「データ レイク」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「データ レイク」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「データ レイク」に関する記事情報

マイクロソフトが提案する「企業活動の全自動カイゼン基盤」とは

マイクロソフトが企業活動全体のデータレイク作りに本気を出す。打ち出したのは「現場」データの取り込みだ。意欲的な新ライセンスで、現場と本部の断絶、エッジとコアの分断を解消する。

「データ レイク」に関するIT製品情報

ビッグデータプロジェクトの重要課題、データ品質の向上に必要な4つのステップ

インフォマティカ・ジャパン株式会社

ビッグデータプロジェクトが世界的に進められる一方で、データ品質に関する懸念が浮上している。解決策とされるデータレイクも、問題を自動的に解決してくれるわけではない。データの信頼性を高めるためには、何が必要だろうか。

セルフサービスアナリティクス実現の鍵、次世代データレイクの3つの要件とは?

インフォマティカ・ジャパン株式会社

データ量が爆発的に増大する中、そこから有意なインサイトを得ることはより困難になっている。こうした状況を改善し、セルフサービスアナリティクスを実現するには、体系的なデータ管理アプローチと、データレイクの構築が不可欠だ。

日本を支える防災情報基盤が、相互運用性を備えるデータレイクで構築された理由

日本オラクル株式会社

クラウドは多数の利点を持つが、大容量データのリアルタイム処理は数少ない弱点の1つだ。レイテンシの大きさがネックとなってしまう。しかし、国内の防災対策を担う情報基盤ではパブリッククラウドを採用しているという。なぜなのか。

クラウドデータレイクとセルフサービスBIの活用で市場調査を高速化する

Talend株式会社

ビッグデータ活用の動きが強まる一方、データ処理にかかる時間とコスト、データ 活用に不可欠なリソース不足の問題が表面化している。ある製品の導入により、 予算や人員を増やすことなくデータ取得を効率化した事例を紹介する。

データレイク管理の9つの設計原理:プロセスの自動化が必要な理由とは?

インフォマティカ・ジャパン株式会社

複数ソースからのデータを構造化せず保存・処理できる「データレイク」の価値を 高めるには、データ管理を効率化するアプローチが必要だ。そのために最高データ 責任者やデータ管理リーダーが把握しておくべき、9つの設計原理を紹介する。

「データ レイク」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。