「デコール crm」に近い情報
「crm」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「crm」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説CRMとは?

CRM(Customer Relationship Management)システムとは、企業と顧客との良好な関係を強化/維持していくためのプロセスを管理するためのソフトウェアのこと。CRMを実現していくためには、経営戦略をベースに体制とプロセスを構築し、CRMシステムを導入することで、プロセスの自動化やデータ分析を行うことになる。

「crm」に関する記事情報

これから5年でCRMはどう変わるのか、ガートナーが2018年版“未来予想図”を発表

ガートナー・ジャパンが「日本におけるCRMのハイプ・サイクル:2018年」を発表した。顧客の満足度を上げ、収益を最大化するための新しい技術にはどのようなものがあるのか。30項目のキーワードが並んだ。

SFAとMAの視点から見た中堅・中小企業のCRM実像

顧客との関わりを考えていく上で重要なCRMだが、中堅・中小企業においての状況は? 調査データを基に概観する。

若者は電話しない、セールスフォースがオムニチャネル機能を強化

若者の電話離れに伴い、企業は顧客対応方法の変革が必要だ。CRMも見直す必要がある。Salesforce Service Cloudは一体どのようなチャネルとつながるのか?

「CRM」シェア(2016年度)

2016年度は523億円の市場規模だったCRM市場。SaaSへの注力度が高まる中、SaaS占有率1位のベンダーとは? シェア情報を紹介する。

CRMとの違いは何? 今さら聞けないSFAの基本

SFAは利用イメージが漠然としていて「何ができるものなのか?」「CRMシステムとは何が違うのか?」といった疑問を持つ人も多い。SFAとCRMの違いについて分かりやすく説明しよう。

CRMシステムと連携させて「相乗効果」が望めるツール5選

CRMと組み合わせることによって、CRMがより力を発揮できるようになったり、相乗効果を生み出せたりするツールが存在する。CRMと連携させるとさらに効果を発揮するツールを紹介する。

CRMを使いこなす、覚えておきたい「5つ」の運用ポイント

CRMシステムをせっかく導入したのに「うまく使いこなせない」「結局使わなくなってしまった」というケースが少なからずある。そうならないための運用のポイントを説明する。

CRMシステム導入を決めたら確認したい「5つ」のこと

CRMの力を100%引き出すには、導入前にどのような準備を整える必要があるのか。CRMシステムの導入を成功させるために事前に確認すること、検討すべき事柄などを挙げる。

せっかく導入したのに、CRMシステムが失敗してしまう理由

CRM導入はしたもののうまく使いこなせず放置しているという失敗事例をよく耳にする。失敗事例を幾つか取り上げ「なぜ失敗してしまったのか」という理由を探る。

使いこなせなければ意味がない! CRMシステムの上手な活用方法

CRMシステムを実際に導入した結果、「どのように活用したらいいのか分からない」と頭を悩ませている人も少なくない。CRMの活用方法について具体的に紹介します。

「crm」に関するIT製品情報

マーケティング予算を抑えつつ売り上げ向上、事例に学ぶクラウドERPの実力

日本オラクル株式会社

ある海外企業は、日本法人立ち上げにおいて、スモールスタートのためクラウドベースのERP/財務会計システムを導入した。ERPとCRMの統合システムの導入で、セールス活動全体の可視化と経営の全体最適を果たした同社の取り組みに迫る。

事業拡大によるリスクに対応、小規模企業の成長に不可欠な“4つの戦術”とは?

日本オラクル株式会社

小規模企業が持続的に成長していくためには、事業拡大による運営の複雑化が生むリスクを排除し、独自の成長プロセスを生み出す必要がある。そのために欠かせない4つの戦術と、それらを効果的に実行するERP/CRM活用術を紹介する。

調査で分かった、SFA/CRM導入しても売り上げが上がらない理由

日本オラクル株式会社

普及の進むSFAやCRMだが、売り上げ拡大につながっていない企業も少なくない。営業部門などを対象に「SFA/CRMに関する活用実態調査」を行ったところ、顧客データの活用において企業間の明確な差異が明らかになった。

営業活性化のためにサン・クロレラ販売と東海東京証券が挑む新しい取組み

アステリア株式会社

SFAやCRMではあまり効果が得られない「営業スキルの標準化」や「提案力の強化」は、どうしたら向上するのか。サン・クロレラ販売や東海東京証券の事例から、営業活性化の取組みにあたって持つべき視点と、その解決法を探る。

新CRMで業務効率化 蓄積データの活用という新たなフェーズへ

バーチャレクス・コンサルティング株式会社

カスタマーサポートセンターを擁するニコンイメージングジャパンでは、グループ全社のマーケティング活動活性化の動きを受け、従来の課題を解消する新しいCRMを導入した。

「crm」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。