「ナノマシン」に近い情報
「ナノ」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「ナノ」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「ナノ」に関する記事情報

歴史の変遷から学ぶ――ウイルスが爆発的に増加した理由

「セキュリティ対策は企業の存続を揺るがす緊急課題」なのだが、どうにも予算が確保できない。十分な予算が取れない中堅・中小企業にとってはどのような防御手法が効果的なのか?

「ストレスチェックをしても高ストレス者が続出」にはワケがある

職場のストレスが深刻化する中、その対策として始まったストレスチェック制度。だが、実施しても従業員の健康状態が変わらないと悩む企業もある。今のストレスチェックのどこがダメなのか。そして、「ブラック企業」と呼ばれないためには、企業として何をすべきか。

とある大企業から請け負った仕事をしていたらテロリストに間違われた件:491st Lap

まっとうな企業から正規に請け負った仕事をこなしていただけなのにテロリスト扱いされてしまった、という「ちょっと何言ってるのかよく分からない」事案が発生したそうで、話題になっている。

「ピィと吹けばタクシーが駆け付ける笛デバイスがある」というウワサは本当? 読者に聞いてみた

笛を吹けばタクシーが駆け付けるなんて、自分専用の「しもべ」を手に入れたような気分が味わえるデバイスがあるという。しかも、開発元は日本企業なのだとか。さて、このウワサの真相は……?

最新Windowsで必ず出るエラー、原因は40年前のアレだった:489th Lap

Windows 10を使っていると、ときにどうにも理解できないエラーに悩まされる。その原因が1974年に開発されたあるものだと話題になっている。一体どういうことなのか?

RPA推進チームは学生、350体のロボットを操る大企業の知恵

学生インターン生が中心のRPA推進チームで、ロボットの開発や運用に従事するレイスグループ。なぜ「あえて」学生なのか。

「Office 2010」サポート終了まであと2年、Office 365、G Suite導入で見落としがちな5つの注意点

「Office 365」や「G Suite」といったクラウドオフィススイートを導入するのに重要なのは、機能やコストだけではない。導入に当たり盲点となりがちな5つの注意点とは?

「タブレット」シェア(2018年第1四半期)

前年同期比3.1%減と需要低迷が続くタブレット市場。法人向けの需要拡大に向けて何が必要なのか。

目には目を? 政府の海賊版サイト対策はどこまで正気なのか:479th Lap

海賊版サイトが物議を醸している。アニメや音楽、アプリなど対象となるのはいろいろあるが、特に漫画をそのままコピーして配布する海賊版サイトは大きな問題だ。雑誌は発売日前に、単行本も発売されるやいなや、まるっとコピーされて誰もが読める状況になっている。著作権なんて完全無視だ。

5G時代の先を開拓する無線技術「OAM-MIMO多重伝送」って何?

既に5Gの5倍、LTEやWi-Fiの約100倍にあたる100Gbpsの無線伝送に成功した「OAM-MIMO多重伝送」技術。一体どんなものなのか?

「ナノ」に関するIT製品情報

コールセンターのオールインワンパッケージ「AmeyoJ」とは?

株式会社アイ・ピー・エス

通信コストが高い、顧客満足度が上がらない、運用効率が悪いなど、コールセンターの悩みを持つ企業も多いのではないだろうか。企業が抱えるコールセンターの課題を解決するオールインワンパッケージ「AmeyoJ」とは、どのようなサービスなのか?

日本を支える防災情報基盤が、相互運用性を備えるデータレイクで構築された理由

日本オラクル株式会社

クラウドは多数の利点を持つが、大容量データのリアルタイム処理は数少ない弱点の1つだ。レイテンシの大きさがネックとなってしまう。しかし、国内の防災対策を担う情報基盤ではパブリッククラウドを採用しているという。なぜなのか。

IT資産を幅広く確実に管理するための機能、どこまで必要なのか

株式会社ディー・オー・エス

ITを活用した「働き方改革」が推進され、企業におけるIT環境は複雑化が進んでいる。セキュリティの面からも必須となった「IT資産管理」だが、その必須機能と、自社のニーズための機能を兼ね備えた「最適」な製品はあるのだろうか。

多店舗運営でありがちなネットワーク問題 何を「味方」につけるべきか

株式会社朝日ネット

多店舗展開を行う企業にとって、店舗競争力を向上させるために必要なのはやはり、ネットワーク環境の充実だろう。IoT環境の推進や、ネットワークの構築・運用・保守を、大きな負担なく進めるために、得ておくべき「味方」とは?

AI用データパイプライン構築術:エッジ、コア、クラウドでI/Oを高速化するには

ネットアップ合同会社

あらゆる業界の企業がAIの導入を急いでいるが、そこで扱われるデータの管理に課題を抱えるケースも多い。エッジからトレーニング、アーカイブに至る一連のデータパイプラインを整備するには、どのような方法が最適なのだろうか。

「ナノ」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。