「デジタルpmo とは」に近い情報
「デジタル」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「デジタル」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「デジタル」に関する記事情報

「紙に手書き」文化が根強い中小企業の業務デジタル化の現在地

「紙の文書に手書きのサイン」が色濃く残る中小企業。電子サインといったソリューションが出始めている中、中小企業への浸透具合はどうだろうか。アドビシステムズは、中小企業における業務デジタル化の現実を調査した。

Googleマーケティングプラットフォームとは? 無料で始めるデジタルマーケティングの基礎

無料で使えるGoogleのデジタルマーケティング支援ツールの種類や使い方、類似製品にはどんなものがある? デジタルマーケティングは限られたプロだけのものではなく、今日急に自社製品のデジタルマーケティング担当になった人のために基礎情報を整理します。

部分最適DXで新たなサイロ化が進む?

デジタルフォーメーション(DX)というキーワードが叫ばれて久しいが、企業の取り組みは進んでいるのか。IDC Japanは、国内企業を対象にDXの動向調査を実施。同社によれば、多くの企業がDXの効果を実感できていないという。DXの課題とは?

Twilioが日本法人設立、電話APIを軸にコミュニケーションサービス開発の支援に本気

クラウド型次世代コンタクトセンターソリューションとして、既に多くの実績を持つTwilioが日本法人を設立。国内企業のデジタル変革(DX)拡大を商機とみて日本市場のDXニーズを拾う作戦だ。SIパートナーを拡大し、技術者育成も急ぐ。

スマホやSNS、若者のメンタルに危険? 安全? 最新研究が予想外の結論を導き出して話題に:527th Lap

スマホで動画サイトやSNSにかぶりつきの子供たち。どう考えても心に悪影響がありそうだけれど、最新の研究成果はが斜め上の結論を導き出して話題に。もしかして、非デジタルネイティブ世代の妄想だった………? 真相やいかに。

日本IBM“7年ぶりの日本人社長”が語る「日本企業デジタル変革」のリアリティ

日本IBM社長にはえぬきの社員が就任。日本の企業ITに「コグニティブ・エンタープライズ」を普及させるため「丁寧なコミュニケーション」と総力戦で挑むという。具体策はどうなっているか。

三井住友銀行が挑むデジタル変革の裏側――AIを活用した業務改革

業務の効率化に頭を抱える企業は多く、三井住友銀行もその1社だった。ヘルプデスクや人事総務、顧客応対など行内には合理化すべき業務が多くあった。これらを効率化するために同社が選んだ選択肢とは。

トヨタが実践したデザイン思考の成果と「デジタル筋トレ」

最近よく聞く「デザイン思考」。コンセプトは分かるけれど、実際の行動方法はよく分からない、というのがホンネだ。トヨタ自動車が3年前から取り組んだのは、どんなことか?

DXを追い風に成長するパブリッククラウド、市場規模は?

デジタルトランスフォーメーションへの期待がパブリッククラウドサービス市場の成長を後押ししている。2022年の市場規模は2017年の約2.8倍になると予測される。

デジタルツインとは何か? 5分で納得、用語解説

2018年、注目のキーワードの1つとされている「デジタルツイン」。製造業に関連するキーワードと思いきや、最近ではどの業種においても重要な概念となっています。その可能性やメリットを専門家に伺いました。

「デジタル」に関するIT製品情報

多忙な作家もスマホで簡単に署名押印、集英社に学ぶ契約プロセス効率化の秘訣

ドキュサイン・ジャパン株式会社

「週刊少年ジャンプ+」をはじめ精力的なデジタル展開を進める集英社では、契約事項の増加に伴い、業務プロセスの効率化を検討することとなった。多忙な作家との契約締結に多くの課題を抱えていた同社が選んだ、電子署名ツールの実力とは?

9割以上の顧客が積極活用、favyに学ぶ「契約業務デジタル化」の秘訣とは?

ドキュサイン・ジャパン株式会社

飲食業界における最先端のデジタル広告サービスを手掛けるfavyでは、紙を用いた契約書のやりとりにおいて、さまざまな課題を抱えていた。旧態依然な契約業務を脱却すべくデジタル化を決意した同社が選んだツールとその効果を紹介する。

デジタル時代、いかにして企業はスピードとセキュリティを両立すべきか

TIS株式会社

デジタル時代のビジネスでは、スピード感とセキュリティが重要な鍵を握る。それを両立させるDevSecOpsの実践およびDevSecOpsでのアプリケーション基盤となるコンテナ環境の整備などを、企業はどのように行うべきか。

HCIの進化形? クラウドの使い勝手をオンプレで実現する次世代型インフラ

横河レンタ・リース株式会社

デジタル変革による成功企業が増えるとともに、ITインフラに求められる性能は高まっている。特に物理インフラは、統合的な基盤でありながら、クラウドのように迅速に制御・拡張でき、高可用性も求められる。その答えの1つを紹介する。

DX実現のカギとなる“理想の仮想化環境”を体現するHCIとは?

株式会社ネットワールド

デジタルトランスフォーメーションを推進していく上で、カギとなる仮想化環境として、いま「ハイパーコンバージドインフラ」(HCI)が注目されている。その中でも、ユーザーに優しい理想の仮想化環境を提供するHCI製品を紹介する。

「デジタル」に関する新着セミナー

帳簿・書類の電子化セミナー【大阪】 ~さぁ始めよう!帳簿・書類控えのデジタル化とは~

JFEシステムズ株式会社

2019/11/13(水)10:00~11:50

  • 大阪府
無料 | 定員なし | 基幹系システム

企業が「デジタルトランスフォーメーション(DX)に取り組む」とは、具体的にはどういうことなのか?

マジセミ株式会社

2019/10/24(木)18:30~21:10

  • 東京都
無料 | 定員17名 | データ分析

自社事例を中心にご紹介 「働き方改革」の実践と業務デジタル化セミナー

NDIソリューションズ

2019/11/08(金)15:00~17:00

  • 東京都
無料 | 定員20名 | 情報共有システム・コミュニケーションツール

「デジタル」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。