「ネットワンシステムズ vdi ntt東日本 ntt西日本」に近い情報
「ネットワンシステムズ」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「ネットワンシステムズ」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説VDI(仮想デスクトップ)とは?

VDI (Virtual Desktop Infrastructure)とは、これまでエンドユーザーの手元にあったOS/アプリケーション/データをサーバ側に集約し、実行処理の結果のみをエンドユーザー側のデバイスに返す仕組みのこと。サーバ上に、複数の異なるOSを実行可能にする仮想化ソフトウェアを利用してデスクトップ環境を構築し、エンドユーザー個々の利用デバイスと1対1でひも付ける。エンドユーザーは手元のデバイスのキーボードやマウスを使って、通常は処理の実行命令を出す操作のみが認められることになる。シンクライアントも同義語として使われている。

「ネットワンシステムズ」に関するIT製品情報

ネットワーク運用の負担を劇的に削減、冗長構成を手軽に実現するSD-WAN活用法

ネットワンシステムズ株式会社

WANに比べて運用性やコストに優れるSD-WANは、各拠点の冗長構成を取る場合にも効果を発揮する。複雑な設定や事前検証を必要とせず、ユーザーの運用負担を減らしながらHA構成を実現できるSD-WANの活用法を詳しく紹介する。

転送性能だけでは不十分? SD-WANルーター選定で重視すべきポイントとは

ネットワンシステムズ株式会社

ソフトウェア定義という考え方を取り入れ、従来のWANの課題を解消するものとして注目される「SD-WAN」。既に市場にはルーターを始めとしたSD-WANソリューションが多数登場する中、その選定において重視すべきポイントを解説する。

異なる環境間のワークロードも保護、ハイブリッド環境の新セキュリティ手法とは

ネットワンシステムズ株式会社

アプリケーションの稼働環境がクラウドやコンテナへと広がったことで、異なる環境間でのワークロード保護の重要性が増している。従来のセキュリティ手法ではスケーラビリティや運用の整合性に課題が残るため、新たなアプローチが必要だ。

非構造化データを基幹システムのデータと紐づけて一元管理

オープンテキスト株式会社

ネットワンシステムズではECM製品を導入し、従来、ERPなどで管理が難しかった紙やOfficeファイルなどの非構造化データを構造化データと紐づけて管理できるようになった。

サーバ仮想化のボトルネックとならないための「ネットワーク仮想化」のススメ

ネットワンシステムズ株式会社

仮想化テクノロジーの登場は、サーバやストレージの運用を劇的に効率化した。ただ、ネットワークは従来の運用管理手法を継続しているケースも少なくない。ネットワークがボトルネックとならないように、こちらも仮想化を進めたい。

「ネットワンシステムズ」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。