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「デジタル」に関する記事情報

最新調査レポート:日本企業はどこまでデータを使いこなせているか

読者に聞いた「データ活用」の本当のところ。データ活用といっても、そのもとになるデータのありかを全て把握できている企業はどのくらいあるのだろうか。IT化やデジタル変革が叫ばれる中、実際の日本企業の「足元」はどのくらい準備ができているだろうか。調査では二極化する企業の実態が明らかになった。

DXのPoC疲れ、意欲減退はなぜ起こる? 400人に聞いた調査結果

デジタルフォーメーション(DX)のPoC疲れや意欲減退はなぜ起こるのか。企業はどの段階でDXにつまづくのか。IDC Japanが調査した。

WalkMeとは? 「デジタル・アダプション・プラットフォーム」(DAP)はなぜ注目されるか

絶対にSaaSに業務データを入力しない勢との新しい戦い方が提案された。マニュアルもレクチャもSaaSと一体化してしまえ、という発想のもと、デジタル化定着を標榜するツールがある。

「紙に手書き」文化が根強い中小企業の業務デジタル化の現在地

「紙の文書に手書きのサイン」が色濃く残る中小企業。電子サインといったソリューションが出始めている中、中小企業への浸透具合はどうだろうか。アドビシステムズは、中小企業における業務デジタル化の現実を調査した。

Googleマーケティングプラットフォームとは? 無料で始めるデジタルマーケティングの基礎

無料で使えるGoogleのデジタルマーケティング支援ツールの種類や使い方、類似製品にはどんなものがある? デジタルマーケティングは限られたプロだけのものではなく、今日急に自社製品のデジタルマーケティング担当になった人のために基礎情報を整理します。

部分最適DXで新たなサイロ化が進む?

デジタルフォーメーション(DX)というキーワードが叫ばれて久しいが、企業の取り組みは進んでいるのか。IDC Japanは、国内企業を対象にDXの動向調査を実施。同社によれば、多くの企業がDXの効果を実感できていないという。DXの課題とは?

Twilioが日本法人設立、電話APIを軸にコミュニケーションサービス開発の支援に本気

クラウド型次世代コンタクトセンターソリューションとして、既に多くの実績を持つTwilioが日本法人を設立。国内企業のデジタル変革(DX)拡大を商機とみて日本市場のDXニーズを拾う作戦だ。SIパートナーを拡大し、技術者育成も急ぐ。

スマホやSNS、若者のメンタルに危険? 安全? 最新研究が予想外の結論を導き出して話題に:527th Lap

スマホで動画サイトやSNSにかぶりつきの子供たち。どう考えても心に悪影響がありそうだけれど、最新の研究成果はが斜め上の結論を導き出して話題に。もしかして、非デジタルネイティブ世代の妄想だった………? 真相やいかに。

日本IBM“7年ぶりの日本人社長”が語る「日本企業デジタル変革」のリアリティ

日本IBM社長にはえぬきの社員が就任。日本の企業ITに「コグニティブ・エンタープライズ」を普及させるため「丁寧なコミュニケーション」と総力戦で挑むという。具体策はどうなっているか。

三井住友銀行が挑むデジタル変革の裏側――AIを活用した業務改革

業務の効率化に頭を抱える企業は多く、三井住友銀行もその1社だった。ヘルプデスクや人事総務、顧客応対など行内には合理化すべき業務が多くあった。これらを効率化するために同社が選んだ選択肢とは。

「デジタル」に関するIT製品情報

計画外停止が83%減少、アプリ性能が42%向上、HCI導入企業が得た価値を調査

Dell Technologies(デル株式会社/EMCジャパン株式会社)

デジタルトランスフォーメーションを推進するには、ITインフラのモダナイゼーションが重要だ。その推進力を担うと見込まれるハイパーコンバージドインフラ(HCI)の価値を、企業調査で得られたデータから探る。

デバイス展開を効率化、IT担当者の働き方改革を実現する「ゼロタッチ」手法とは

ダイワボウ情報システム株式会社

デジタルデバイスの活用シーンが拡大する一方、導入時の作業工数が増加することでIT担当者の負担が増大している。そこで手動展開やイメージ展開に代わるものとして注目されるのが、「ゼロタッチ」を利用した手法だ。

コンテンツ資産を最適化、Webサイト改善に有効な「デジタル関連性表」とは

サイトコア株式会社

Webサイトのよくある課題の1つに、ナーチャリングのための良質なコンテンツの不足がある。これを解消するには、ターゲットセグメントとカスタマージャーニーを縦横の軸に置いた「デジタル関連性表」の作成が有効だ。

ユーザー理解とパーソナライズアクションを支援、「プライベートDMP」の実力

株式会社ブレインパッド

デジタルマーケティングの効果を高めるには、多様化するニーズに応え、複数のタッチポイントで適切な提案を行う必要がある。そこで注目したいのが、データ統合からユーザー理解、パーソナライズアクションまで支援する「DMP」だ。

「インダストリー4.0」でリスクが増加? 製造業に今必要なセキュリティ対策は

トレンドマイクロ株式会社

「インダストリー4.0」の波は、製造現場にデジタルトランスフォーメーションをもたらす一方で、製造プロセスへのリスクも増加させている。IT、OT、知的財産などそれぞれにおける脅威と対策を解説する。

「デジタル」に関する新着セミナー

『DXの第一歩は業務プロセス改善から!』~富士通の最先端テクノロジーで描くデジタルワークスタイル~

富士通株式会社

2020/02/19(水)13:30~17:30

  • 東京都
無料 | 定員20名 | 情報共有システム・コミュニケーションツール

(大阪開催)『DXの第一歩は業務プロセス改善から!』~富士通の最先端テクノロジーで描くデジタルワークスタイル~

富士通株式会社

2020/02/27(木)13:30~17:30

  • 大阪府
無料 | 定員20名 | 情報システム | 情報共有システム・コミュニケーションツール

中堅・中小企業のデジタル変革を支えるクラウドERP Dynamics 365 Business Centralとは

株式会社パシフィックビジネスコンサルティング

2020/02/14(金)14:00~17:00

  • 北海道
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