「トラバーサル」に近い情報
「トラ」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「トラ」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「トラ」に関する記事情報

「PC」シェア(2018年第4四半期および2018年)

2018年第4四半期のトラディショナルPCの出荷台数は、前年同期と比較すると約2割近く増えた。法人市場、家庭市場ともに大きな伸びを見せたが、それぞれの市場で成長を後押ししたものとは何か。

RPA導入で必ず起こる、テストの問題とは

RPA導入で必ずぶつかる壁として「テスト」がある。いい加減にしたり、従来のシステムと同じ要領で行ったりすると、思わぬロボトラブルにつながってしまう。テスト時によくある7つの失敗事例とその原因を紹介する。

「RPA、取りあえずやってみよう」はダメ、正しい開発プロセスとは?

ユーザー部門自らが“取りあえず開発を始められる”ことが一つのメリットでもあるRPAだが、いつまでも考えなしに取りあえずやってみるだけでは、トラブルの絶えないロボが作られ続けることになってしまう。作り手の視点や、ちょっとした前準備が、現場で役立つ優秀なロボット開発につながるのだ。RPA開発の正しいステップとは何か――現場のユーザーでもできることを紹介する。

部下が病んでいく職場

部下が1人でやり遂げた仕事も「簡単な内容、できて当たり前」と考える、プライベートのトラブルが原因で仕事に影響を出すとは許せない……。こんな考え方をお持ちではありませんか。

実例で学ぶ、RPAが止まる4つの原因と回避の手引き

RPA導入企業の4割が「ロボットの業務が滞る」と悩む。彼らの前に立ちはだかるのは、ロボットの作り方に起因した4つの“ロボトラブル”だ。図や表、チェックリストで、その対策を分かりやすく解説する。

壁だらけのロボット展開、RPAに求めるべき品質ってなに? 後編

ロボットが停止し、事業運営に影響を与える事故に発展した――RPA導入企業でこうした出来事が多発している。トラブルのないRPAを目指すなら、推進の各フェーズで必ず実践すべきことがある。

壁だらけのロボット展開、RPAに求めるべき品質ってなに? 前編

企業の高品質なRPA運用を支援するコンサルタントが、本当にあったRPAの事故の原因に切り込み、トラブルのない"優等生ロボット”をどのように実現するのかを解説する。

無線LANの導入状況(2018年)/後編

キーマンズネット会員206人を対象にアンケート調査を実施した。導入時に重視するポイントやトラブルの有無など無線LANの利用実態が明らかになった。

DXを追い風に成長するパブリッククラウド、市場規模は?

デジタルトランスフォーメーションへの期待がパブリッククラウドサービス市場の成長を後押ししている。2022年の市場規模は2017年の約2.8倍になると予測される。

「2018年は1社にRPA100体が当たり前」知っておくべき3つの課題

 RPAのロボットは制作が簡単なこと、さまざまな業務に適応できることから、スケールに至るまでの期間が短い。ロボットが増えすぎて手に負えなくなる前に、あらかじめ課題とリカバリー方法を知っておく必要がある。NTTデータ イントラマート 久木田 浩一氏が課題を整理し「RPAとBPM(Business Process Management)を組み合わせる解決法を語った。

「トラ」に関するIT製品情報

情報漏えい発生ゼロへ。Office 365と連携したメール誤送信対策

株式会社クオリティア

Office 365にメール誤送信防止サービスとアーカイブサービスを組み合わせて、本社と各レストラングループに展開。情報漏えいの危険を回避する体制を短期間で整備した。

可用性99.9999%、AI+ビッグデータで実現するトラブル知らずのストレージ

シネックスジャパン株式会社

ストレージのトラブルは深刻な損害につながる危険性があるが、バックアップ環境にコストをかけても根本的解決にはならない。そこで注目されているのが、AIなどを用いた管理ツールで、故障や容量不足を事前予測するストレージだ。

キャンペーンの業務プロセスを統合し、月次運用を最短30分に短縮

株式会社エヌ・ティ・ティ・データ・イントラマート

ヤフーでは、有料会員向けキャンペーンの企画から運用開始までにかかる期間の短縮や、データの重複入力の解消などを目的に、BPMなどを用いて業務プロセスを統合した。

ERPや基幹システムの限定的なデータ連携から脱却 価値あるIT投資、DX推進とは

株式会社オートマティゴ

既存のERPや基幹システムに見られる老朽化や肥大化、ブラックボックス化は、デジタルトランスフォーメーション(DX)推進の足かせとなりかねない。今回は、システム基盤をクラウド上に再構築するというIT投資の価値とその将来性を考える。

「ゼロトラスト」への移行をどう進める? 従来型ネットワークの課題と解決策

Cyxtera technologies, Inc.

組織内システムとその外側を区別し、ファイアウォールなどで内部を保護するペリメータ(境界線)的な戦略は限界を迎えつつある。今求められているのは、従来の枠を超えて、あらゆる場所にいるユーザーを包括的に保護するセキュリティだ。

「トラ」に関する新着セミナー

基礎からわかる!intra-mart製品紹介&課題解決セミナー【4月】

株式会社NTTデータイントラマート

2019/04/23(火)14:00~16:00

  • 東京都
無料 | 定員50名 | 情報システム | 運用管理 | 開発

DT10 Automotive Edition で学ぶ! 統合テストでカバレッジ計測を行うための 動的テスト体感セミナー

ハートランド・データ株式会社

2019/03/29(金)14:00~17:00

  • 東京都
無料 | 定員5名 | 開発

原価管理パッケージ「J-CCOREs」トライアルセミナー

JFEシステムズ株式会社

2019/04/26(金)14:00~16:30

  • 東京都
無料 | 定員5名 | 基幹系システム

「トラ」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。