「データハンドリングとは」に近い情報
「データハ」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「データハ」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「データハ」に関する記事情報

今後IoTデータは5.8倍に? 膨らむデータとともに重要性を増すIoTインフラ市場

IDC Japanは、IoTのエンドポイントデバイスが生成するデータ量は2018年の13兆6億GBから2025年には79兆4億GBに達するという。

データ分析は優先事項ではない? 日本企業のホンネ

データは企業の資産であり、その活用や企業の成長を左右するといわれるが、意外にも企業によってはデータ分析の価値がそれほど認識されていないようだ。一体なぜか。

Office 365のデータを無制限バックアップ、NTT Comが発表した新サービスとは

「Office 365のデータはクラウドにあるから安心でしょ?」と思うユーザーも少なくない。だが、万が一データが消失したときのことを考えているだろうか。NTT ComはOffice 365ユーザー向けに新バックアップサービスを発表した。

3D地図でゴルフコースは俺のもの? IoT分野でも活用

NTTデータは8月31日、AW3Dの技術を使ったサービスの一環として「高精細3D都市データ」を9月1日より販売する。ゴルフ観戦にもこの技術が活用できる。

認証への意識の低さが「データ暗号化」を台無しにする理由

データを暗号化するだけで、情報が守られるわけではない。ユーザーIDやパスワードといった認証のための情報が流出したら、暗号化したデータは容易に復号できてしまう。

外国人観光客の動きをどこまで追えるか? 40万カ所に設置されたWi-Fiのログを可視化

ソフトバンクが設置する全国40万カ所のWi-Fiアクセスポイントのデータ活用が本格始動。「ソーシャル・ビッグデータ」はどこまで使えるのか。

悪徳業者にだまされないための「データ復旧ソリューション」選びのポイントは?

重要データの消失、破損に“最後の切り札”となるデータ復元サービス。ただし、こんな業者には要注意だ。二度とデータは戻ってこないかもしれない。

「MDMサービス」シェア(2010年度)

法人契約のスマートフォン市場の拡大を受けて導入が進みつつある「MDMサービス」。同製品のシェアデータは?

「クラウド管理」シェア(2010年度)

仮想環境あるいは大規模物理サーバの運用管理の効率化、自動化を行う「クラウド管理」。同市場のシェアデータはこちらから!

「データハ」に関するIT製品情報

アジャイルにデータを統合、DBaaSよりシンプルかつ多機能なデータハブサービス

マークロジック株式会社

今、データはスプロール(無秩序な拡大)を続けている。データの利用も所在も分散し続ける以上、これらを統合して横断的に活用できる環境が企業には必要だ。中でも、特にシンプルな手段として注目されるクラウドデータハブを紹介する。

製薬・金融など多様な業界で進むデータハブ活用、新たなデータ統合の効果は?

マークロジック株式会社

データサイロは、デジタルトランスフォーメーションにとって大きな障壁になる。この課題解消に成功した企業に共通するのが「データハブサービス」の活用だった。事例とともに新旧のアプローチを比較し、新たなデータ統合手法の違いを探る。

拡張性もデータ保護も、肥大化する部品データに対応したファイルサーバの要件

株式会社ソリトンシステムズ

トヨタの自動車部品データは膨大な数に上り、さらに増え続けている。その対応には、ストレージの拡張性はもちろん、データ保護の仕組みも必要だ。この課題に、トヨタ部品北海道共販はどのように対応したのか。

産業分野のIIoTデータを競争力に変えるために必要な「5つのステップ」とは?

SAS Institute Japan株式会社

産業分野のIoT(IIoT)が生み出す大量のデータは大きな価値を持つ一方、ビジネス戦略に組み込むのは容易ではない。分析プラットフォームの選び方やエッジアナリティクスの必要性など、IIoT戦略で成功するための5ステップを解説する。

ハードルの上がるビッグデータ分析、AirbnbやNetflixが利用する分析ツールは?

Tableau Software

ビッグデータはますます複雑化し、組織が効果的な収集・処理・分析をするハードルも上がっている。データ形式も多様化し、それらを活用するコネクターの重要性が高まった。ビッグデータ分析ツールに求められる要件を多角的に明らかにする。

「データハ」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。