「ナイキ タグの見方」に近い情報
「ナイ」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「ナイ」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「ナイ」に関する記事情報

レガシーシステムを捨てると失うもの大事なもの――挽回した3社の事例

令和の時代にも残る昭和の資産の中で、「無くしたいのに無くせない」メインフレームやオフコンなどのレガシーシステム。マイグレーションのポイントは「バッチ処理」にあった。

厚さ2ミリの「ガラス」ストレージ、何GB保存できるの? マイクロソフトの新発明:538th Lap

PCやサーバのストレージにSSD(ソリッドステートドライブ)が採用されるようになって数年が経過した。今後もデータが増えていくことは間違いないが、ストレージの素材にガラスを使う研究が進んでいる。

「フェイクニュース」が登録商標になるかもしれない件:537th Lap

「フェイクニュース(Fake News)」という単語が一般的になりつつある。日本語にすると「虚偽報道」とでも言うべきか。つまり「ウソのニュース」だ。できれば消え去ってもらいたい。

「クラウドRPA」とは? オンプレミス型との違い、3つのタイプを整理

「RPAのコストが高すぎる」「RPAの対象業務が少ないない」「開発や運用を担える人材がいない」――課題の解決を目指した「クラウドRPA」がブームとなりつつある。クラウドRPAの利用形態と、それぞれのメリット・デメリットを整理した。

WalkMeとは? 「デジタル・アダプション・プラットフォーム」(DAP)はなぜ注目されるか

絶対にSaaSに業務データを入力しない勢との新しい戦い方が提案された。マニュアルもレクチャもSaaSと一体化してしまえ、という発想のもと、デジタル化定着を標榜するツールがある。

7割の企業が“コネ採用”に関心? 人事の本音調査

MyReferが実施した人事の本音調査によると、従業員の人脈を活用して採用活動を行うリファラル採用に関心を示した企業の割合は約7割に上った。注目度を上げているリファラル採用だが、導入の際には課題も浮上する他、導入に至っても成果を出せないケースがあるようだ。

近未来オフィス予想図:RPAとAIで仕事はどう変わるのか

RPA(Robotic Process Automation)やAI(人工知能)を活用することで未来のオフィスはどう変わるのだろうか。今回は、筆者が最近訪れた米国におけるHR Techのカンファレンスで話題を集めたソリューションを基に、人事業務が今後どのように変化するのかを予想する。AIが人事業務の多くを担う未来も遠くないかもしれない。

「8インチフロッピーディスク」が、最近まで現役バリバリだった件:535th Lap

フロッピーディスク(FD)を知っている、触っていたという人は少なくはないだろうが、5インチFDや3.5インチFDではなく、8インチFDを活用していたという人は多くないのではないだろうか。

PC調達の根本を変える「Device as a Service」リースとは何が違うのか?

2~3年ほど前から大手ベンダーが提供し始めた「Device as a Service(DaaS)」。まだ誕生して間もないサービスで、ユーザー企業の理解も漠然(ばくぜん)とした状態だ。単に「PCの運用管理を丸投げできるサービス」と考えられているようだが、DaaSの本質的なメリットはそこではないという。

あの大物がパスワードを解析されたのに大喜び、その理由とは?:534th Lap

最近は生体認証の発達と普及によってパスワードの入力が不要なシーンも見られる。しかし、まだまだパスワードから離れられないのが現実だ。パスワード不要の世界は来るのだろうか……。

「ナイ」に関するIT製品情報

GDPR準拠にも有効、単一アクセスポイントからのセキュリティ管理を確立する方法

Denodo Technologies株式会社

GDPR準拠は全ての企業の必須課題だが、オンプレミスとクラウドにデータが散在する中、その高度な要件を満たすのは簡単ではない。その解決策として、“データ仮想化”を活用した単一アクセスポイントからのセキュリティ管理術を提案する。

いまだ根強いセキュリティ懸念、調査で見えたクラウド活用の「8つの真実」

Denodo Technologies株式会社

データ中心ビジネスにおいて既に不可欠な存在となっているクラウドコンピューティング。一方で、セキュリティとガバナンスについての懸念はいまだ拭い切れていない。調査結果を基に、クラウド活用に関する8つの実態を解説する。

DR/BCP対策にも最適、検証で見えたクラウドバックアップサービスの実力とは

株式会社ネットワールド

バックアップやレプリケーションの環境をクラウド上に構築するソリューションが注目されているが、操作感や性能に不安がある企業は少なくない。操作感やスループット実測値に関する検証結果を基に、その実力を探る。

「BIツール」基礎解説:導入前に知っておくべき製品選びのポイントとは?

株式会社ジャストシステム

データに基づく迅速な意思決定に欠かせないBIツールだが、自社に最適な製品を選ぶのは意外と難しい。そこでまず理解しておきたい基礎知識として、BIツールの種類や、それぞれのメリット/デメリットを分かりやすく紹介する。

ユーザー定着率やCVRを大幅向上、事例で学ぶ「アプリ内マーケティング」の秘訣

Repro株式会社

アプリのマーケティングでは従来、新規ユーザーの獲得ばかりが重視されてきたが、定着しない、課金率が上がらないといった、“獲得後”の悩みを抱える企業は多い。そこで注目されるのが、「アプリ内マーケティング」と呼ばれる手法だ。

「ナイ」に関する新着セミナー

RPAツール「EzAvater」導入セミナー ~失敗しないRPAの選び方~

株式会社アイルネット

2019/12/05(木)16:00~17:30

  • 東京都
無料 | 定員10名 | PCソフト

情報漏えい対策だけでは済まない 最新の脅威へ立ち向かうには

トレノケート株式会社

2019/12/17(火)15:30~17:00

  • 東京都
無料 | 定員15名 | 情報システム

【オンライン】情報漏えい対策だけでは済まない 最新の脅威へ立ち向かうには

トレノケート株式会社

2019/12/17(火)15:30~17:00

  • オンラインセミナー
無料 | 定員50名 | 情報システム

「ナイ」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。