「デジエとは」に近い情報
「デジ」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「デジ」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「デジ」に関する記事情報

企業を襲う「変革疲れ」の波――DXの障壁を超える方法を1150人の本音から探る

熱意と期待を持ってデジタルトランスフォーメーション(DX)に取り組んだものの、さまざまな障壁によって「変革疲れ」を起こすケースも珍しくない。企業が「変革疲れ」から立ち直る方法は? 専門家が語った。

花王データサイエンス室が考える「10年使えるデータ活用基盤」の思想とデザインとは

花王のデジタルマーケティング施策を支えるデータサイエンス室は「10年使えるデータ活用基盤」を構築を目指す。ポイントは現場との議論の積み上げ方にあるという。その思想とデザインを聞いた。

最新調査レポート:日本企業はどこまでデータを使いこなせているか

読者に聞いた「データ活用」の本当のところ。データ活用といっても、そのもとになるデータのありかを全て把握できている企業はどのくらいあるのだろうか。IT化やデジタル変革が叫ばれる中、実際の日本企業の「足元」はどのくらい準備ができているだろうか。調査では二極化する企業の実態が明らかになった。

麻薬王の兄が作った最新のITデバイスとは?:543rd Lap

「麻薬王パブロ・エスコバル」をご存じだろうか。コロンビア最大の麻薬密売組織「メデジン・カルテル」を創設して、1987~1993年には大富豪の1人として米『フォーブス』にも掲載された男だ。

DXのPoC疲れ、意欲減退はなぜ起こる? 400人に聞いた調査結果

デジタルフォーメーション(DX)のPoC疲れや意欲減退はなぜ起こるのか。企業はどの段階でDXにつまづくのか。IDC Japanが調査した。

WalkMeとは? 「デジタル・アダプション・プラットフォーム」(DAP)はなぜ注目されるか

絶対にSaaSに業務データを入力しない勢との新しい戦い方が提案された。マニュアルもレクチャもSaaSと一体化してしまえ、という発想のもと、デジタル化定着を標榜するツールがある。

「紙に手書き」文化が根強い中小企業の業務デジタル化の現在地

「紙の文書に手書きのサイン」が色濃く残る中小企業。電子サインといったソリューションが出始めている中、中小企業への浸透具合はどうだろうか。アドビシステムズは、中小企業における業務デジタル化の現実を調査した。

Googleマーケティングプラットフォームとは? 無料で始めるデジタルマーケティングの基礎

無料で使えるGoogleのデジタルマーケティング支援ツールの種類や使い方、類似製品にはどんなものがある? デジタルマーケティングは限られたプロだけのものではなく、今日急に自社製品のデジタルマーケティング担当になった人のために基礎情報を整理します。

部分最適DXで新たなサイロ化が進む?

デジタルフォーメーション(DX)というキーワードが叫ばれて久しいが、企業の取り組みは進んでいるのか。IDC Japanは、国内企業を対象にDXの動向調査を実施。同社によれば、多くの企業がDXの効果を実感できていないという。DXの課題とは?

Twilioが日本法人設立、電話APIを軸にコミュニケーションサービス開発の支援に本気

クラウド型次世代コンタクトセンターソリューションとして、既に多くの実績を持つTwilioが日本法人を設立。国内企業のデジタル変革(DX)拡大を商機とみて日本市場のDXニーズを拾う作戦だ。SIパートナーを拡大し、技術者育成も急ぐ。

「デジ」に関するIT製品情報

クラウドストレージのリスクを軽減、暗号化DRMによる情報漏えい対策の導入法

株式会社DataClasys

高い利便性を誇るクラウドストレージだが、情報漏えいリスクを懸念する声は少なくない。そこで利用に当たっては万一の場合を想定し、できる限りの対策を講じておきたい。有効となるのが暗号化DRM(デジタル著作権管理)ソリューションだ。

タスクの自動化だけでは不十分、事例に学ぶRPAの生かし方と組織体制の在り方

オートメーション・エニウェア・ジャパン株式会社

ロボティックプロセスオートメーション(RPA)は、個々のタスクを自動化するものから、特定業務のプロセスを自動化するものに進化し始めている。RPAベンダーAutomation Anywhereが提供する「デジタルワーカー」がその一例だ。企業ではデジタルワーカーをどう活用しているのか、事例でひもとく。

フィールドサービスのデジタル変革、取り組むべきプロセス重視のアプローチとは

IFSジャパン株式会社

デジタル変革の影響は、フィールサービスの分野にも広がっている。だが、大半の企業に欠けているのが一貫した戦略だ。自社ならではのデジタル変革を果たすためには、プロセスを重視し、改善のサイクルを変革の基盤とする必要がある。

自動化+アナリティクスで構築、インテリジェントな次世代ネットワークとは?

Aruba Networks

デジタル戦略のボトルネックとなっている、人手に頼った時代遅れのネットワーク。ヒューマンエラーの増加やトラブルシューティングの遅延を解消するには、自動化とアナリティクスによるインテリジェントなネットワークの構築が必要だ。

製薬・金融など多様な業界で進むデータハブ活用、新たなデータ統合の効果は?

マークロジック株式会社

データサイロは、デジタルトランスフォーメーションにとって大きな障壁になる。この課題解消に成功した企業に共通するのが「データハブサービス」の活用だった。事例とともに新旧のアプローチを比較し、新たなデータ統合手法の違いを探る。

「デジ」に関する新着セミナー

デジタルマーケティングとオムニチャネル戦略 〜PIM活用法〜

株式会社Contentserv

2020/02/27(木)16:00~17:30

  • 東京都
無料 | 定員12名 | 情報システム

最新セキュリティ動向から、なぜ今PKI(デジタル証明書)が必要なのか?を考える

マジセミ株式会社

2020/02/27(木)15:30~16:40

  • 東京都
無料 | 定員17名 | 運用管理

デジタル革新の成否を分けるデータマネジメント~データ価値を最大化する「データガバナンス」とは~

株式会社日立ソリューションズ

2020/03/13(金)14:00~16:45

  • 東京都
無料 | 定員100名 | データ分析

「デジ」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。