「ドローン 1000円」に近い情報
「ドローン」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「ドローン」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「ドローン」に関する記事情報

倉庫ロボット、案内ロボット、ドローン……今後の成長の見込みは?

倉庫の受発注作業などを行う自律型移動ロボット、店舗や駅構内で案内を請け負うコミュニケーションロボットなどの市場は、今後どれほど成長するのか。

カエルの合唱が意外なアレに使える大発見:497th Lap

生物の習性や特徴が人間の生み出す技術に採用されることは少なくない。クモの糸に着想を得た超強力な人工糸、ハチドリの羽ばたきを応用したドローン、ヤモリの指先を模倣したテープ。今度はカエルの鳴き声がヒントになった。

最悪の犯罪、ドローンが運んだ84億円の「ブツ」とは?:460th Lap

ドローンに関するニュースは、途切れることなくWebサイトやテレビで取り上げられている。その多くはドローンを有効利用した前向きな話題だ。

出番なし? 対ドローン特殊部隊が解散の理由:446th Lap

2015年に不審なドローンが首相官邸に飛び込んだことがあったが、国土交通省が飛行ルールを定めたことによって事件はずいぶん減っている。それでも、ドローンとその操縦者がしでかした出来事は時々報道される。

オフィス内を飛び回るドローンで社員の健康を管理する「T-FREND」とは

「ドローンが社内をブーンと飛び回りだしたら、あなたは業務に集中できるか、それとも帰りたくなるか」。驚きのサービスが実現しようとしている。その狙いは?

ドローン映像をリアルタイムに暗号化する「動画データ完全秘匿中継」とは?

ドローンの操縦制御と映像通信を乗っ取りや盗聴から防ぐ動画データ完全秘匿中継技術が登場した。ワンタイムパッド暗号とは何か?

最新ネットワークカメラの実力、持ち逃げ犯や違法ドローンも即検知

2020年に向けネットワークカメラの進化がすごい。車の逆走やスプレー妨害、物品持ち逃げ、300メートル先のドローンも即検知し、4Kカメラの設置が実はコスト削減につながる。

「ドローン」に関するIT製品情報

ドローンの空撮による地図生成をクラウドで驚くほど簡単に実現

SB C&S株式会社

太陽光発電設備を提供するサニックスでは、同設備を設置するために予定地の事前調査や測量を行っているが、後工程のトラブルを防ぐため、その精度をいかに高めるかが課題だった。そこで役立ったのがドローン測量のクラウドサービスだ。

ドローン撮影と地図生成を組み合わせて野生鳥獣調査を効率化

SB C&S株式会社

ドローンの空撮による野生鳥獣調査を行うスカイシーカーでは、飛行計画を作成するために調査対象地の地形情報を事前に正確に把握する必要があった。この課題を解決したのが、ドローン撮影と地図生成を組み合わせたクラウドサービスだ。

「ドローン」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。