | エンドポイントセキュリティ

「ネットワーク」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。