「セル版の意味」に近い情報
「セル」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「セル」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「セル」に関する記事情報

現場にルールを浸透させるためのテクニック

セキュリティポリシーも含めたルールを全社に浸透させるには、ある程度のコツやノウハウが必要です。まずは受け入れてもらいやすい環境を作ることから始めてみましょう。

「今回はココが危ない」一覧表で分かる改元システム対応の要所

簡単だと思われがちな今回の改元に伴うシステム対応。余裕の表情を見せる企業に対して経済産業省は警鐘を鳴らした。本ブックレットでは、押さえておきたい対応項目をまとめた一覧表を基に説明する。

「残業させるな」そのムチャぶり、どうする?

部下がまた残業をしている。会社からは「残業させるな」といわれるが、仕事は減らない……。どうしたらよいのか、お悩みではありませんか。

たった4人で5000人を“やる気”にするサイバーエージェントの人材管理テク

成長を続けるサイバーエージェントを支えているのは、何よりも「人」の力だ。同社は常に従業員のコンディションを考え、一人一人の才能を開花させる取り組みを行うという。

ロボットを増やすだけではダメ、第一生命も実践したRPAの導入アプローチ

RPAの導入や運用を成功させるためには幾つかコツがあります。今回は、RPA製品のライセンス体系が複雑でよく分からない、効果的に拡張するには誰が導入を主導すればよいか、最適な運用方法は何か、といったよくある疑問に答えます。

AI技術でタクシー配車を最適化する「リアルタイム移動需要予測」とは?

リアルタイム移動需要予測サービスは、モノや人の移動状況を捉えて近未来の移動需要を予測する技術だ。タクシーや公共交通、運輸、物流最適化、交通渋滞・混雑緩和や事故・災害対策にも大きく貢献する可能性を秘める。多様なデータの関係性を見いだせる技術の詳細とは。

これからIDaaSを始める企業はまずココを確認 「3つの導入パターン」と注意ポイント

従業員の利便性や生産性、セキュリティ対策を向上させる上で、さまざまな効果が期待できるID管理システム。そこで注目を集めつつあるIDaaS(Identity as a Service)だが、導入時に考えるべきポイントはどこか。

連携機能で250兆円経済圏の可能性を秘める「APIエコノミー」とは?

システム同士を連携させるAPI。多くの公開APIが利用できる「APIの銀行」となる存在も登場した。APIの今を解説する。

ハッカーたちを黙らせるカリフォルニアの新法律とは?:486th Lap

米カリフォルニア州で「IoT新法」ともいえる法律が成立したのは、ある意味で必然だった。メーカーに対して何を禁止したのか。

助成金の受け取り手続きはどうやるのか?

Office 365を使った働き方改革を検討しているなら「テレワーク助成金」制度が役に立つ。1人当り最大20万円の助成が見込めるので、上位ライセンスでも少ない負担で試せるだろう。まずは手続きをチェックしよう。

「セル」に関するIT製品情報

アフターサービスの現場を悩ませる3つの課題と、顧客満足を生む1つの手法

株式会社ユニリタ

どんなに良い製品やサービスでも、+αの価値がなければ、現代のビジネス競争を勝ち抜くことは難しい。今回は、顧客が重要視する「アフターサービス」の管理に着目し、現場で起きやすい3つの課題と、その解決策を考えていく。

多店舗運営でありがちなネットワーク問題 何を「味方」につけるべきか

株式会社朝日ネット

多店舗展開を行う企業にとって、店舗競争力を向上させるために必要なのはやはり、ネットワーク環境の充実だろう。IoT環境の推進や、ネットワークの構築・運用・保守を、大きな負担なく進めるために、得ておくべき「味方」とは?

データ主導の意思決定のために、IT部門が受け入れるべき「3つの発想転換」

Tableau Japan株式会社

データ量の急増、クラウドからのデータ統合、セルフサービス型データ分析の普及などにより、データ活用は困難になるばかりだ。この環境下でデータに基づく意思決定を実現するには、IT部門に「3つの発想転換」が求められるという。

「セルフサービスBI」の普及と、規模に応じたガバナンスの実施を両立する方法

Tableau Japan株式会社

シアトル小児病院はセルフサービスBIを導入することで、スタッフの疑問を迅速に解決し、リソース配分の優先順位付けや効率的な治療を可能にしている。同病院が導入したBIプラットフォームから、データ活用を成功させるポイントを探る。

セルフサービスBIプラットフォームを、分析ワークフローから評価すべき理由

Tableau Japan株式会社

セルフサービスBIは、IT部門主導のトップダウンから大きな転換となるだけに、導入を成功させるには考慮すべき要素が多岐にわたる。その要素を整理する上でポイントとなるのが、分析ワークフローとユーザー視点の組み合わせだ。

「セル」に関する新着セミナー

ファイル交換・転送サービスの正しい選び方~クラウドで業務効率・利便性とセキュリティを両立させるには~

NRIセキュアテクノロジーズ株式会社

2019/03/27(水)15:30~17:20

  • 東京都
無料 | 定員10名 | 情報システム | 情報共有システム・コミュニケーションツール | メール

【オンラインセミナー】ネットワーク分離検討におけるセキュリティVS利便性 ~どちらも生かせる新しい分離の考え方~

マクニカネットワークス株式会社

2019/03/28(木)16:00~17:00

  • オンラインセミナー
無料 | 定員20名 | ネットワークセキュリティ

「セル」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。