「セールスフォース 榎本亮」に近い情報
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「セールスフォース」に関する記事情報

社員2000人の次は認定技術者1万人 Salesforceはどのくらい頼れる?

「Salesforceエンジニアになりたいならば全力で支援する」。今後数年続くと予想される「商機」にセールスフォース・ドットコムが本気でエンジニア確保に動く。

若者は電話しない、セールスフォースがオムニチャネル機能を強化

若者の電話離れに伴い、企業は顧客対応方法の変革が必要だ。CRMも見直す必要がある。Salesforce Service Cloudは一体どのようなチャネルとつながるのか?

「セールスフォース」に関するIT製品情報

顧客体験の改善からAIまで、調査で見えたITリーダーが解決すべき「10の課題」

株式会社セールスフォース・ドットコム

顧客体験や従業員体験の改善、モバイルテクノロジーの活用、システム統合など、IT部門のリーダーはさまざまな課題に追われている。世界のITリーダーを対象とした調査結果から、各企業の実態と課題、解決策を探る。

問い合わせ件数が10倍増、事例に学ぶアジア市場でも負けないWebマーケティング

株式会社セールスフォース・ドットコム

市場の成熟や社会の情報化が急速に進む中で、アウトバウンド営業に頼った従来型の営業活動で伸び悩む企業が増えている。このような企業が、自らリードを獲得し、成約できる営業力を獲得するためには、何が必要となるのだろうか。

マーケ&セールスで相乗効果、コニカミノルタジャパンの営業力を高めた情報基盤

株式会社セールスフォース・ドットコム

コニカミノルタの販売や顧客サポートを担うコニカミノルタジャパン。マーケティングとセールスの分業を果たしたものの、その連携に課題を抱えていた同社が、集約されたリード情報を基にした一気通貫の営業活動を実現できた理由とは?

製造企業が知っておきたい、B2Bマーケティング成功に向けたMA実践活用術

株式会社セールスフォース・ドットコム

系列企業や既存顧客を中心としたビジネスに限界が見えてきたことから、日本の製造企業もマーケティングオートメーション(MA)に注目し始めている。今からMAに取り組む企業が成功を収めるためには何を知り、どのように実行すべきだろうか。

顧客データを意思決定に生かす、「データサイエンス」活用のための環境構築術

株式会社セールスフォース・ドットコム

膨大な顧客データから意味のある情報を抽出して意思決定に生かす「データサイエンス」の力を高めるには、情報を誰でも簡単に役立てられる環境が必要となる。その核となる、分析プラットフォームに求められる要件とは何か。

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