「デヂエとは」に関する情報はありませんでした。
最新のIT製品情報を表示します。

IT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

最新!人気の記事情報

「2018年は1社にRPA100体が当たり前」知っておくべき3つの課題

 RPAのロボットは制作が簡単なこと、さまざまな業務に適応できることから、スケールに至るまでの期間が短い。ロボットが増えすぎて手に負えなくなる前に、あらかじめ課題とリカバリー方法を知っておく必要がある。NTTデータ イントラマート 久木田 浩一氏が課題を整理し「RPAとBPM(Business Process Management)を組み合わせる解決法を語った。

AIが学生を審査? “採用”に踏み込む最新のAIサービス

機械学習や深層学習といったAI技術を採用に活用するケースが増えてきた。本来は、人が担うべき領域と考えられていた採用活動になぜいまAI(人工知能)が乗り出しているのか。具体的なサービスとともに紹介する。エントリーシートの審査や一次面接にとって代わるようなサービスや、AIが自社で活躍できるポスト「ハイパフォーマー」を探し出すサービスもある。

実例と実演で知る「プロセスマイニング」の効果と実際

60日分の業務をたった5日に圧縮した実績もあるプロセスマイニング。実際に使う場合はどういう手順でどんな分析を行うのでしょうか。具体例と6つの分析アプローチを紹介します。

スマホで急成長のファーウェイがノートPC市場に仕掛ける一手

ファーウェイ・ジャパンがクラムシェル型PCを発表。このタイミングで市場に振り込む意味は何なのか?

AI画像認識の導入はベンダー任せでいい? 現場が必ずやるべきこと

AI画像認識の導入や活用において、必要な作業をベンダーに丸投げしては期待した効果が得られないまま取り組みが頓挫したり、システム改修のたびに多額のコストが発生したりしてしまいます。現場で必ず行うべきこととは何でしょうか。キーワードは、「内製化」ではなく「DIY(Do It Yourself)」です。

最終回:IT業界に都市伝説はあるのか?

今まで200回もウワサの真贋を尋ねてきた本企画。今回は企画の本質をえぐる問いかけを行った。哲学的に「深い」回答をくれた読者もいる。

ServiceNowとは何か、企業全体の働き方改革にどう効くか

ServiceNowがいよいよ非IT部門を含む日本企業の業務改革全般に本腰を入れる。ITサービスマネジメントで培った標準化と運用のノウハウを、人事やマーケティングその他、全社ワークフローの標準化に適用すべく、エコシステムを拡大する。

「シンクライアント端末」シェア(2012年)

2012年は97億円と見込まれ、VDI環境での大規模な採用で裾野が広がる「シンクライアント端末」市場。シェア情報を紹介する。

IEEE 802.15.8を先取り、実証が始まったネットワーク自動構成技術「PAC」とは?

中央制御装置なしで端末同士がネットワークを自動構成する「PAC」が登場した。IEEE 802.15.8規格の標準化を目指した動きに注目する。

企業におけるデータ活用の状況(2016年)/前編

キーマンズネット会員340人を対象にアンケート調査を実施した。データを使う立場にある人たちの半数以上が必要なときに必要なデータにアクセスできていないことが明らかになった。

最新!人気のIT製品情報

ストレージ選定はスペック比較だけでは無意味? クラウド連携を考える

日本アイ・ビー・エム株式会社

今やオールフラッシュがストレージの基本となってきた。選定時、入出力性能や 可用性、拡張性などのスペックが比較されるのは当然だ。しかし、これからのIT を取り巻く環境を考えると、性能以外の要件も考慮すべきだ。

海外拠点とのビデオ会議も活発化、JA三井リースに学ぶ国境を越えた情報連携術

株式会社IIJグローバルソリューションズ

総合リース企業のJA三井リースは、グローバル展開を進める過程で、 海外拠点との連携の課題に直面した。そんな同社が「国境を越えた情報連携」 「海外拠点のガバナンス強化」「国際電話のコスト削減」を実現した方法とは?

オンプレ環境に比べTCOを12%削減、東京センチュリーに学ぶクラウド移行

富士通株式会社

金融・サービス企業大手の東京センチュリーは、ファイナンス業務システムの基盤刷新とともに、同システムのデータベースであるOracle Databaseのバージョンアップに同時に取り組んだ。同社が5年間のTCOを12%も削減できた理由とは。

ストレージ運用で直面する課題「容量・性能・管理性」を一挙に向上させる秘訣は

JBCC株式会社

約5年に渡って運用してきた仮想化環境において、容量・性能不足、バックアップの長時間化、VM再起動の遅延といった問題を抱えていた中央出版グループ。長期的な利用も見据え、それら全ての課題を解決したストレージとは?

DevOps導入や改修を遅らせる要因、開発/運用チーム間の摩擦を解消する鍵とは?

F5ネットワークスジャパン合同会社

クラウド時代のスピードに対応するには、DevOpsによる迅速な開発と市場展開が必要だ。しかし開発/運用チーム間の摩擦から、導入や改修の遅延が発生することも少なくない。この問題を解消し、スムーズな連携を実現する方法とは?

最新!人気のセミナー情報

「C++test」オンラインセミナー MISRA編(Web上セミナー)

テクマトリックス株式会社

2020/05/26(火)10:00~11:00

  • 東京都
無料 | 定員20名 | 開発

《Webセミナー》NetApp 最新情報&トレンド キャッチアップセミナー 

株式会社ネットワールド

2020/04/20(月)15:00~16:00

  • オンラインセミナー
無料 | 定員なし | ストレージ | データセンター | 運用管理

無料紹介セミナー

アスプローバ株式会社

2020/04/07(火)13:00~15:00

  • 東京都
無料 | 定員12名 | 基幹系システム

「デヂ」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。