「ダンプトラック輪荷重分散 計算」に近い情報
「計算」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「計算」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「計算」に関する記事情報

Google vs. IBM、「量子超越性」で大混乱? 何が起きているのか:536th Lap

突然「量子コンピュータ」の話題でIT業界が持ち切りだ。その計算力は従来のコンピュータを「古典コンピュータ」と称してしまうほどだが、誰も真の実力は分からなかった。Googleが「実証した」と言い出すまでは……。

クレームと“面倒”を削減、現場でできる「顧客管理と管理業務」の効率化

A社では顧客との約束事項の抜け漏れが発生しやがてはクレームに、B社では出張旅費など自社要件に沿った交通費計算が複雑化し頭を抱えていた。最終回となる今回は、A社とB社の事例を基にカンタン業務効率化メソッドを紹介しよう。

Googleスプレッドシートとは何か

Googleスプレッドシートは、G Suiteのビジネスツールの1つで、表やグラフの作成から多彩な関数を駆使した高度なデータ分析まで幅広く使える表計算アプリケーションだ。Microsoft Excelとの違いはどこにあるのか。

GPUを必要とする計算処理の存在感が増加

GPUやFPGAなどを搭載したサーバとそれに接続される外付型ストレージを合わせた「アクセラレーテッドコンピューティング」は、2022年に978億2300万円まで成長する。

スパコン並みの処理能力でAI研究開発を加速する「ABCI」とは?

AI技術の最先端研究開発と社会実装を加速するクラウドコンピューティング環境「ABCI」。AI特化の計算パワーの実力とは?

CRMのコスト感は? 費用対効果を考えてみる

CRMは、初期費用は比較的簡単に計算できますが費用対効果が見えにくいシステムだ。CRMを導入する場合、主にどのようなコストが発生するのか、またどのようなコスト削減が期待できるのか。

汎用CPUの1800倍、近似アルゴリズム特化の「CMOSアニーリング」とは?

組み合せ最適化問題を従来の1800倍のエネルギー効率で計算可能な新型半導体コンピュータが登場した。汎用CPUとの違いを徹底解説。

「計算」に関するIT製品情報

原価計算・採算管理システム「J-CCOREs」

JFEシステムズ株式会社

鉄鋼・金属・化学・半導体等、複雑な工程を持つ業態に適合した原価計算・採算管理システム。既存の生産管理システムを生かしつつ、独立した原価計算が可能。

顧客に最適なオファーを0.5秒で計算、テレコム業界に見るアナリティクス活用術

SAS Institute Japan株式会社

変化の早いテレコム業界で勝ち残るため、多くの通信事業者が顧客体験の改善に取り組んでいる。ここで重要となるのが、接触してきた顧客が関心を持ちそうなオファーを瞬時に計算できるようなアナリティクス環境の整備だ。

放射線治療に欠かせない膨大なシミュレーション、時間短縮を実現した技術とは

富士通株式会社

がんの放射線治療で懸念される隣接臓器の被ばくを防ぐため、放射線ビームをがんに集中させる医療法が開発されている。ただ、この治療計画には数日ものコンピュータシミュレーションを要する。この計算時間の短縮を実現した技術とは?

2人でこなす入社手続きと2000人の給与計算 「本社コスト」を抑える秘訣とは

株式会社SmartHR

人事労務業務に膨大な時間がかかっていたある企業。業務効率化ソリューションの導入で入社前・入社後の手続きが全体的にスピードアップ、利益の最大化を実現した。労務担当者にも新入社員にもうれしい結果となった事例を紹介する。

サブスクリプションビジネスの成長に不可欠、管理会計とKPIのポイントとは?

Zuora Japan株式会社

サブスクリプションビジネスが急速に普及しているが、一般会計原則(GAAP)では将来を見据えた処理が難しいなど、まだ課題も多い。管理会計とKPIのポイントや、新たな損益計算書について分かりやすく解説する。

「計算」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。