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「データ 分析 企業」に関する記事情報

「過剰な期待」に終わらない、現実的なRPA活用の極意

大企業のみならず、中堅・中小企業においても「RPA(Robotic Process Automation)」による業務の自動化に期待が集まっている。だが、「RPAを導入すれば、無駄な手作業が簡単になくなる」というわけではない。市場調査データを分析していきながら、「こんなはずではなかった」とならないためのRPA活用の留意点について見ていくことにしよう。

KDDIのデータマーケットと自社データを組み合わせて分析できるサービス

IoTデータをどう扱えばよいか分からないと悩んだことはないだろうか。「KDDI IoTクラウド ~データマーケット~」は、企業のIoTデータとKDDIが持つ分析サービス、各種データ群を組みあわせ分析を行うサービスだ。

経営判断に必要なデータ分析に2週間、そんな経営速度を上げたのは

あの有名なIT企業でも、経営会議に向けたデータ分析に2週間も掛かっていた……。セゾン情報システムズが選んだデータ分析方法と、各部署が受けた恩恵とは?

検索ワード分析で明らかになった就活生の意外な行動とは?

就活生が企業を選ぶ基準は何なのか。Googleが検索データを基に分析した、学生の就活での心の動きを明らかにした。

「データ 分析 企業」に関するIT製品情報

動画で解説:データ分析の専門知識なしに、離職率の原因と対策を探る方法

日本オラクル株式会社

データを活用できるかどうかが企業の成長を左右する大きな要素となっている昨今。中でも効果が期待されている分野が、機械学習を活用したデータベースの自律化だ。アナリストによる分析と何が違うのか、その特長を分かりやすく解説する。

“勘や経験”頼みを脱却、需要予測をデータ分析ベースに移行する近道を解説

株式会社ジール

商品トレンドが目まぐるしく変化する中、消費財企業が競争力を高めるには、データに基づく需要予測が欠かせない。大量のデータ管理やタイムリーな分析に適したツールを活用し、勘や経験に頼ることのないデータ分析体制を構築したい。

AIテクノロジーの活用で、顧客中心時代のマーケティングを成功に導く

株式会社日立ソリューションズ

WebやSNSの普及は、マーケティングの在り方を、企業主体から顧客中心の形に変貌させた。それに伴い、企業が顧客から得られるデータは膨大になりつつあり、そのデータを適切に分析してマーケティングを行うニーズも高まってきている。

機械学習ソリューションを無償体験 「AIソフトウェアお試しサービス」

日本情報通信株式会社

企業の実データを利用し「IBM Power AI Vision」や「H2O Driverless AI」を使って学習/分析したDeep Learning結果を無償で評価できるサービス。

専門知識は不要、高精度な予測モデル作成が容易なデータ分析ツールとは?

三井情報株式会社

保有データをビジネスに生かすには、過去の実績を適切に分析し、未来の状況を予測する取り組みが不可欠となる。しかし、現状ではExcelによる簡易な分析にとどまっている企業は今も少なくない。この状況を解決するツールとは?

「データ 分析 企業」に関する新着セミナー

企業が「デジタルトランスフォーメーション(DX)に取り組む」とは、具体的にはどういうことなのか?

マジセミ株式会社

2019/10/24(木)18:30~21:10

  • 東京都
無料 | 定員17名 | データ分析

特長も操作もハッキリ分かる!中堅中小企業向けBI紹介セミナー

株式会社NTTデータNJK

2019/11/12(火)15:00~17:00

  • 東京都
無料 | 定員8名 | データ分析

特長も操作もハッキリ分かる!中堅中小企業向けBI紹介セミナー

株式会社NTTデータNJK

2019/10/23(水)15:00~17:00

  • 東京都
無料 | 定員8名 | データ分析

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