「タグシールとは」に近い情報
「タグ」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「タグ」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「タグ」に関する記事情報

老舗百貨店1万2000人へのG Suite導入 担当者が奮闘した4年間の記録

ある老舗百貨店企業は、新たな目標に向かい大きく変わろうとしていた。だが現場を見ると課題山積。現場環境を改善するため、15年間使い続けたグループウェアをG Suiteに刷新した。なぜ今までのものとは機能も操作性も違うG Suiteを選んだのか。

なぜ日本コカ・コーラは「SNSマーケ戦略」にハッシュタグを捨てAIを選んだか

消費者マーケティングに注力する日本コカ・コーラが次に挑戦したのは、SNSの投稿画像を使った消費者理解。そこで約7万点にも及ぶTwitterの投稿画像が集められた。そこからどうやって消費者心理を知ろうというのか。

脱オフコンが見えてきた! 10カ月で2国2社統合、旭化成はどう乗り切ったか

突然のオーダー「2社2国をまたぐERP統合、10カ月で本稼働させてね」さてどうする? 旭化成グループのIT基盤を担う担当者に聞いた。

「ハウジング(アウトソーシング)」シェア(2015年度)

2016年は、2610億円の市場規模だった国内ハウジング。シェア率17.4%を獲得したグループ企業向けの実績が高いベンダーとは?

導入した「グループウェア」を上手に運用するポイントは?

グループウェアの機能が優れたものであっても、実務でメンバーに業務効率が上がったことを実感してもらえないと、運用はうまく回りません。グループウェアを上手に運用する現実的なポイントを説明する。

現場の反発にコスト高、よくある「グループウェア」失敗事例

期待して導入したグループウェア。しかし、利用されなかったら、無駄な投資になることはもちろん「がっかり感」が現場に残ってしまう。今回はグループウェアの導入や利用で、ありがちな失敗事例を紹介する。

「グループウェア」シェア(2009年度)

2009年度のクライアント/サーバ型とWebアプリケーション型のパッケージを合わせたグループウェア市場(ASP型を除く)。シェア情報を紹介する。

「タグ」に関するIT製品情報

担当するサーバは1人当たり平均59台、調査で判明したITインフラ管理の優先課題

Splunk Services Japan

オンプレミスかクラウドかを問わず、ITインフラの規模と複雑さに起因する問題から、運用能力に不安が残る企業が増えているという。2497人を対象に行ったグローバル調査で判明した「ITインフラ管理における最大の課題」とは。

専門知識不要、ディープラーニングの作業負担を解消する最新ツールの効果

日本アイ・ビー・エム株式会社

ディープラーニングを用いた画像・映像解析は、これまで専門知識が必要な作業とされ、その作業負担も非常に重いものであった。だが、いまや画像のタグ付けや解析は、専門知識やプログラミング作業がなくとも実行可能になった。

業績を左右する人材開発、企業の将来を支えるタレントマネジメントの在り方とは

SAPジャパン株式会社

2700人以上の経営幹部を対象としたグローバル調査によると、企業の業績と人材開発には強い相関関係があるという。各企業による要員管理の傾向やリーダーシップ開発への取り組みから、将来のタレントマネジメントの在り方を探る。

カスタマーサポートが成約数を4倍に? ぐるなびの営業を変えた電子契約ツール

弁護士ドットコム株式会社

紙による契約プロセスの非効率さが課題となっていた「ぐるなび」。それを解消すべく電子契約ツールを導入し、成約数を約4倍にした同社だったが、それを達成したのは営業部門ではなく、約50人のカスタマーサポートセンターだったという。

国境をまたぐビッグデータを効率的に集約、事例で学ぶグローバルIT基盤の構築

エクイニクス・ジャパン株式会社

海外への事業展開で課題となるのが、社内データの集約と活用だ。ある食品製造業者の事例から、国内外拠点と本社を安定的かつ効率的に接続し、必要なデータにどこからでもアクセス可能にする、グローバルなIT基盤構築の秘訣を探る。

「タグ」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。