「チャイルド社 登降園管理システム」に近い情報
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「チャ」に関する記事情報

「業務時間84%減」は本当か? クラウドサービス実証の三鷹市を直撃した

クラウドベンダーの発表によれば、自治体業務の自動化を支援するクラウドサービスの実証実験において、東京都三鷹市は84%もの業務時間を削減できたという。これは事実なのか、それとも現実味の薄いチャンピオンデータなのか。実証に参加した三鷹市情報推進課に話を聞いた。

アナリストが解説、二桁成長が期待される「HCIの最新トレンド」

仮想化基盤として企業での導入検討が進んでいるHCI(ハイパーコンバージドインフラストラクチャ)。運用管理や拡張性の面でメリットが得られるHCIについて、企業における利用状況や今後の成長率について概観しながら、最新動向を見ていく。

インシデントの“着弾点”を防御せよ! 成長続く標的型サイバー攻撃対策の最新事情

インシデントの高度化に伴って、従来のシグネチャベースの対策とは異なるアプローチを採用した新興市場が注目されている。そんな標的型サイバー攻撃対策ソリューションの最新事情に迫る。

“あのゲーム”でバーチャル選挙活動? 大統領選挙が思わぬところに広がってるってよ:578th Lap

コロナ禍の“おうち時間のお供”として世界中で売れ行きが好調なあのゲームが大統領選挙戦に使われるという。それっていったい?

コミュニケーションツールの利用状況(2020年)/前編

パンデミックによるテレワークの急速な普及に伴い、ビジネスコミュニケーションの形も変化を見せる。ビジネスチャットやメッセージアプリはどこまで普及したのだろうか。読者が最も利用しているツールは何か。アンケート調査の結果からコミュニケーションツール活用の現状を見る。

改善傾向を見せるIT市場、新型コロナの影響は2020年下半期以降どうなる?

IDC Japanは、新型コロナウイルス感染症拡大の影響によるIT市場予測の、上方修正を発表した。2020年5月7日の予測からインフラストラクチャ関連が最も大きく改善した。

ビジネスチャットにマナーや注意点はある? 調査で分かった連絡の「温度感」

ワークスモバイルジャパンが実施した「新入社員のチャット利用に関する上司の意識調査」によると、30代は形式的なことを重視する傾向にあるのに対して、50代は不要な形式を排除したコミュニケーションに寛容的であることが分かった。

テレワークでも要注意? チャットやメールと作業を並行、マルチタスクに潜むリスク:563rd Lap

作業中に届いたメールに返信、作業に集中しかけたところでチャットの通知が来てまた返信……。多くのビジネスパーソンは当然のようにマルチタスクで業務を遂行しているが、実は思わぬ危険性が潜んでいるという。

Office 365やチャットツールが重い、つながらないのはなぜ? 原因と解決策を解説

テレワークで業務を進める際、「Office 365」などのツールが使い物にならないくらい遅くなることがある。どんな原因が考えられるだろうか。自社内で改善できる対策を解説する。

オフィスが「密」なのは経営者のせい? バーチャルオフィスが問いかける「組織の形」

請求書や発注処理、帳票を作っては印刷して郵送するのが当たり前というのは、常識ではなく惰性だったのかもしれない。パンデミックが起こるずっと前にはもうバーチャルオフィスで業務効率改善を進めていた企業に聞いた。

「チャ」に関するIT製品情報

AI/機械学習で顧客からの問い合わせ対応を迅速化、事例で学ぶAPI活用の秘訣

Twilio Japan合同会社

SMSやチャット、音声通信を統合し、AIの活用で顧客問い合わせへのタイムリーな回答を実現するとして注目される「コミュニケーションAPI」。その特長を端的に解説するとともに、実際に顧客体験を向上させた2社の活用事例を紹介する。

費用対効果に優れたロードバランサーでビジネスチャンスを拡大

株式会社パイオリンク

ASPサービスも提供している東計電算は、データセンターにコストパフォーマンスに優れたロードバランサー「PAS-K」を採用し、同製品を導入する顧客企業も増やしている。

ビジネスチャットツールが変える商品開発の現場、その効果と活用法とは?

Chatwork株式会社

社内外のやりとりに利用されるコミュニケーションツール。これまで主流だったメールに代えてビジネスチャットツールを導入する企業が増えている。本資料では商品開発の現場に焦点を当て、そのメリットを探る。

問い合わせ対応効率化から競争力強化まで、3社に学ぶ「チャットbot」活用術

株式会社リコー

全社規模で働き方改革に取り組む企業が増える中、特に改善の機運が高まっているのが問い合わせ対応業務だ。「チャットbot」の導入により、その課題を解消した3社の事例を基に、問い合わせ対応を効率化するためのポイントを探る。

企業と顧客を結ぶデジタルメッセージ、SMSやチャットなど手段ごとの最適解は

Twilio Japan合同会社

デジタル化された現代、消費者が企業とのコミュニケーションに望むのは、SMSやチャットなどによるデジタルメッセージングだ。だが、現状は企業のメッセージングが難解と考える消費者が大勢を占める。戦略の見直しが必要だ。

「チャ」に関する新着セミナー

「教師データ不要」のAIチャットボット ~すぐに導入でき、運用負荷も大幅軽減~

マジセミ株式会社

2021/01/29(金)13:00~14:00

  • オンラインセミナー
無料 | 定員30名 | 運用管理

データサイエンティスト“バーチャル体感”セミナー(入門編)

日本電気株式会社

2021/01/21(木)14:00~15:30

  • オンラインセミナー
無料 | 定員90名 | データ分析

AssetView 使い方レクチャー

株式会社ハンモック

2021/01/21(木)14:30~15:30

  • オンラインセミナー
無料 | 定員30名 | 運用管理

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