「ソーシャルcrm」に近い情報
「ソーシャル」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「ソーシャル」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説CRMとは?

CRM(Customer Relationship Management)システムとは、企業と顧客との良好な関係を強化/維持していくためのプロセスを管理するためのソフトウェアのこと。CRMを実現していくためには、経営戦略をベースに体制とプロセスを構築し、CRMシステムを導入することで、プロセスの自動化やデータ分析を行うことになる。

「ソーシャル」に関する記事情報

ソーシャルサービスのアカウント名を奪取する新手のセキュリティ脅威「Silhouette」とは?

SNSなどソーシャルサービスの「ブロック機能」を悪用する新手のアカウント名奪取の手法「Silhouette(シルエット)」。秘密をばらされなくなければ送金を……なんて事態は避けたいところ。そのための具体的な対策とは?

外国人観光客の動きをどこまで追えるか? 40万カ所に設置されたWi-Fiのログを可視化

ソフトバンクが設置する全国40万カ所のWi-Fiアクセスポイントのデータ活用が本格始動。「ソーシャル・ビッグデータ」はどこまで使えるのか。

何をどう見て評価する? 「ソーシャルメディア分析ツール」でできること

ソーシャルメディア分析は単に「ツールを入れる」だけでなく、何を調査するのか、目的は何かということを意識しなければならない。「ツールを使う目的」を解説する。

もしも担当者になったら何から始めればいいの? 「ソーシャルメディア分析」はじめの一歩

何かに興味を持ったとき、まずチェックするのはソーシャルメディアの「口コミ情報」だという人も少なくないだろう。知っておきたい「ソーシャルメディアで効果を出すポイント」を紹介する。

炎上、漏えい、なりすまし、企業のSNSトラブル回避策

TwitterやFacebookなど、SNS(ソーシャルネットワークサービス)の普及で投稿内容によるトラブル頻発が大きな社会問題になった。

2014年、ネットワーク機器進化論

モバイルやソーシャルなどが全盛の今、スイッチやルーターなどネットワーク機器の市場はどう変化したのか。動向を探る。

知っておきたい、今の「ソーシャルメディア分析ツール」事情

Twitter、ブログ、掲示板、QAサイト、Facebook。ソーシャルメディアには各社の評価や商品やサービスへの要望など、多数の声が飛び交っている。

「ソーシャル」に関するIT製品情報

カスタマーエクスペリエンス向上の鍵、顧客データの統合管理を実現する方法とは

日本オラクル株式会社

モバイルやソーシャルを顧客が自由に利用する昨今、企業がその動向を把握し、優れた顧客体験を提供することは困難になっている。そうした現状を打破する鍵として注目される、行動履歴などの顧客データを活用する方法とは。

商用・オープンソースの区別なく、アナリティクスの利点を引き出す方法

SAS Institute Japan株式会社

企業のアナリティクスは、言語やユーザーの知識量によって制限されており、組織全体で活用できているケースは少ない。その解決の糸口を、自動車関連サービスやソーシャルゲーム、金融などで多様な業界のアナリティクス事例から探る。

ソーシャルゲームのつながらないを解消するシステム運用の奥の手

フリービット株式会社

人気オンラインソーシャルゲーム「一騎当千 バーストファイト」のイベント発生時の「つながらない」を解決したハイブリッドクラウド基盤の正体とは?

intra-mart Accel Collaboration

株式会社エヌ・ティ・ティ・データ・イントラマート

グループウェアの基本機能を中心に様々なソーシャル機能を提供

ソーシャル・ビッグデータ検索ツール beInsight

ネイチャーインサイト株式会社

定額で活用できるソーシャル・ビッグデータ検索ツール

「ソーシャル」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。