「ナレッジポータル」に近い情報
「ナレッジ」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「ナレッジ」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「ナレッジ」に関する記事情報

企業規模別、社員間の情報共有を活性化させるポイント

社員間の情報共有やナレッジの継承は、企業規模や成熟度によって課題が異なり、また予算や人員といった外部要因によってもできることとできないことが決まる。

もう一度、基礎からおさらい「ナレッジマネジメント」の今

社員間における情報共有の重要性について異を唱える人は少ない。情報共有のためのIT導入もかなり進んでいる。しかし、蓄積された情報を活用しているかとなると、まだまだ理想には遠い。

情報システム部門が抱える情報共有とナレッジマネジメントの課題(2016年)/後編

情報システム部門が抱える情報共有とナレッジマネジメントの課題を調査した。「問題点」「解決したい内容」など共有状況が明らかになった。

情報システム部門が抱える情報共有とナレッジマネジメントの課題(2016年)/前編

情報システム部門が抱える情報共有とナレッジマネジメントの課題を調査した。「導入ツール」「期待感」など共有状況が明らかになった。

「ナレッジ」に関するIT製品情報

多くの社員が使い慣れた「Facebook」 安全・手軽な社内情報共有基盤にするには

株式会社サテライトオフィス

多くの社員になじみのあるインタフェースを備え、クローズドな情報共有基盤を手軽に導入できるビジネス版Facebook。社内情報のナレッジ化や社内コミュニケーションの基盤として注目されるビジネス版Facebookの機能や活用シーンを紹介する。

AIを賢く育てて現場を革新、「自律型システム運用」を実現するための3ステップ

株式会社野村総合研究所

システム運用を自動化し、プロセス標準化と業務効率化を実現するものとして、AI活用が注目されている。だが、そのメリットを享受するためには、一部の有識者に属人化しがちなナレッジを共有/活用するための“環境整備”が優先課題となる。

世界各拠点のナレッジ活用や成果物の再利用を新ポータルで実現

株式会社イージフ

グローバルに事業を展開する横河電機は、どの国でも同じ品質でサービスを提供するため、同社のさまざまな要件を満たす、新しいイントラネットポータルを構築した。

ナレッジマネジメントはなぜ失敗するのか? 成功への鍵は既存情報のフル活用だ

株式会社野村総合研究所

社員の持つナレッジは企業の重要な資産だが、複数のシステムに散在している状態では必要な情報を見つけるのに多くの時間がかかる。そこで注目されているのが、ナレッジをスピーディーに引き出し、蓄積・共有できるソリューションだ。

プロジェクト成果物のナレッジ化をスムーズにする文書管理基盤の作り方

株式会社イージフ

プロジェクト成果物をナレッジとして還流し、他システムとも連携活用することで、業務の質や生産性を上げたい。だけど、アクセスコントロールは厳密に行いたい。相反するかと思われる機能を併せ持つプラットフォームを構築した事例に迫る。

「ナレッジ」に関する新着セミナー

コンタクトセンター・ヘルプデスク生産性向上のカギを握る 「ナレッジ活用」最前線

アクセラテクノロジ株式会社

2019/12/05(木)14:00~16:00

  • 東京都
無料 | 定員50名 | 情報共有システム・コミュニケーションツール

「ナレッジ」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。