「タイ ip-vpn」に近い情報
「タイ」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「タイ」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説IP-VPNとは?

IP-VPNとは、通信事業者の閉域IPネットワーク網を通信経路として使用してWANを構築できるサービスのこと。通信事業者のネットワークを複数の企業で共有するため、自社独自のネットワークを持つ場合に比べて利用料が抑えられる。また、ルーティングは網側で行うため、運用も容易。IP-VPNで通信事業者網内のユーザーを分離する方法としては、IPパケットにラベルを付与してユーザーを識別するMPLS(Multi Protocol Label Switching)が使われている。

「タイ」に関する記事情報

「脱・アナログ」したい中小企業への新補助金制度はどこまで使えるか?

苦境の今だからこそ、ITを積極的に活用して1人当たりの生み出す価値を高め、組織として十分な収益を確保できる仕組み作りが必要だという。政府は中小企業に向けて、補助金による新たな支援策を提示する。

“あのゲーム”でバーチャル選挙活動? 大統領選挙が思わぬところに広がってるってよ:578th Lap

コロナ禍の“おうち時間のお供”として世界中で売れ行きが好調なあのゲームが大統領選挙戦に使われるという。それっていったい?

経費精算システムの利用状況(2020年)/前編

経費精算システムの満足度を調査したところ、やや不満が増加。紙とシステムの中間運用の企業では申請タイミングが遅れやすい傾向や、在宅勤務になった結果、出社する必要に迫られるという不思議な状況も見えてきた。

OKRとはどんな目標管理手法か、導入方法、MBOとの違いを整理する

働き方が変わる中、組織の目標と個人の評価や成果の導き方を見直す動きがある。テレワークの普及と相まって、組織と個人のコミュニケーションやマネジメント手法を見直す時、検討したい手法の1つがOKRだ。MBOのような目標管理と何が違うだろうか。実践を支援する目標管理ツールと併せて紹介する。

ありがたいけどそうじゃない……“Excelのおせっかい”が引き起こしたトラブルとは:576th Lap

誤記入を自動的に直してくれるExcelの補助機能。ありがたい半面、「直さなくていい文字列まで直されてしまい、イライラした」という経験がある人も少なくないだろう。そんなExcelのおせっかい機能が、とある影響を与えているという。

投資額に影響を与えているものとは? 国内データセンター投資動向

ビジネスを支えるIT基盤の構築において欠かせない存在となってきているデータセンター。2020年以降の投資動向はどのような状況にあるのか。現在のトレンドを紹介しながら、2024年までの投資動向について見ていきたい。

1割の企業が「やめたい」 調査で見えたテレワーク実施企業の困りどころ、デルの救済策

日本の中堅企業にIT投資の動向を聞いてみたら、テレワークを体験した企業の1割が「やめたい」とネガティブな意見を寄せた。今までのやり方がうまくいくのはなぜか。

令和時代の「脱・昭和」な働き方 4つの先行実践例に学ぶ、道具、 ルール、考え方

平成が終わり、令和になったいま、ようやく世の中が「脱・昭和」を本格的に検討し始めた。平成の30年間で発達した情報技術を活用したら、物理的なモノや位置といった昭和の制約からどこまで開放されるだろうか。先行する企業の5つの事例、運用の経験則から実践方法を学ぶ。

非常時のテレワークに備えたPC運用とは? PC、周辺機器の選び方を解説

コロナ禍のような非常時に備えるために、今こそ押さえておきたいPC選定から運用のポイントを解説します。

今度こそ本当の「さようなら、Flash」動画コンテンツのパイオニアの歴史を振り返る:568th Lap

2020年、ついにFlashが20数年の歴史に幕を閉じる。Webサイト制作の新時代を築いたFlash、その誕生から終幕までを振り返りたい。

「タイ」に関するIT製品情報

社員の“良い仕事をしたい”にどう応える? いま必要なデジタル業務環境の条件

デル株式会社

ビジネス環境が激変する時代に中規模企業が優れた人材を獲得し、成長を勝ち取るには、「従業員エクスペリエンス」を向上させる必要がある。その鍵となるデジタル環境を整備するために、どのような取り組みを展開すべきだろうか。

データ保護と柔軟な働き方を両立、中堅企業に求められるセキュリティ対策

デル株式会社

モバイル/リモートワークという新たな働き方は、生産性を向上させる一方で、企業のデータをこれまで以上の脅威にさらしている。ワークスタイルの変化に伴うリスクとともに、中堅企業に必要なセキュリティ対策を4つのステップで解説する。

地方公共団体の高度なニーズに対応、高可用性とコスト削減を両立するHCI導入法

日本電気株式会社

厳格なセキュリティ対策が必須の地方公共団体では、システムごとに端末を使い分けることも珍しくない。しかし、これに伴う端末数や運用負荷の増加は頭の痛い問題だ。そこで注目したいのが2ノードvSAN構成のHCIによる新たなアプローチだ。

AWS環境での公開サーバ構築、確実に押さえておくべきセキュリティの基本とは?

トレンドマイクロ株式会社

Amazon Web Services(AWS)では、高いスキルがなくても扱える手軽さが災いして、公開サーバのセキュリティ対策が不十分となりやすい。そこで、AWS環境の公開サーバについて、確実に理解しておきたいセキュリティの知識と対策を解説する。

RPA導入を成功に導く、業務整理から運用保守までトータルに支援するサービス

株式会社システナ

年々注目度が高まるRPAだが、どのツールを選べばよいか分からない、ノウハウがなく使いこなせない、といった声は多い。そこで注目したいのが、RPA導入に向けた業務整理から運用保守に至るまで、トータルで支援するソリューションだ。

「タイ」に関する新着セミナー

今こそ知りたい BOX と Dropbox の違い — 保管庫とスマートワークスペース

Dropbox Japan

2020/10/13(火)15:00~16:30

  • オンラインセミナー
無料 | 定員100名 | ストレージ | 情報共有システム・コミュニケーションツール

PrismaCloudで実現するコンテナセキュリティ! ~機械学習を用いたコンテナランタイムの保護 編~

マクニカネットワークス株式会社

2020/09/29(火)15:00~16:00

  • オンラインセミナー
無料 | 定員30名 | 開発

超実践的!フロントエンド技術の選定方法の極意〜ランチタイムお気軽ウェビナーシリーズ〜

インフラジスティックス・ジャパン株式会社

2020/09/29(火)12:00~12:45

  • オンラインセミナー
無料 | 定員なし | 開発

「タイ」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。