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「ドン」に関する記事情報

AI対応の期待膨らむクラウドコンタクトセンターの現在地

顧客接点が多様化するなか、最適な顧客体験、いわゆるユーザーエクスペリエンスを生み出すコンタクトセンターが注目されている。このコンタクトセンターの領域にもAI技術の実装が期待されているが、どんな形で実装されているのだろうか。そんなクラウドコンタクトセンターの今に迫る。

裾野拡大が急務となるAR/VRのビジネス利用動向

 VR(Virtual Reality:仮想現実)やAR(Augmented Reality:拡張現実)の技術が広がりつつあるが、実際の法人活用はどんな状況かのか。ビジネス領域におけるAR/VR動向を見ていく。

実例と実演で知る「プロセスマイニング」の効果と実際

60日分の業務をたった5日に圧縮した実績もあるプロセスマイニング。実際に使う場合はどういう手順でどんな分析を行うのでしょうか。具体例と6つの分析アプローチを紹介します。

中堅企業にSAPが提案する「脱・入力業務」とはどんなものか

現場の細かな業務データをくまなく拾って会計監査などにも耐える業務フローを整備するには、大きなシステム導入でないとムリ? 「今と変わらぬ人員で効率よく運用したいなら入出力業務をなくしてしまえばよい」こんな潔ぎ良い提案が聞こえてきた。さて、どんな仕掛けか。

PayPayだけじゃない LINE Payは使う側にどんなメリットがある?

増税と同時に実施が検討される「キャッシュレス決済でポイント還元」案。中小規模の商店や小売り店にとっては「どう対応するか」が課題になる。LINEが決済サービスに加え、事業者サポートサービスを発表。競合がひしめく中、LINEらしさを打ち出した。「そもそもLINE Payで何ができるか」から見ていこう。

PayPayだけじゃない LINE Payは使う側にどんなメリットがある?

増税と同時に実施が検討される「キャッシュレス決済でポイント還元」案。中小規模の商店や小売り店にとっては「どう対応するか」が課題になる。LINEが決済サービスに加え、事業者サポートサービスを発表。競合がひしめく中、LINEらしさを打ち出した。「そもそもLINE Payで何ができるか」から見ていこう。

そろそろ移行を考えるべき? 「Office 365」「G Suite」導入につまずく原因はどこにあるのか?

「Office 365」と「G Suite」に代表されるクラウドオフィスツール。「知ってはいるけれど、どんなメリットがあるのかいまいち分からない」という方に、特長と導入につまづく原因について説明しよう。

5G時代の先を開拓する無線技術「OAM-MIMO多重伝送」って何?

既に5Gの5倍、LTEやWi-Fiの約100倍にあたる100Gbpsの無線伝送に成功した「OAM-MIMO多重伝送」技術。一体どんなものなのか?

トヨタが実践したデザイン思考の成果と「デジタル筋トレ」

最近よく聞く「デザイン思考」。コンセプトは分かるけれど、実際の行動方法はよく分からない、というのがホンネだ。トヨタ自動車が3年前から取り組んだのは、どんなことか?

Windows 10導入、移行は? ツールは? 計画立て方ガイド

「Windows 10」導入は具体的にどんな手順で実行すべきか。具体的な手順やライセンス費用の考え方、検討したい移行方法を見ていく。導入後の運用を見据えたサービスや併用すべきツールも紹介する。

「ドン」に関するIT製品情報

アフターサービスの現場を悩ませる3つの課題と、顧客満足を生む1つの手法

株式会社ユニリタ

どんなに良い製品やサービスでも、+αの価値がなければ、現代のビジネス競争を勝ち抜くことは難しい。今回は、顧客が重要視する「アフターサービス」の管理に着目し、現場で起きやすい3つの課題と、その解決策を考えていく。

HCIはどんな課題に効く? 3社の事例で探る次世代アプライアンスの使いどころ

シネックスジャパン株式会社

クラウド全盛期でも、依然ニーズが衰えないハイパーコンバージドインフラ(HCI)。中でも、ストレージ/WANの高速化装置や本格バックアップ装置を標準で取り込んだ、「次世代HCI」が注目されている。3社の事例から、その実力を探る。

無料と有料の違いは何? ビジネスを加速する「動画配信サービス」の選び方

NTTスマートコネクト株式会社

モバイル通信が高速化/安定化されたことで、動画配信のビジネス活用が進んでいる。製品プロモーションから所有コンテンツの収益化など、多様な活用方法が考えられる動画配信について、どんな基準でサービスを選べばよいのだろうか。

どんな規模や業種の組織にも有益 「規程文書」を管理するシステムの実力とは

株式会社システム ディ

どんな規模や業種の組織においても、社内規程や規則をまとめた文書業務は欠かせない。しかし保管、整理、改定を手作業で行っているケースはいまだ多く、業務効率化の妨げとなっている。これを改善するシステムはあるだろうか?

BMW正規ディーラーの人事管理の課題を一掃、事例で学ぶシステム刷新の秘訣とは

株式会社アクティブアンドカンパニー

人事管理システムの運用に悩みを抱えていた、BMWの正規ディーラーである双日オートグループ大阪。当初の外資系だった頃は、どんな課題があったのか。また国内企業のグループ会社になったのを機に、どんな解決策を選んだのだろうか。

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