「チャイルド社 登降園管理システム」に近い情報
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「チャ」に関する記事情報

「ベテラン社員にチャットは無理」の偏見を変えた石井食品のコミュニケーション改革秘話

ミートボールで知られる石井食品の石井智康社長は2017年に入社し、主なコミュニケーション手段はガラケーとFAXという業務現場にショックを受けた。ITツールに不慣れなベテラン従業員もいる中で、あえてチャットツールで現場を変えようと決めた。

「取引透明化法」とは? 経産省がプラットフォーマーの「ムチャぶり規約改定」に動いた

経済産業省は、取引透明化法の規制対象となる事業者を指定した。

入れて分かった「Microsoft 365」導入における7つの“つまずき”ポイント

VTVジャパンは組織内に乱立していたメール、チャット、掲示板などのツールをMicrosoft 365に統合することを考えた。単にツールだけでなく、導入、運用設計など考えることは多い。実際に入れて分かった7つの注意ポイントを解説する。

元マイクロソフトの澤氏が語る テレワーク時代のマネジメントにはチャットがイイ理由

テレワーク時代の課題となりやすいのがメンバーマネジメントだ。従業員それぞれがオフィス外に分散して働くだけに、帰属意識の低下が起こりがちだ。これに対して、飲み会を開くよりももっと有効な解決策があるという。

「Microsoft Teams」「Slack」「Google Chat」、チャットツールのトレンド解説

テレワークが浸透し、従業員同士が離れた環境で業務を進める中で、コミュニケーション手段の中心にあるのがチャットツールやWeb会議ツール。本稿では、チャット、Web会議におけるツールのトレンドを解説する。

チャットbotが1on1を代行も Teams組み込み型人事管理システムとは

テレワークによって見えなくなってしまった情報を現場のマネジャーが苦労して吸い上げていないだろうか。システムで補えば、工数を増やさずに情報を取得し、業務全体の生産性を上げられる。その方法とは。

「デジタルインボイス構想」とは? 請求書のデジタル化を実現する3社連携

コロナ禍において「決死の出社」を余儀なくされた経理部門のリスクを「なかったこと」にしない。コンカーが発表する「デジタルインボイス構想」はニューノーマル対応と新たなビジネスチャンス創出の支援、従業員の安全性確保を両立するか。

Microsoft TeamsはWeb会議だけじゃない Power Platformでここまで便利に、現場でできるTeams改造術

チャットやWeb会議などユニファイドコミュニケーションツールとして印象が強い「Microsoft Teams」だが、Power Platformとの連携強化により、活用の幅をさらに広げられる。連載3回目では、Teamsを業務ツールに変えるカスタマイズ術について解説する。

「業務時間84%減」は本当か? クラウドサービス実証の三鷹市を直撃した

クラウドベンダーの発表によれば、自治体業務の自動化を支援するクラウドサービスの実証実験において、東京都三鷹市は84%もの業務時間を削減できたという。これは事実なのか、それとも現実味の薄いチャンピオンデータなのか。実証に参加した三鷹市情報推進課に話を聞いた。

アナリストが解説、二桁成長が期待される「HCIの最新トレンド」

仮想化基盤として企業での導入検討が進んでいるHCI(ハイパーコンバージドインフラストラクチャ)。運用管理や拡張性の面でメリットが得られるHCIについて、企業における利用状況や今後の成長率について概観しながら、最新動向を見ていく。

「チャ」に関するIT製品情報

費用対効果に優れたロードバランサーでビジネスチャンスを拡大

株式会社パイオリンク

ASPサービスも提供している東計電算は、データセンターにコストパフォーマンスに優れたロードバランサー「PAS-K」を採用し、同製品を導入する顧客企業も増やしている。

AI/機械学習で顧客からの問い合わせ対応を迅速化、事例で学ぶAPI活用の秘訣

Twilio Japan合同会社

SMSやチャット、音声通信を統合し、AIの活用で顧客問い合わせへのタイムリーな回答を実現するとして注目される「コミュニケーションAPI」。その特長を端的に解説するとともに、実際に顧客体験を向上させた2社の活用事例を紹介する。

ビジネスチャットツールが変える商品開発の現場、その効果と活用法とは?

Chatwork株式会社

社内外のやりとりに利用されるコミュニケーションツール。これまで主流だったメールに代えてビジネスチャットツールを導入する企業が増えている。本資料では商品開発の現場に焦点を当て、そのメリットを探る。

問い合わせ対応効率化から競争力強化まで、3社に学ぶ「チャットbot」活用術

株式会社リコー

全社規模で働き方改革に取り組む企業が増える中、特に改善の機運が高まっているのが問い合わせ対応業務だ。「チャットbot」の導入により、その課題を解消した3社の事例を基に、問い合わせ対応を効率化するためのポイントを探る。

企業と顧客を結ぶデジタルメッセージ、SMSやチャットなど手段ごとの最適解は

Twilio Japan合同会社

デジタル化された現代、消費者が企業とのコミュニケーションに望むのは、SMSやチャットなどによるデジタルメッセージングだ。だが、現状は企業のメッセージングが難解と考える消費者が大勢を占める。戦略の見直しが必要だ。

「チャ」に関する新着セミナー

UXを低下させないWeb脅威対策セミナー ~悪性BOT、チャージバック、ATO、ビジネス拡大と脅威は表裏一体?~

マクニカネットワークス株式会社

2021/05/12(水)15:00~15:30

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無料 | 定員なし | ネットワークセキュリティ

UXを低下させないWeb脅威対策セミナー ~悪性BOT、チャージバック、ATO、ビジネス拡大と脅威は表裏一体?~

マクニカネットワークス株式会社

2021/06/16(水)15:00~15:30

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無料 | 定員なし | ネットワークセキュリティ

スタートアップの課題を解決した、ベトナムホーチミンのDIGILOオフィスバーチャル視察

マジセミ株式会社

2021/04/20(火)16:00~17:00

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