「ネイリオ」に近い情報
「ネイ」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「ネイ」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「ネイ」に関する記事情報

クラウドネイティブ、コンテナ技術とVMwareの関係は? 「Project Tanzu」で考える次の5年のITインフラ

クラウドネイティブ、マルチクラウド。この2つのキーワードは、ITインフラを考えたとき、耳にする機会が増えたはずだ。企業IT基盤として実績の多いVMwareもクラウドネイティブとマルチクラウドを意識したコンセプトを打ち出している。まずは基本と最新事情を押さえておこう。

スマホやSNS、若者のメンタルに危険? 安全? 最新研究が予想外の結論を導き出して話題に:527th Lap

スマホで動画サイトやSNSにかぶりつきの子供たち。どう考えても心に悪影響がありそうだけれど、最新の研究成果はが斜め上の結論を導き出して話題に。もしかして、非デジタルネイティブ世代の妄想だった………? 真相やいかに。

Nutanix Acropolisにもネイティブ対応、Windows ServerのEoS対策も視野にデータ保護を強化したArcserve新版

Arcserve Japanはサーバ向けのバックアップツール2製品の出荷を開始した。イメージバックアップツールのUDP 7.0と、レプリケーションツールのRHA 18.0で、Windows Server 2019など最新のOSに対応した。

なぜ今までのツールは運用管理の課題を解消できなかったか

運用管理の課題は、いつどのレポートを見ても同じで変化はない。レガシーなシステムを得意としてきたIBMもクラウドネイティブを意識して、判断の自動化、最適化など、人間の行動を軸に運用管理ツールを見直し中だ。

「ネイ」に関するIT製品情報

運用負荷とノイジーネイバーの解消に、JR西日本が選んだシンプルなHCI構成とは

ヴイエムウェア株式会社

仮想化環境では、共有ストレージ構成に端を発するノイジーネイバー問題が無視できない。さらに物理環境の複雑化も重なれば、その運用負担は計り知れない。これらの課題に悩まされてきたJR西日本の事例からIT基盤更改の秘訣を探る。

クラウドネイティブ開発を迅速化、“不要な回り道”を避けるための4つの目標

レッドハット株式会社

クラウドネイティブのアプリケーション開発環境を実現するためには、計画段階から入念な検討が必要だ。その際に道しるべとするべき4つの原則とともに、その取り組みを支えるプラットフォームについて解説する。

コンテナやマイクロサービス時代のモニタリングツールに必須の「5つの要件」

リバーベッドテクノロジー株式会社

クラウドネイティブなアプリケーションは俊敏性をもたらす一方、モニタリングツールに負荷をかけ、ユーザーエクスペリエンスの把握を困難にする。この最新のデリバリーモデルに適したパフォーマンスモニタリングをどう実現すればよいのか。

ネットショップのレスポンスを劇的改善、「BASE」が選んだ画像変換サービスとは

さくらインターネット株式会社

ネットショップ作成サービスを運営する「BASE」では、大量の商品画像のサムネイル生成システムに課題を抱えていた。それを解消し、ネットショップのレスポンスを大幅に改善した、クラウドサービスの実力に迫る。

EUC環境のノイジーネイバー問題を解消、きめ細かなQoS制御が可能なHCIとは

ネットアップ合同会社

EUCには数多くのメリットがある一方で、導入と拡張の複雑さやノイジーネイバー問題などからインフラの適切なアプローチを必要とする。こうした諸問題を解決してくれるのが、正確なパフォーマンス予測と保証を実現するHCIだ。

「ネイ」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。