「デジタルkvmスイッチ」に近い情報
「デジタル」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「デジタル」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説KVMスイッチとは?

K(キーボード)、V(ビデオモニター:ディスプレイのこと)、M(マウス)を複数のコンピュータで共有して使うための切替装置のこと。

「デジタル」に関する記事情報

トヨタが実践したデザイン思考の成果と「デジタル筋トレ」

最近よく聞く「デザイン思考」。コンセプトは分かるけれど、実際の行動方法はよく分からない、というのがホンネだ。トヨタ自動車が3年前から取り組んだのは、どんなことか?

DXを追い風に成長するパブリッククラウド、市場規模は?

デジタルトランスフォーメーションへの期待がパブリッククラウドサービス市場の成長を後押ししている。2022年の市場規模は2017年の約2.8倍になると予測される。

デジタルツインとは何か? 5分で納得、用語解説

2018年、注目のキーワードの1つとされている「デジタルツイン」。製造業に関連するキーワードと思いきや、最近ではどの業種においても重要な概念となっています。その可能性やメリットを専門家に伺いました。

AzureのAIで建設業界のデジタル化を推進するコマツ LANDLOGが本格始動へ

多様な機器や資材の移動を、組み立て加工の工場のように細かく把握して精緻に分析、「最適化するために必要なこと一式」をプラットフォームとして提供するコマツの挑戦。その世界展開をクラウドAIが支える。

デジタル変革は「5001人の壁」を乗り越えるか

調査で明らかになったデジタル変革進展の「壁」。事業創出に期待を掛ける大企業と効率化を求める中小企業。今後、この壁は突破できるのか。

“普通の会社”にAmazon級のデータ駆動ビジネス基盤は作れるか?

大手企業ではデジタルビジネス推進を目的にハイスペックIT人材の争奪戦が行われたり、戦略的にIT人材を育成したりという動きが広まっている。普通の会社は彼らにどう立ち向かうべきか。あるベンダーの提案を聞いた。

情報分析基盤を内製したLIXIL、デジタル変革の道のりは「名寄せ」から?

顧客接点を最適化するには5社の顧客を名寄せしなければ始まらない。自社で試行錯誤を繰り返し、内製で新しい「顧客情報分析基盤」を構築したLIXILの狙いを聞いた。

なぜ「Excelだけではもうダメ」か? 営業のデジタル化で真っ裸

SFAを導入したのに業績停滞、営業未達は3期連続、退職者が増え……。どん底を味わった企業が取り組んだ営業改革はどんなものか。そしてAIは営業の仕事を人間から奪うのだろうか。

「Exchange Online」の便利で柔軟なグループ機能、スケジュールをクラウド化するメリット

従来は手帳やホワイトボードといったアナログの手段を使ったスケジュール管理が主だった。その手段をデジタルツール、特にクラウドサービスに置き換えた場合どうなるのか。

吉野家とドミノ・ピザが挑戦する、経営ビジョンのデジタル化

改革を進めるうえで、マーケティング部門と他部門との連携、意思統一の在り方についてどのように進めるべきか。

「デジタル」に関するIT製品情報

ERPや基幹システムの限定的なデータ連携から脱却 価値あるIT投資、DX推進とは

株式会社オートマティゴ

既存のERPや基幹システムに見られる老朽化や肥大化、ブラックボックス化は、デジタルトランスフォーメーション(DX)推進の足かせとなりかねない。今回は、システム基盤をクラウド上に再構築するというIT投資の価値とその将来性を考える。

コンバージドインフラ製品導入戦略ガイド

ヴイエムウェア株式会社

ハイパーコンバージドプラットフォームは、デジタル製品の開発を加速しながら、拡張やプロビジョニング、管理業務を合理化できる。この技術を利用することでスキルの数や関連コストを削減できる一方で、スタックの全パーツを管理する方法を確実に把握しておくことが求められる。慎重に、リスクを理解した上で導入する必要がある。

モノづくりの「サイクル」を進化させる1つの指針

日本電気株式会社

日本製造業において、ITを用いたつながりの利活用やデジタル化への取り組みが強く求められているが、どのような手段でデジタル変革を起こせば良いのか。本資料ではその指針の1つを紹介する。

紙ベースの商習慣から脱却 国内不動産業界のデジタル化がもたらす変革に迫る

ドキュサイン・ジャパン株式会社

不動産取引や契約業務の完全デジタル化は、米国では当たり前になりつつある。いまだ紙ベースの書類をやりとりする商習慣が根強い国内不動産業界の変革の遅れと、デジタル化の波の到来を感じたミリーヴが、率先して行った取り組みとは。

総勢7人 急成長する不動産会社が実現した「増益とシェア拡大の両立」の手法

ドキュサイン・ジャパン株式会社

ある不動産会社のスタッフは総勢7人。事業は幸い急成長を遂げていたが、業務の徹底した効率化と利益の最大化の両立を課題として抱えていた。デジタル化が遅れているといわれる不動産業界で、効果を得やすい改善点はどこだったのか。

「デジタル」に関する新着セミナー

実践例から学ぶ BtoB企業でのデジタルマーケティングの取り組み

株式会社ソルクシーズ

2019/03/05(火)15:30~17:35

  • 東京都
無料 | 定員20名 | ストレージ | 情報共有システム・コミュニケーションツール

デジタルトランスフォーメーションサロン ~潜在顧客を創り出すBtoBのカスタマージャーニー設計~

ネットイヤーグループ株式会社

2019/03/07(木)15:00~17:00

  • 東京都
無料 | 定員5名 | WEB構築

【働き方改革・実践セミナー】デジタル化で進める働き方改革 ~先端ITを活用した日立の取組み~

キヤノンITソリューションズ株式会社

2019/02/27(水)15:00~16:45

  • 東京都
無料 | 定員80名 | 情報共有システム・コミュニケーションツール

「デジタル」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。